くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


水かけの沼田近辺  

4/29の信越、5/4の上越と同じ池袋5:02、赤羽5:24で出かけました。
以前の二日と比べ、格段に違うのは空。早朝から青空です。これは登れるかも・・・
先日壊れた靴は接着剤を塗ってお留守番。軽登山靴で山道へ向かいます。
田んぼには水を引いていました。側溝から乾いた土を湿らせていく段取りが。
カスタネットのようなカエルの合唱とツツジの花、澄んだ青空を見ながら
いつものように、くろくまソングを口ずさみつつ、登っていきます。
「く~ろいくまだよくろくまちゃん、の~ぼっちゃったよくろくまちゃん」てね。
沼田―後閑の498

市街地での俯瞰なのは分かってましたが、もっと遠方を捉えられるはずでした。
しかし、山かげに入ってしまい、捕捉することはできませんでした。
ちなみに、「水かけ」ってのは田に水を引き込むことのようです。

左足の大きなマメが三週連続でつぶれ、筋および足首が最悪の状態です。
症状からいえば、ギブスものかも・・・。どーする、くろくま?
2008.05.06、沼田―後閑にて。
関連記事
コメント

大パノラマ撮影お疲れ様でした!
予想は上越新幹線の上毛高原駅北側の月夜野トンネル上にある
送電線鉄塔付近って思っていましたが、ハズレちゃった~(笑)
因みにそこは今回くろくまさんが撮られた区間から後閑を過ぎるまでを正面気味に見える所です。
水かけの田園が輝くこの時期ならではの光景、広がりのある画でいいですね~!
奥利根号、今回のGWのみで、今後の予定が見えませんが、
田植えが終わった緑の絨毯を行く姿も見てみたいですね。
御足、更に悪化?来週は大人しくですよ。秩父に行くなんて考えず、考えずですぞ。
まずは、しっかり御足を治されて下さいね。靴と違って接着剤じゃ治らないんだから~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/05/06 22:14 | edit

ヒグマ3号さん、撮影場所予想までされるとは・・・。
しっかり車中からロケハンしてきましたよ。
まあ、次のときには忘れちゃってるでしょうけど。

ここからは最遠、岩本あたりの引っ張りができるはずでしたが、
冬場じゃないと苦しそうです。
それでも初夏の陽気と新緑が、山歩きを楽しませてくれました。

>秩父に行くなんて考えず、
それって、けしかけているようにも読めますが(笑)。
まあ、現状では日常生活に支障をきたしているくらいですから厳しいですね。

そうか・・・、接着剤では治らないのか・・・(泣)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/07 10:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/121-fa860afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

