くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

長瀞界隈桜事情(秩父鉄道)  

いやぁ、暑かった。
和銅黒谷駅に降り立って上っ張りを脱ぎ、シャツを袖まくり。
気温も高いが春霞? で眺望も良くない。

でも登るんです。それが性だから(笑)・・・。

菜の花
山道はすっかり春。

汗をかきつつ登って行くと・・・

山道
少し旬を過ぎた桜がお出迎え。

記念撮影
美ノ山の山頂は桜の競演。訪れる人もた~くさん。
今まで自重してきた方々も桜の魅力には勝てなかったのかなぁ?

へばったくろくまも命の水を補給です。
今日のプハーッ


桜の幹
桜の花も好きだけど、桜の幹の年輪もだ~いすきなんです。

ヲキ編成
秩父名物のヲキの編成も全部入りました。

さてさて、今日の長瀞界隈の桜ですが・・・
まずはご覧あれ! 美ノ山では旬が過ぎておりましたが明日ならばしっかり写せますよ。

長瀞桜事情01
これは野上交換の前の画像です。

長瀞桜事情02
長瀞を過ぎてお立ち台に向かうときはこんな感じ・・・。
秩父路にも人が増えてきました。早くいつもの春にならないかなぁ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

2011年4月16日 秩父鉄道 上長瀞、和銅黒谷

今日は滅茶きつかったです。肥えた身体が言うことを聞いてくれません。
明日はどうしようかな? 自宅待機だったりしてね!
関連記事
コメント

上長瀞の桜並木までは良かったんですけどねえ

鉄橋で翳るとは。。。。
明日は休業予定、今年の桜を諦めきれずに三峰口まで追っかけてしまいましたあ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/04/16 20:55 | edit

お疲れ様でしたぁ

今日は滅茶暑くてきつかったでしょう。

和銅黒谷から美の山山頂・・・くろくまさん結構すごい勢いで登りましたね。

明日は自宅待機?

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/16 21:19 | edit

雨は無かったんですね

 くろくま様 神宮では雨の画像を見ましたが、さいたま市でも荒れた天気にはならず、気温は上がりました。 11時過ぎに地震 M5と発表 丁度 役所勤めの友人宅に居たのですが、6だと役所に緊急集合との事 それも大変だなぁと思いましたが、皆さんそれぞれの立場で暮らしているのですね。

 兄貴の記録はつまらところで、途切れてしまいましたが、周りで助言する人いなかったのかなぁ

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/17 08:26 | edit

へそ曲がりで撃沈のひぐで~す

この長瀞の桜事情を拝見して急遽予定変更し三峰口奥を止めて宝登山に切り替えちゃいました~
おかげさまで綺麗な桜をいっぱい見ることが出来ました。
汽車?いえいえ花見だけですって~そう思わなきゃ、結果がやるせないっすからね(笑)
またまた来年の課題が出来たひぐまでした。

ひぐま3号 #- | URL
2011/04/18 17:06 | edit

ねこさん

気まぐれな雲の動きに翻弄されてしまいましたね。
まるで大井川のような感じでした。

>明日は休業予定・・・
とか何とか仰って、しっかりと桜をゲットされましたね(笑)。
お会いできればよかったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/18 20:14 | edit

MyoldSteamerさん

はいっ。滅茶苦茶暑かったっす。
ちなみに美ノ山の登山口は他にも皆野から2ルート、親鼻から2ルートあります。
でも、和銅黒谷からが一番距離が短いんです。

>明日は自宅待機?
また嘘をついてしまいましたね(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/18 20:17 | edit

KOPPEL-2さん

へえっ、神宮では雨がありましたか?
>11時過ぎに地震・・・
はいっ、山の上で緊急地震速報が入りました。
おかげで秩父鉄道もダイヤが狂ってしまいましたよ。

アニキ、けっこう安堵しているのではないでしょうか。
四番から外れたときもそうだったけれど、皆引き際があるんですよね。

って、くろくまのブログもそろそろ引き際かもしれませんが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/18 20:20 | edit

ひぐま3号さん

>急遽予定変更し三峰口奥を止めて宝登山に切り替えちゃいました~
あははっ。宝登山からの抜きはひぐまオリジナルですからね。
煙はともかく、桜はしっかりと堪能されたようで良かった。

>またまた来年の課題が・・・
来年は皆笑顔で撮影できるといいですね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/18 20:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1205-75e1b638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV