くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

らしからぬ煙(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日も暑かったぁ。そして夕焼けがやけに綺麗でしたね。
お散歩カメラを持っていたら絶対写したであろう夕焼けでした。

さて、GWへ突入。本日は急ぎの納品等がありバタバタしてましたが
午後3時を過ぎたら滅茶、ヒマになりました。
暦通りの出勤態勢のくろくま、2日は何もすることがないだろうなぁ。

らしからぬ煙(秩父鉄道)
今日の画は4/9の秩父鉄道から。
24日にも登りましたが風景は一変しています。
春の足音や息吹は、とっても早いなぁって思います。

2011年4月9日 秩父鉄道 武州日野―白久 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はライオンズの試合がありませんでしたが、オリックスが勝利。
とうとうパリーグ最下位になってしまいました。トホホっ!

さあ、明日は最高気温18℃の秩父へ行ってまいりますぅ。
関連記事
コメント

ドラは最下位脱出

 くろくま様 煙ありますねぇ・・・
やはり罐の写真は煙がないとなぁ

 阿里山森林鉄道で樹が倒れて列車に直撃で死者5人ですって(読売朝刊)
以前にも神木は落雷で被害がありましたし、災害の多い処なんですね。

>2日は何もすることがないだろうなぁ。 埼玉応援しないのですか?

 明日 TさんのところにAさんOさんと伺う予定でしたが、私事により中断せざるを得なくなり、多忙に過ごしそうです。 GWは搬入に追われそうです。

 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/28 22:50 | edit

ホント、この頃の春の足の速さと来たら数日で緑の勢いが全然違いますよね
桜が散ると一気に春から初夏、そして夏へと駆け足なのか?
このところの寸止め夏日も今日は一呼吸なのか涼しかったようですね。
さてさて、この時期の緑って色出すのが苦労しますね。曇ると特に・・・
ともすると赤みが出たりするのでRAW現像も一苦労なんです。
こうした深みのあるまるでKRで撮ったかの色を出すレクチャーお願いしなきゃです
枝抜きのクマの眼、いいっすね~ついついこっちもやっちいましたよ~

ひぐま3号@青森 #SUrRdnzA | URL
2011/04/29 20:45 | edit

koppel-2さん

貴殿はいつも「煙・煙」と仰るけれど、秩父をなめたらいけません。
たまに写すことのできる良煙、これだけが楽しみなんです。

ライオンズ、牧田に勝たせたいなぁ。
岸も早く一軍にあがってほしいし・・・。
最終的には投手力の勝るチームが微笑むのではないかな?

>TさんのところにAさんOさんと伺う予定でしたが・・・
おっ、例の計画が進行中ですか。
宜しくお伝えくださいねっ♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 18:33 | edit

ひぐま3号@青森さん

新緑って気持ちがいいですねぇ。
まして青空となればわくわくしてきます。
最近の天気予報はぜんぜんアテになりません。
まあ、今後は夏日だ真夏日だってコトになるのでしょうが。

Rawのレタッチ、けっこういい加減にやっています。
とくにLEDバックライトになってからは馴染めなくって。

>ついついこっちもやっちいましたよ~・・・
げっ! 磐西に行ったの?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 18:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1217-4723075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV