くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

小さな春(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日も朝から余震がありましたね。
本当に揺れているのかいないのか、分からなくなっています。

そんななか、プロ野球が開幕いたしました。
賛否はあるのでしょうが、娯楽の解禁もよいことだと思います。
大相撲も末期的な状況ですしねっ。

小さな春(秩父鉄道)
今日の画はこの時期の秩父路を如実に表現したようなカットから・・・。
ひぐま3号さんと合流した後、ミスター&ミセスと一緒に「奥我」にて作戦会議。
返しをどこで写すか悩み抜いた挙げ句、出向いた場所がここでした。
横瀬川橋梁を無理矢理サイドから抜いてみました。
ちなみにここの橋の別カットはこちらに。
煙には恵まれませんでしたが咲き始めた桜もチラホラ見えています。

2010年4月10日 秩父鉄道 和銅黒谷近辺 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

えへへっ。ライオンズ勝ちましたぁ。
宿敵ダルビッシュから7回7得点、嬉しい限りです。
一日も早く「日常」が戻ってくるといいですね。

関連記事
コメント

No title

ダルちゃんから7点…それは非日常のような(笑)

この鉄橋の返しで煙は望めませんよ…

今週末まで長瀞の桜は持つでしょうか…持って欲しいなあ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/04/12 23:53 | edit

今週末が見ごろですか

 くろくま様 また凄いとこから抜きましたね。

週末は雨の確率が50%ですって 仕事が辛いなぁ
今週は 対面式 離任式 健康診断 オリエンテ-リング こちらの日常も始まりましたが
ドラはサヨナラ負けトホホ 埼玉・東北はイイ開幕でしたね。
東京・千葉はいいとこまでいったんだけどなぁ

 余震も結構あり気持ち的にのんびりできないですね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/13 08:02 | edit

今週末

今週末は出撃できそう。土曜日は曇りときどき雨、日曜日は曇り。
気温は土曜日の方がやや低め、という感じですね。

雨はやだなぁ・・・。(ねこさんと一緒です)

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/13 08:52 | edit

No title

この週末は高見派には厳しい天候のようですね。
未だに行くか回避か決まらぬひぐま。そんな天気で行くならどこに?な~んて悩み中です。

画の方、やっぱり横位置でしたね~そう思って縦位置にしたら、まさかの女史被り(笑)
まあ、先に出したもん勝ちってことで封じ手です(笑)

流石に600m超からの抜き、切り方で背景がせり上がって見えるのはいいですね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/13 23:17 | edit

ねこさん

あっはっは!
西武はもともとダルには強いんですw。

>この鉄橋の返しで煙は望めませんよ…
ごもっとも。どちらかと言えば5001レの方が吐きますよね。
でもご一緒した高みからは、しっかり煙が出ましたよね。

週末・・・。土曜日は雨、日曜日は晴れ。
さてと、どうするかなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/14 20:08 | edit

KOPPEL-2さん

いやいや、ここは三度目ですよ。
昨年ここのそばの四阿から貴殿にイタ電を入れたんです。

ドラは一勝一敗でしたか・・・。
レおは幸先良くに連勝でした。
早くオツの勝利が見たいなぁ。
浅村、秋山の下位打線は見逃せませんね。

あっ、上越のD51訓練運転、しっかりやっているようですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/14 20:14 | edit

MyoldSteamerさん

こちら、土・日は両方出撃の予定ですが・・・。
くろくまは往きの車中で撮影場所を決めますので、撮影場所は未定です。
場所によっては昼食入手困難な場所もあったり・・・。

今のところ、土曜日が西武線出撃、日曜日は東武線と考えております。
何と言っても天気や気温、前日の呑み加減で変わってきちゃいます。

またじっくりと呑み鉄を楽しみたいところですね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/14 20:29 | edit

ひぐま3号さん

土曜日は雨らしいですが、日曜日は晴れそう。
じつは、秩父から5キロくらいの所に大好きなそば屋があるんです。
そこで皆でお昼が採れたらいいなぁ、なんて・・・。

画の方は今まで縦で撮っていたので横にした次第。
あの天候で意外に抜けていたのが印象的でしたね。

次回は皆野駅から歩きますか?
返しを写せる場所がまだあるんでっせぇ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/14 20:36 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1201-38753dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV