FC2ブログ

玉淀の白煙(秩父鉄道)

皆さんこんばんは。
暖かくなってきました。昼休みに公園で文庫本を読むのに最適なシーズンです。
上越のD51498訓練運転も一昨日と今日、行なわれたようですね。
C61の出番が待ち遠しい思いです。

玉淀の白煙(秩父鉄道)
今日のアップは先日の玉淀俯瞰から・・・。
いつもはもっとアップで写しているのですが、今日のは大好きな引き構図。
片手にラガービールを持ちながらレンズ交換をして引いて撮りました。
瀞の深いみどりはいつ見ても美しい。春を感じさせる山肌もいい雰囲気。
これくらいでも豆粒とか言われちゃいますが・・・

玉淀の白煙/引き画(秩父鉄道)
本当に好きな引き画はこちらの方。これっていつものように評価低いのかなぁ(爆)。

2011年4月10日 秩父鉄道 波久礼―樋口 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

じつは、自宅PCはシステムの再インストール以来、機能していません。
とりあえずネットとフォトショップが起動しているので使っています。
クリーンインストールとアプリ、設定の移行が必要なのでしょう。
でもそれには半日以上の時間が必要です。
一応24日辺りに実行しようと思っているのですが・・・。
とくにIMの辞書が効かないので変換に手間を焼いている次第です。
関連記事

コメント

コメント(6)
自分は引くより推しの方が好きです・・・
 くろくま様 本日は耳鼻科検診でした。 部活にも新入生が5人入部し(体験入部も含む)流石に年上の最上級生なので神宮大会を目指そうと檄をとばしました。
 悔しいけど体力的には新入部員の方がありそうです。 ベースランニングにしたって自分よりは後輩の方が早いし(年齢差は38も違うのだから・・・)監督や野球部長より年齢の高い自分は今年こそ全国大会を目指しますよ。
 
埼玉はいい滑り出しですね。横浜に負けたドラには困ったものです。 東京の最下位は如何なものか。 東北もまぁまぁの成績です。 上越で訓練運転始まりましたか 週末は仕事で秩父には行けそうも有りません。

KOPPEL-2

2011/04/14 URL 編集返信

出撃しまっせ
土曜日は気温が高すぎ(最高26度???)なので
日曜日に出撃のつもりです。オフ会ver.2いきましょう。

ここ、いい場所ですねー。もっともへそ曲がりの私にうける場所って
ビミョウなのかな(爆)。現役時代から変な画ばかりですもんね。

MyoldSteamer

2011/04/15 URL 編集返信

火曜日の前日まではシテン撮りに行く気でいましたが当日夜に新潟移動の身
余震のせいで万が一を思い取りやめとしました。
結局何事も無く行っておけばとちょっと後悔です。

さてさて画の方…
いい引きですね。ひぐま的には下の画が好みですが
ちょっとカマ位置が中央過ぎる気も(笑)
車利用ならここで撮っても楽に追っかけ出来る中を、ひぐまのPUに費やさせたことを
感謝いたしております。しかしこの辺り携帯が圏外って、どうにかならんかauってね。

玉淀に桜…おっと禁句でしたねぇ~

ひぐま3号

2011/04/15 URL 編集返信

KOPPEL-2さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>監督や野球部長より年齢の高い自分は・・・
あははっ。笑えます!

セイブの滑り出しはよかったのですがSBに2回もさよなら負け。
東北はやっぱりカントクが厭だなぁ。

上越での訓練運転の再開はとっても嬉しいです。
土・日に走るのなら行ってみたいと思っております。

真岡は先日の余震でまた出遅れるのかなぁ。
資金力のない三セク頑張れっていいたいです。

くろくま

2011/04/18 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>土曜日は気温が高すぎなので ・・・
ホント、つらかったです。
持って行ったラガーも温くならないうちにと大急ぎで処分しました(笑)。
お陰で山の上でフラフラになっちゃった。

>オフ会ver.2いきましょう・・・
お返事がぎりぎりになり、申し訳ありませんでした。
なんとか、しっかり呑み鉄が叶いましたね。

>ここ、いい場所ですねー・・・
ありがとうございます。いまのところ秩父では最後に拓けた撮影場所です。
ここも歩いて登るとなると、けっこう来まっせ~っ。

くろくま

2011/04/18 URL 編集返信

ひぐま3号さん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

>結局何事も無く行っておけばとちょっと後悔です・・・
こんな状況では走る確率も五割以下かと思っていました。
それでも公式運転に向けて始動してくれたことに感謝ですね。

>いい引きですね。ひぐま的には下の画が好みですが ・・・
やはり同じ「引き」の遺伝子が入っておられるようで(笑)。

>ちょっとカマ位置が中央過ぎる気も・・・
あははっ。山並みを左右対称にしたくなりましたぁ。

>ひぐまのPUに費やさせたことを感謝・・・
いえいえ、皆で歓談できるのも撮影のいいところ。
お陰さまであの狭い山頂で楽しめましたしね。
携帯が通じなくなったのには焦りましたよ。

>おっと禁句でしたねぇ~
はいっ。それ以上仰ると禁句刑ですよ~ん。

くろくま

2011/04/18 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV