くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

C61と会ってきた  

皆さんこんばんは。
ブログ盟友ひぐま3号さんと二人っきりで登ろうと画策していたけれど
ミセスが上毛高原駅からミスターと合流とのメールを受け、作戦変更。
次位にDD51を従えたC61に会ってきました。
どこから情報が流れているのか沿線の「鉄」の多さに驚き・・・。

C61と会ってきた(上越線)
それでも4人だけでのんびりと眺めることができました。
有名撮影地の後閑の築堤では薄煙でしたが、Sカーブではご覧の通り。
かつて大館、宮崎で写したカマと対面することができました。

その後、みなかみの「フライパン」って定食屋さんで仲間たちと昼食。
凄い凄い。夏草の線路さんたまちゃん釜飯さん井上さんTOSHIさん
DOBOKUさん岬めぐりさん・・・。(だれか抜けてないよね、ちょっと不安)

その後、ミスター&ミセスと敷島の赤城の湯でまったり。
さらには釜飯さん、井上さん、TOSHIさんと宮原で呑み会。
かなりきわどい話題があったけれど、とっても楽しい一日でした。
皆さん、ありがとうございました。また会いましょうね♪

2011年5月5日 上越線 後閑―上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

暦通りの休日なので明日は出社です。
7、8日はどうしょうかな?
帰宅時刻が遅かったので、少しズルしてアップします。

おっ! ニシグチで連敗脱出~っ
関連記事
コメント

ご無沙汰です。ブログは毎日楽しみに見させてもらっています。昨日、水上にいたのですね。うちも、家族で水上温泉に行っていたのでC6120の展示会の案内を貰ったのでイベントに参加してきました。子供と一緒に高崎運輸区長の案内でキャブ内を見せてもらいました。柵の中で記念写真を撮って皆さんの撮影を邪魔してきました。何も知らずに行ったので子供も喜んでいましたよ。親の方が喜んでいたかな。会えなくて残念でした。

やぎ #u/GEdTOA | URL
2011/05/06 07:28 | edit

次位が赤いぞ

結構煙が暴れましたね。でもこれも上越ならでは?

C6120、元気だといいんですが・・・。

宮さんからの怪情報にドキドキ(謎)

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/06 08:12 | edit

宮原で呑み会とは・・・

 くろくま様 C6120行ったんですね。 次位ではなく後捕機ならとは思いますが、 いい煙ですね。 Yさんも出場との事、 また楽しみが増えますね。

 端午の節句は昼から菖蒲湯に浸かり邪気を清めて午後から応援、西口もよかったじゃないの。 AMの梱包作業の疲れが癒えましたよ。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/05/06 08:16 | edit

昨日はど~もでした。

いやはや、楽しかったですね~。
純正クマサをお邪魔してはいけないと思って、お昼だけ合流するつもりでいたんですけれどね。

4人の大人だけの撮影も楽しかったですけれど、若者たちとの交流も楽しかったでしょ?
長い付き合いで気心知れていて、私には本当に素敵な人たちばかりです。
また召集がかかりましたら、ご連絡しますね。

今度は私も宮原の呑み会におつきあいさせていただこうっと。
終電に間に合うかなv-404


>かなりきわどい話題

くしゃみ、出ましたけれど。。v-389v-359

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/05/06 10:35 | edit

お疲れ様でした~

昨日は楽しく高見が出来ましたこと感謝感謝の真っ当なクマです(笑)

夜の宴会はさぞや盛り上がったことでしょうね~店に機材など忘れずお持ち帰られましたか?
若い面々にチャラクマっていじられまくったんじゃないのかな(笑)

さてさて画の方、渋い色合いに仕上げてますねぇ~
露出にミスったひぐまは明るくなっちゃいました~(涙)

本日から仕事再開のひぐま、貯まった事務処理にバタバタ~一息ついたら頑張ります!

また出かけましょうね~

ひぐま3号@休憩中 #- | URL
2011/05/06 10:45 | edit

お疲れ様でした。

あはは きわどい話題って何やったんやろなぁ~ 少し気になるな(笑)

昨日はいつもながらのイタ電 ありがとうございました。

おかげさまで またまた 沢山の方々と知り合いになって、お話しすることが出来て感謝です!
でもお集まりになられた全員の方とお話しは出来なかったようですね。


また、うちのブログの 溜まってるお返事終わらせたら 昨日お話しさせていただいた皆さんのところへ 順番にご挨拶に伺いますね!



〉マイオさん!
誰にも言えない過ちが 管理人さんにもあるみたいですぜ~ 笑笑笑
もう そっくり過ぎるとか(爆)

何となくわかるだけに 更に(爆)



宮 @ 仕事ちう #ogz9v/Dw | URL
2011/05/06 18:14 | edit

やぎさん

みなかみに来ていたんですね!
ぼくたちの到着は遅かったのでお会いできず残念至極。
偶然に会っていたら歓声をあげちゃっただろうなぁ。
某写真展でもすれ違いだったしね。

お子様連れで秩父詣がありましたら、お手軽な撮影地を案内しますよ。
貴殿と最後に会ったのは・・・
これも30年以上前だよねっ!
返す返すも残念だったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:21 | edit

MyoldSteamerさん

本来この位置は本務機の位置、C61が前補機ってのが現役での感覚です。
出かける前はPPだとばかり思っていたので
後ろを切ればいいかなぁ、なんて思ってました。
高みに到達してヘイズが強かったので少し悲しくなりましたが
念願のC61本線勤務が臨めてテンション上がりましたよ。

>宮さんからの怪情報にドキドキ・・・
ああ、口の悪いドスケベな奴がいるんですわ。
まさか、似てるといわれるとは・・・。悔じい~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:26 | edit

KOPPEL-2さん

宮原ははじめて下車しました。
若者たちとの会話も楽しみました。
じつを言うと貴殿を呼び出そうかと思ったくらいです。

いずれ、そんな機会を持ちたいものですね。
ただし若者たち(匿名希望のイノウエさん)、かなりお下品でしたw

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:30 | edit

ミセス

こちらこそ楽しませていただきましたよ、ありがとう。
ひぐちゃんとミスターと、ああでもないこうでもないって
牽制しながらの撮影っていいですよねぇ。
つぎはハラキリではしゃぎましょうね!

>若者たちとの交流も楽しかったでしょ?
あのねっ、あいつらサイテーでした(爆)
ステキな出檄女王サマがどんな話題だったかを知ったら・・・
そう思うと、笑いが止まりませんよ(ああ、怖い~っ)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:39 | edit

ひぐま3号@休憩中さん

ど~も~っ、お疲れさまでしたぁ。
楽しかったですねぇ。

>真っ当なクマ・・・
それっ、気に入らないんですけど(笑)

チャラクマ、吠えてきましたよっ。
でもね、真剣に写真に向き合っている彼らはとっても素敵でした。
くろくまもエネルギーをもらった気分です。

画の方、最近の傾向で「Y」が強いですが
まあ、黄砂の影響ってことで誤摩化しちゃいましょう。
なんせ、眠くて眠くて・・・。

さてさて、次回こそは「純正クマサ」を敢行しましょうね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:45 | edit

宮 @ 仕事ちうさん

相変わらずお忙しそうで失礼しました。
ブロガーたちが集まっての昼食会、えらく盛り上がりました。
どうしても宮ちゃんと話がしたくって・・・

>お集まりになられた全員の方とお話しは出来なかったようで・・・
はいっ、なんたって人数が人数ですからねっ。

ブログをやってて良かった、と思える時間でしたよ。
またお会いできるときを楽しみにしています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/06 21:50 | edit

お疲れ様でした

くろくま兄貴お疲れ様でした(笑)

ランチに続いて夜の裸族v-275雑談会まで(笑)

いや~色々と楽しめましたv-290

そんでもってモット写真を楽しもうと思いましたよv-218

それじゃ来月は未知のジャンルへ・・・ヨロシクですハイ

釜飯 #- | URL
2011/05/06 23:45 | edit

C61出撃、お疲れ様でした。
さすが隊長、後ろにSカーブを見せて爆煙蒸気を見送るとは見事な画作りです。
最近では高みに行っていないのでさみしいですわ。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2011/05/07 08:43 | edit

釜飯ちゃん

ひとりだけ酒も呑めず可哀想でしたね。
6/4は一応考慮しておきますが釜ちゃんとミセスが来たら雨かなぁ。
釜ちゃんの車でもいいし、乗り&呑み鉄でもいいですよ~ん。

写真はね、たぶん楽しむのが一番。
多少の知識があればいい方へいい方へと展開するはずです。
(まあ、それができてないくろくまが言うのも変ですが・・・)

一撃必殺ではなく環境に対応する撮影、是非試してくださいねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/07 19:30 | edit

kenkenさん

これだけの人数でわいわいやっていると滅茶楽しかったです。
昨年の大井川みたいにご一緒したいものですね。

>後ろにSカーブを見せて爆煙蒸気を見送るとは見事な画作り・・・
あははっ。Sカーブでは架線がうるさいんですよ。
必然の成り行きです。そのうちひぐちゃんがもっといいのをアップしますよ。

>最近では高みに行っていないのでさみしい・・・
えっ? 磐西では低みばかりだったんですか!?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/07 19:35 | edit

先日は大変お世話になりました。
しらふでも面白おかしな人だと思っていましたが飲むとさらにパワーアップするんですね。
おかげで楽しい昼宴会を堪能させていただきました。
今度はもっとディープに絡ませていただきます。
いや、絡んでもらうって言う方が正解なのかな?

それではまた沿線でm(__)m

岬めぐり #PooosTlY | URL
2011/05/09 19:15 | edit

岬めぐりさん

相変わらず涼し気なイイ男でしたねぇ。
夜の部では真っ先にイノウエ、釜飯が言いたい放題でしたよっ。
あれって、どこまでホントなのかな(笑)。

>しらふでも面白おかしな人だと思っていましたが・・・
あははっ。それって決して褒め言葉ではなく(以下略)

まあ、懲りずにお付き合いくださいませ。
って沿線に降りてくことは稀。高みでプハーッしたいですね。

くろ #uRLT.2RM | URL
2011/05/09 21:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1225-79668892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV