くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


春の浦山口(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
行楽地の人出も回復して来たのかな? 秩父路にも観光客が戻って来てました。
くろくまは前日の美ノ山苦行でバテておりまして、お手軽に浦山口へ。
MyoldSteamerさんとの二度目の出撃でした(一部記事に昨日との重複あり)。
往きの車内でロング缶を2本というのも、この方との出会いからの習わしに(笑)。

浦山口の桜
到着した浦山口では桜もそろそろ終わりかなって感じでした。

紅白の春
つらつらと撮影場所まで登って行く途中、こんな色合いに巡り会いました。
う~ん、春ですねぇ。素敵です。

ダム
すでにHPで事前に確認しておりましたが、ダムのエレベーターは節電モード(動いていない)。
資料館にすら入れない状態でした。まあ、東電だから仕方ないかぁ。

桜を仰ぎ見る
近くにある長泉院で桜を堪能。隣りの清雲寺のしだれ桜も気がかりでしたが時間もなく・・・。

春の浦山口(秩父鉄道)
さてさて、展望台には10名くらいの「鉄」がいらっしゃいましたが・・・
少し危ない場所からのショットはいつものように引き画です。
もっと桜を引き立たせればよかったのかなぁなんて、全然考えておりません(確信犯!)。

この後、「うららピア」にてミスター&ミセスひぐま3号さんと合流。
MyoldSteamerさんの先輩、Mご夫妻とも談笑。
しばし、お弁当タイムを楽しんだ後、返しの撮影に向かいました。
しかし、ひとりだけ別行動になったひぐまさんがねこさんと遭遇したってのは笑えましたよ。

2011年4月17日 秩父鉄道 浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

土日にかけて呑み過ぎました。
今日は意識がぼやけており、多大に反省中であります。
今晩は赤ワインだけでやめておきましょう。
関連記事
コメント

浦山口も春ですね

 くろくま様 流石に花見ではおとなしくは為りましたよ。  
自分は齢の割には飲酒体験年齢が遅かったので 余り堪能出来ませんでしたよ。

本日 部活動ミィーティング 我等野球部はグランドで新人戦を目指しての練習 後輩の方が体力・技能に優れているので 先輩の立場からは『野球の力を信じたい』とスピーチしましたよ。

部活を終えて帰宅すると23時ごろもしばしば・・・ でも疲れた身体に風呂上りのプハーッは堪りませんなぁ 

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/19 00:02 | edit

春爛漫のお出かけ記事仕立てがいいですね!
桜も綺麗、ダム画もバッチリじゃないですか~
何気ないスナップ撮りにも「感性」って、焦点距離じゃないよ~のメッセージかしら?
この場合はFXカメラじゃないよ~のメッセージだったりして(笑)

今回ワガママひぐまはダム残留で桜絡みに終始でしたが、類は友を呼ぶって展開に大笑い
楽しい一日でした~今度はクマ2頭立ての撮影行きを敢行いたしましょうね~

ひぐま3号 #- | URL
2011/04/19 14:32 | edit

どうしたの~

なんか、画面全体が明るいし、記事は「おでかけ」ミニコミ誌仕立てだし、
これだれのブログですかぁ?

長泉院のねころびショットを始め、「桜を撮るくま」の追い撃ちショットが
たまってきたけど、さぁ、いくらで買うかい、ええっ?(笑)

怖いお姉さんやお兄さんの手に渡ってもいいのかな(爆)

ビールで払ってもいいですぜ(おっと冗談冗談、すべったぁ)

しかし、滑落寸前ポイント、下に振りましたか。私とここまで違うといやぁ、
面白いな。右の鉄塔は入れないってつぶやいてたような・・・。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/19 18:16 | edit

これまた良い高度感ですねえ。
昨年秋のダム堰堤でもくろくまさんとはニアミスしておりました。
今回もニアミスは怖いけどまさか遭遇は無いよねえ、なーんて思っていたらひぐまさんと。。。
当面は週一回ペースの出撃予定、予定があえばご一緒させてください。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/04/20 00:11 | edit

KOPPEL-2さん

浦山口はビミョーに間に合ったかなって感じでしたよ。

花見ってのは学生時代とかのが楽しかったですね。
いい齢をしたおっさんが酔っ払ってるのは格好悪いものね。

運動も「やり過ぎ」は禁物、もう骨だってもろくなってるしね。
風呂上りのプハーッは何物にも替えがたいものですね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/20 17:41 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
少し時間的にゆとりがあれば「おでかけ」記事も好きです。
まぁ、1枚だけを上げるにもアップアップなのですが。

最近、コンデジの画質の悪さから持ち歩くことがなくなり
その分、スナップが減ってしまっておりました。
たまに首から下げてると幾枚か写したりするんですよね。

>FXカメラじゃないよ~のメッセージ・・・
またまた危ないコトをするんだからぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/20 17:49 | edit

MyoldSteamerさん

あははっ。
スキンの貼り替えはけっこうやるんですよ。
時節柄、明るいイメージにしたかったもので・・・。

>長泉院のねころびショットを始め、「桜を撮るくま」の追い撃ちショットが
>たまってきたけど、さぁ、いくらで買うかい、ええっ?(笑)

>怖いお姉さんやお兄さんの手に渡ってもいいのかな(爆)

>ビールで払ってもいいですぜ(おっと冗談冗談、すべったぁ)

あははははははははははははははははっ!

いやぁ、おかしなヒトがやって来たもんですねぇ。
たまらんぜぇ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/20 17:53 | edit

ねこさん

ありがとうございます。
1カメだと無性に引きたくなるときが発作のように現れます。

>昨年秋のダム堰堤でもくろくまさんとはニアミス・・・
えっ、そうでしたかぁ。
じつはNOBUNOBUさんともニアミスがあったみたいです。

今回も「桜狙い」だったら大挙してそちら側へ行ってたかも。
磐西が走り出すということですが、当面秩父谷に通いそうです。

またお会いしましょうね。
(MOSさんはキケンだから外しておきましょうね〈爆〉)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/20 17:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1207-fc294d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

