くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


黒谷のさくらと靄(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日も期日前投票に行ってきました。
コンビニからでも投票できる日が来るといいですね。

4月16日の秩父路は初夏の陽気でした。暑いのなんのって・・・。

ヲキとさくら
横瀬川の橋梁で5002レを写すべくやって来ました。
橋梁近くの桜を絡めて写そうかなって思ったのです。
ヲキを牽く電機が行く頃はこんな光景でしたが、

黒谷のさ靄(秩父鉄道)
ですが・・・。いつものことですが本番では凄まじい靄!
ミストシャワーのなかのようなありさまになってしまった。
おまけに余震の影響で15分も延着、まあ仕方ないなぁ。

例によって、しっかりと引いてしまいましたとさ(←何故だぁ)。

2011年4月16日 秩父鉄道 和銅黒谷

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

最近は野球ブログになっておりませんなぁ。
デーゲームでナルセ&カラカワに連日ひねられてしまい借金生活へ。
まあ、これからだよねっ!
関連記事
コメント

ku

くろくま様 週末は雨模様のようですよ。

白煙があればなぁ~なんて思いながら眺めています。

折角の俯瞰ですのでね。 プハーッも煙も決めたいですね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/21 07:43 | edit

凄い靄だこと。
まあ、一度登ったら靄発生だからって後戻り出来ませんものね。
誰かさんのホワイトアウトよりは列車が判りますけどね(笑)

サムネルの画だと、訳わかんない~って感じですが、拡大するとこれがまた
風情のある画でいいではないですか!天を味方した画ですね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/04/21 23:51 | edit

もやったのも結構好きなんですけど。。
いえ、決して負け惜しみでなく。。v-309v-398

>誰かさんのホワイトアウトよりは列車が判りますけどね
なんか気に障る一行ですが、、、好きなんだからいいの!!!

でもこの時期って、もやっても煙が出ないのね。。
うーん、明日はどうかな。。

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/04/22 09:48 | edit

KOPPEL-2さん

雨の秩父大好きです。
っていうか、雨でないと煙が望めないからですが。

>折角の俯瞰ですのでね。 プハーッも煙も決めたいですね・・・
仰る通りなんですが、秩父ではこれから厳しいと思います。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/23 17:15 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。
たしかに登ってしまえばなるようにしかなりませんわなぁ。
しかし、刻々と靄ってくるのを見てるのはつらいものが・・・。
ここでたまに出る煙もありませんでしたしねぇ。

>拡大するとこれがまた風情のある画・・・
ありがとうございます。
少しだけ救われた気分です。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/23 17:18 | edit

ミセス

>誰かさんのホワイトアウトよりは・・・
あははっ。しっかり反応してますねぇ。

>でもこの時期って、もやっても煙が出ないのね・・・
雨ならば気温が下がって期待できますが、靄はねぇ。
ただ暑苦しくてビールの旨さだけが楽しめましたよ。

今日(23日)の秩父はいかがでしたか?

【業務連絡】
山登りをしてスリムになる気がおありでしたら24日に・・・(謎)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/23 17:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1209-03df3e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

