くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

鯉のぼりの季節(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
沖縄・奄美は梅雨入りとか・・・。季節の移り変わりは早いものです。
今日も秩父詣のくろくま。気温が上がると思い、プチ俯瞰にしました。
親鼻でT山に登り、「奥我」で担々麺の昼食。

その後浦山口に移動して、恥ずかしながらお立ち台に行っちゃった。
陣取った「鉄」は10名前後だったかな?

鯉のぼりの季節(秩父鉄道)
皆さんも取り入れたでありましょう、鯉のぼりとのツーショットです。
気温も上がっており、期待していなかったのですが良煙が楽しめました。
鉄ちゃん写真でスマソ~っ。

2011年4月30日 秩父鉄道 浦山口 5002レ

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

野球のはなしはいたしますまい。
そのうちいいコトあるでしょう(泣)。
関連記事
コメント

よっしゃぁ

鉄ちゃん写真が来た~

これでこっちも出せるよーん。

しかし、いい煙でごわす。なんかイタズラしました?

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/04/30 21:10 | edit

鯉 たなびいていないですね。

 くろくま様 昨日コテンパンでしたので地元のスーパーに行ったらCARPという名の中国産缶チャウハイが有り 購入して飲み干しましたよ。
 そしたら なんとエラーで同点となつてしまい。 チュウハイ応援からビール応援に切り替えたら、如何にか結果がでました。めでたし めでたし キャサリンもビックリでした。

 浦山口の鯉幟も元気のない様子。 罐は噴いているのに・・・

 明日はメイデー 入社したての頃 『♪起て万国の労働者を唄いながら、シュプレヒコールに子供のミルク代よこせ・・・』とか云っていたら上長から注意されましたよ

 鉄の一発解答とか以前は話題になりましたが、この鉄は鉄道ファンじゃないからなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/04/30 22:49 | edit

屋根より高い鯉のぼり~
ぐったりしちゃって泳げない
それより高いはクマの位置
美味しく煙を写してる

な~んて替え歌にしちゃいました(笑)

本日の秩父はどうでした?

ひぐま3号@帰還途中 #- | URL
2011/05/01 17:32 | edit

MyoldSteamerさん

あのねっ!
秩父の写真を出し続けるだけでも大変なのよ。
おまけに勾配区間とくれば・・・。

たまにゃあ息抜きも必要ってね!!

>これでこっちも出せるよーん・・・
いくらでもお出しください(笑)

【業連】
3日ニ出撃予定ナレド確定セズ。
タブン8時5分ノ快急。行キ先不明。要素安定セズ。
4日ハ洗濯ト実家訪問予定。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/02 17:38 | edit

koppel-2さん

竜は少しずつ息を吹き返して来たようで浦山口。
鯉のぼり、風に泳いでくれませんでした。
それでもパレオが思いがけない良煙だったので好しとしましょう。

>シュプレヒコールに子供のミルク代よこせ・・・
それ、笑えます。
もっとも上長はとても笑えなかったことでしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/02 17:42 | edit

ひぐま3号@帰還途中さん

疑出じゃなかった、鬼出の磐西&大沼、お疲れさまでした。
しかし、今年は架線下は少なくなっているようで浦山口。

替え歌、ありがとうございます。
相変わらずテンション高いですねぇ(笑)

>本日の秩父はどうでした?
流石に秩父3連チャンはしませんでしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/02 17:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1219-3abfa2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV