くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

立野橋梁(高森線)  

皆さんこんばんは。
春になりましたのでスキンを変えて気分一新。
なんて書いてるけれど、今日は肌寒かったですねぇ。
しっかりとセーターを着込んで出かけました。

立野橋梁(高森線)
このところ、似たような画ばかりで申し訳ありません。
今日は現役画から・・・。と言ってもありきたりの画なんですが。
有名な第2白川橋梁の立野寄り手前のこの橋、名称を知りませんでした。
ガッチガチの肉乗り画はお恥ずかしいかぎりです(恥)。
このカマ、C12208のボイラーは大井川でC56に転用されているんですね。

1973年8月22日 高森線 長陽―立野
Nikomate-FTn 135mm f2.8 PLUS-X ASA125 Microdol-X 20℃ 10min
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

日曜日は統一地方選挙の後半戦ですね。
名前を連呼し「東北のために」と声を張り上げる区議候補さん、
はてさて、どんな秘策をお持ちなのでしょうかねぇ。
関連記事
コメント

くろくま様 自分はこの橋は見ただけでなぜか撮影しませんでした。

 まぁ鉄橋は鉄道写真の基本だからなぁ

今年も神宮では東京に勝てないなぁ おっとドラから行った 弟くん
サヨナラとは劇的ですね。

 ひぐまさん喜んでいるだろうなぁ 3試合連続延長はこたえるなぁ

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/19 22:07 | edit

前向きだと無煙

あれれ?線路に近いぞ~

わーい、これで私も79668の形式写真を出せるなっ(笑)

この橋、私も名前をよく知りません。第1白川?
後ろ向きだと煙もくもく、前向きは無煙なので、後ろ向きはとにかく引いて、
前向きはもうどうにでもしろ(爆)になってましたぁ

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/19 22:42 | edit

リンクを開いてビックリ~
よそのブログに行ったかと思っちゃった(笑)

鉄橋を大胆にモチーフとした画作りいいですね!意外にこう言う画好きなんだけど
自分では少ないなぁ~(そうだ大井川があった。これで出せるなぁ)

今年は野球ブログの色が薄いような・・・
えっ?エースで負けて書けるかって。それはスマソ~こっちはKOPPELさんの言うとおり高笑い。凄く気分がいいですよ~エヘヘ

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/20 00:36 | edit

KOPPEL-2さん

写しておられませんでしたか。
橋梁の下部がどことなく余部みたいな変わった橋でしたよ。
ただねぇ、このころは逆向が勾配区間ってのに戸惑っておりました。
今ならサイドからおいしくいただけるのでしょうけれど。

ドラでは咲くことのなかったA弟、虎では開眼するかもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/21 20:35 | edit

MyoldSteamerさん

こらこらっ、そんなホントの線路端と一緒にしてはいけませんぜ。

この橋の名前は「立野橋梁」だそうです。
となると、白川第一ってのは何処だぁってなっちゃいますねぇ。

後ろでも前でも横から引いて写せばよかったんですね。
正向の逆勾配でも汽笛を出してくれれば少しはアクセントになりました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/21 20:39 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
じつは「よそのブログ」だったりしてね。

>そうだ大井川があった。これで出せるなぁ・・・
くろくまも大井川創設期にはけっこう写しておりますぜ。
でも、ちょっと出せません(笑)。

で、野球のはなしはタブーということでお願いしますわ。
せめて五割に復帰するまでは、ねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/21 20:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1208-ad83cfaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV