FC2ブログ

懐かしの光景?(上越線)

皆さんこんばんは。
ふつうGW明けって仕事がなく、暇を持て余すのですが・・・。
う~ん、忙しかったです。

で、今日は昨日アップのカラー画をアップしようとスキャンニング。
ところが、ED5000が絶不調。まともにスキャンできませんでした。
一度原因を追及しないとまずそうです。

懐かしの光景?(上越線)
そんなワケで今日のアップは先日のC61+旧客の返しから。
すでにひぐま3号さんがアップされておりますが、
くろくまとしてはオーソドックスに攻めてみました。
対向車の115系とだぶらないで、ホント良かったですぅ。

この撮影時、呑んでいたラガーが滑落し中身が地面の栄養となってしまった。
そんな画をミスターがBBSにアップしてくださいました(くそぉ~)。

2011年5月5日 上越線 岩本―津久田



※勿論合成ですからねっ。信じちゃいけませんぜぇ。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ありがたいことに、たくさんのコメントをいただいております。
少しばかり本調子ではないくろくま、レスが遅れますことお赦しくださいませ。
関連記事

コメント

コメント(6)
反対側からAさんと撮影しました
 くろくま様 既に前世紀の92年だったかなぁ 藪こぎして対面で撮りました。
鎌を持った農夫人が居まして、坂を登って来る途中で形態が変わったのを覚えていますよ。 確か返しがトラブルでウヤになった時もここに居た様な・・・

 此方からのが順光なんですね。 画を観ていて気付きました。 道路側からここで撮影すれば渋川の先で再度チャンスが有ったのでは・・・
 まぁ 車や単車じゃないと無理ですけど。

 本日 生徒集会 何回この集会を経験したのだろうか? でも唯のお座成りに参加した次第ですが・・・

koppel-2

2011/05/09 URL 編集返信

あらあら比較画を用いられると我が邪道が際立っちゃうな~(汗)
もう少し焼き込みをかけるべきだったとこの画を見て反省のひぐまです。

カメラ転がしの次は命の次に大切なビールを転がす・・・
今度は何を転がすのやら?ご本人なんてことになったら洒落にならないですよ~

オーソドックスが流行語?誰の影響かしらねぇ(笑)

ひぐま3号

2011/05/09 URL 編集返信

は・ぐれちゃおうかな
元祖・本家の「おーそどっくす」でぇーす。串刺しがなんだ!焼き鳥がこわくて
ビールが飲めるかいってね。(意味不明っす)

ビール滑落とは・・・何かの前兆?お祓いしないとね。只見あたりで・・・

なるほど、真っ当な方のクマさん、実は今回も「はぐれ」だったんだな。
しかし、神社の対面に登るとはね。こわいこわい。登り口教えてください。

MyoldSteamer

2011/05/10 URL 編集返信

koppel-2さん
お不動さまのところは大きな岩が塞いでいたとのこと。
そのサイズはC61並だったと井上さんが言っておりました。
貴殿が登られたのは左寄りの絶壁の上でしょうか?
くろくまも行って撮影したことがありますが、今では抜けません。

この場所は往きが半逆光、返しが順光になります。
車で飛ばせば追っかけは可能ですが、渋川辺りでは写欲が湧きません。

生徒集会ですか。どんなことをやったのでしょうか。

くろくま

2011/05/11 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ。人数が集まればオーソドックスに引くのが一番ですね。
ひぐちゃんの画、いいですよ。
焼き込んだらせっかくの木の幹が重くなっちゃいますよ。

カメラ転がし、レンズ忘れ、ビール転がし・・・
やっぱり次は身体転がし、或いは身体忘れでしょうねぇ(笑)

おっ! 流行語のヌシも来てますね!

くろくま

2011/05/11 URL 編集返信

MyoldSteamerさん
あははっ。ヌシだぁ。
昔、二本差しが怖くてメザシが食えるかっ、なんてありましたね。
ちなみにくろくま、「串刺し」があると削除しちゃいます。
そんでもって美味しいビールを味わいます(謎)

この場所、入り口まで行ってもたどり着くのが難しい所です。
存分に、は・ぐれてくださいませねっ。

くろくま

2011/05/11 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV