くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

彩りの候(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
久々のお湿りでしたね。
気温も下がってせっかく出した半袖の出番もありません。
これから間もなく梅雨がやってきます。
でも頭のなかでは、「こんな日は白煙だろうなぁ~っ」とビョーキですねっ。
ビョーキといえば、アルコールハイマーで高燃費生涯のくろくま、
少しは真っ当にならねば、と自戒しきりです。

彩りの候(秩父鉄道)
今日の画はねこさんマイオさんと出かけた長瀞プチ俯瞰から・・・。
ガスっていましたが、そこはそれ、柔らかな陽射しは結構好みなんです。
さまざまな「みどり」が楽しめました。
額縁で行こうと思ってたのに上の葉っぱが中途半端になっちゃった!

2011年5月3日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

メール環境が復活しましたので、メールフォームを復活させました。
今日の晩ご飯はマーボ丼です(←まるで意味がありません)。
関連記事
コメント

うぐわぁーーー

いやぁ、お師匠さま。調教いただきあざーす。

感謝感激あめあられ。

見上げたもんだよ屋根屋の◎◎どしってね。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/11 21:36 | edit

長瀞ですね

 くろくま様 本日は歯科検診でした。 シンナーの経験は無いですので、エナメル質は溶けていなかったですよ。
 >さまざまな「みどり」が楽しめました。 確か先達のOさんはうつみみどりのファンだったと記憶していますが、海老名みどりや加藤みどりのファンも多いでしょうねぇ 川湯ー緑は一度だけ行きました。 緑のおばさんは最近活躍しているのでしょうか?  >額縁ショーは名古屋が発祥だと聞いておりますよ。

koppel-2 #- | URL
2011/05/11 22:31 | edit

靄の質感がいいですね!
この質感再現は三者三様の長瀞、真打登場ってことでしょうか?
カマ位置にもそんな配慮があったりして~

真っ当を使うのは自虐的?な~んて今度はひぐまが調教されちゃうかも(汗)

マーボ丼、丸美屋ですか?
ご飯にかけるのもいいけど、醤油ラーメンにかけると美味しいっすよ。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/05/11 23:46 | edit

春もみじ

鮮やかな黄緑色と、そしてまだ緑色になる前の赤ちゃん色の葉。
木々が次々と目覚めて行く様子が目に見えるようですね。
陽ざしでキラキラ光る新緑も好きですが、グラデーションが良く分かるしっとりも好きです。

屋根の色が素敵ですv-238

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/05/12 07:09 | edit

今日は会社の窓から2キロ先のスカイツリーを見て、今日のような天気なら2キロでも見えないのかあ、じゃあ親鼻プチは見えても上からは鉄橋の場所も見えないかな、なーんてことを考えていました。
これも一種の俯瞰症でしょうか……

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/05/12 22:36 | edit

MyoldSteamerさん

えっ、調教?
そんなコトバが出ると、西からテ○ちゃんが出て来ますぜっ。
あっ、今日はハクビシンなんだっけ(謎)

まっ、三者三様ってコトで・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/13 17:33 | edit

koppel-2さん

あははっ。学生になると成人病以外でも検診があるんですね。
みどりといえば、木之内みどりでしょう。
木内みどりって方もいらっしゃいましたが、その差はすごい。
同じように南野と南田でも感じるところがありましたっけ。

額縁より、貴殿はコートとマッチの女性が好みでしたよねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/13 21:06 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
幾度も訪れる場所、そしてねこさんとマイオさんとの同行・・・。
はてさて、どう写そうかと考えました。
まぁ、レタッチで表現しようかなぁ、なんて思いましたよ。
特等席にマイオさんを招致、ねこさんはご自分の感覚で。
くろくまは、その中間くらいで写しました。

ちなみに、くろくまの楽しみって・・・
同位置からどんな切り取り方をしたのかなぁってコトです。
それらを鑑み、この日の満足度は4くらいでしたねぇ、あははっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/13 21:12 | edit

ミセス

春もみじ、、、ステキな表現ですね。
>しっとり・・・
の画は好きなのですが、本来は抜けのよい画の方が好きです。
むかしと違って、レタッチでズルできるのがビミョーな感覚です。
だって、比べると画像をいじってるのがよく分かっちゃうしね。

それでも記憶色に忠実でありたいなぁ、なんて・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/13 21:18 | edit

ねこさん

やはり当日の気候で、撮影時を想起してしまうビョーキに罹ってますね。
スカイツリーはどうでもいいのですが、もし只見行助手席に空きがあれば、
お願いしたいところです。
先日のI山もルートを変えれば柳津が捕捉できるようですし、M山もそれなりにいけそうです。
返しに磐西、日出谷の鉄塔なんてのも乙かなっ。
たまちゃんやミスターも出撃かもしれません。
うまくまとめれば、ガス代、高速代などうまくいくかもねっ。

また連絡いれますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/13 21:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1231-72940aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV