くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


みどりがいっぱい(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
GWに突入しましたねぇ。
晴れてさほど気温も上がらない絶好の撮影日和でした。
くろくまは今年3度目の天宮尾根へと行ってきました。
えっ? ここって24日にも登ってるじゃんですって!!
ハイハイ、じつは理由があったんですよ。

羊山公園のシバザクラの観光客で快速急行は満員になりました。
年配の方々のグループの話し声が大きくって疲れちゃいました。

踏切
さて、白久駅で降りて近くの踏切まで歩きます。
ここも春ですなぁ。

いろは橋
いろは橋から下を見ると、きれいな新緑。

山道のみどれ
山道でもこんなみどりが・・・。

はてな01
で、これは何?


もう少し寄ってみましょうか。

はてな02
これ。レンズです。
ニッコール70-300VR。
じつは、前回出撃時に置き忘れたものなのです。

今日のリトライは、じつはこのレンズの探索のため。
5日間、ここで耐えてくれていたレンズに深謝。
ソフトケースのお陰で雨から身を守ってくれていたようです。

白久のプハーッ
ここで愛機との再会にすかさずプハーッ!

動作を確認し、すかさず使ってしまいました。

白久新緑
そんな今日の一枚です。ささやかな白煙がありました。

2011年4月29日 秩父鉄道 武州日野―白久 5001レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

わがライオンズ、牧田が3度目の登板です。
今日こそ初勝利、期待してまっせ~っ。
関連記事
コメント

祝・救出成功

いあ~何でまた天宮へのツアー勧誘かと思ったら、こんな話が裏に潜んでいたのですね。
てっきりひぐまを案内するために組んだのに当のひぐまが不在につき参加できずで
申し訳ないなぁ~と気にしていたんですよ。
参加者無しで変更かもっても思っちゃったのに~(笑)
それにしても魔○女サマの呪いなのか、彼の地にレンズ忘れるとはねぇ・・・
(こう言うと魔○女サマなら、単に酔っ払って潜在的痴呆が出ただけって言いそうだけどねぇ~笑)
でも良かったですね。先日、午後から凄い雷雨とか埼玉ではあったのですが秩父は大丈夫だったみたいですね
兎にも角にも無事に救出ができ何よりでした。

そうそう今日ジョニやんが磐西に出ていたようですよ(Mixi情報)

ひぐま3号@青森 #SUrRdnzA | URL
2011/04/29 20:54 | edit

げげっv-404

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/04/29 21:07 | edit

 レンズあって好かったですね。

くろくま様 何よりでしたね。
 
 地元に煙が戻ってきたんですよ。 といっても ライブスチームですが・・・
鉄博のアトラクションで本日10:14頃から運行開始でした。

 レールトラックのお披露目も高みから見物して居りました。
可愛い汽笛の音に線路脇住宅でも聴き入って、昭和の休日を偲んでいましたが、SUも亡きなってしまって ここも来月でお別れなんですよ。

 借景が鉄道でいい景観ですが、趣味人の生活空間も続けたいのですが流石に負担増でこちらを切り捨てねば為りません。

 忘れ物も見つかった様だし、貴殿の秩父でのファイトが励みになりますよ。

KOPPEL-2 #- | URL
2011/04/29 21:46 | edit

なんと まぁ!

とにかく 笑える話しで良かったです。

今度は カメラ忘れたりして…

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/04/30 06:08 | edit

ひぐま3号@青森さん

いやいや、どうせ行くのであればひぐちゃんを誘って
「あっ、レンズ見ぃつけたぁ~」なんてコト考えてました。
それにしても、あって良かった(あると確信してましたけど)。

>潜在的痴呆が出ただけ・・・
ギクッ!(←あたってるかも)
寺ちゃんからイタ電が入ったのがまずかったのかなぁ。
まあ、結果オーライですわっ。

ジョニやんとはお会いになられましたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 18:56 | edit

ミセス

魔美女の呪いだったのかなぁv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 18:57 | edit

KOPPEL-2さん

復活蒸機などの大きなイベントでにぎわっていますが
小さなイベントも心のこもったものならばステキなものですねっ。

実家にお戻りになるんですねっ。
自ら丹念に手を入れたお宅、いずれ遊びに行きますよ。
GW後半戦は秩父に行けないかもしれません。
こちらも実家の老父母のところに顔を出さないとねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 19:03 | edit

宮さん

あははっ。
笑い話でホント、良かった。
まあ、見つからなかったら記事にもしなかっただろうし。
でね、レンズなくしたとき、寺ちゃんから電話があったんよ。
あれが原因ではないかと考えてしまっておりますです、ハイ。

ところで家族旅行、楽しめましたか?
またお会いしたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/04/30 19:06 | edit

ぶはー

いやはや、無事回収おめでとうございます。

しかしレンズは忘れてもビールは忘れないんだ。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/30 21:14 | edit

MyoldSteamerさん

理性も忘れてしまうくろくまですが、ビールだけは忘れません(笑)
でもね、レンズ回収は必然だとの確信がありましたです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/01 21:18 | edit

あらぁ~v-12
すごいドラマだったんですね。
みつかったからよかったものの。。。。
クマさんがカメラ構えて子グマを撮影しているという落ちもよかったかも。。。v-40
し、失礼しましたぁ。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2011/05/02 07:10 | edit

kenkenさん

磐西でジョニやんと会われた由、羨ましいッス。

くろくま、すこぶる痴呆化がすすんでおります。
おまけにアル中とくれば、何を無くしても可笑しくありません。

>クマさんがカメラ構えて子グマを撮影しているという落ちも・・・
あのねv-16

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/02 17:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1218-6a05aec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

