くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


やっぱり煙が好きなんです  

皆さん、こんばんは。
震災による不況もあるのかなぁ、今日は暇を持て余す一日でした。
で、ネットで只見のポイントとか探していたりして・・・。

昨年ねこさんに連れて行っていただいた只見が撮りたくってねぇ。
I山、M山が気になってしょうがない状態です。

昨日復活したかに思えたスキャナー、やはり駄目です。
部品のあるうちにサービスセンターに持ち込まないといけません。

やっぱり煙が好きなんです
本来は山陰のリバーサルを上梓するつもりでしたが、信越で勘弁を。
本年一月、懺悔岩より小一時間登った場所からのカット。
この煙は何者にも代え難いものですねぇ。

2011年1月10日 信越線 西松井田―横川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
ご来訪のついでにバナーをポチッと。


フィルムスキャナーが直らないと今後の更新にも問題あり。
なんとかならんものかと、ぶったたいてみるけど採算なし。
関連記事
コメント

おおっ眼福

煙がもくもく。鉄塔よ消えろ!

まぁ一杯どうぞ。(しつこい?)

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/17 08:20 | edit

やはり煙ですね。

 くろくま様 蒸機撮影は煙の良し悪し・・・と言うのは仕方ないかなぁ

今年も各地転戦 頭が下がります。 お仲間も増えて楽しい撮影行ではないでしょうか

 本日PMから雨模様 地元開催の試合楽しみなのですが・・・

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/05/17 08:35 | edit

MyoldSteamerさん

あははっ。
撮影したとき、この鉄塔が気に入っておりました。
立体感を現わすのに格好の素材かなぁなんてね。

ちなみに拙ブログ、どんな突っ込みも揶揄もありです。
大らかに受け流しますから・・・(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/17 20:21 | edit

KOPPEL-2さん

う~ん、悔しいけれど煙は必須アイテムかも・・・。

でもね、ホームグランドが無縁の秩父。
流し撮りや花と絡めるなんてのは、くろくまの撮り方とちがうし。
結構苦し紛れにやっておりますよ。

さて、レオVSハマ、いまのところ優勢ですが・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/17 20:25 | edit

あっ!飛ばしちゃってた~

只今、米沢のステーキの宮なるチェーン店で晩御飯
米沢牛の町でチェーン店、しかも名前がねぇ…
歯が折れて入れ歯にしなきゃならない肉が出たりして(笑)
さてさて、この画の眺めいいじゃないですか~
煙も最高!こんな眺めなら何度でも登りたくなっちゃいますね~

あらあら今度は大きな串での論議ですか~
串ものは素材と燻り加減が決め手、それに作り手の匠な塩加減が全てでしょうね。

990円のサーロインはそれなりかな。歯も折れなかったし~
別注のサラダ、馬に喰わすのかって量。オイラはクマなんだけどなぁ(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/05/18 21:02 | edit

ひぐま3号

>ステーキの宮・・・
あははっ。笑える笑える。
ギトギトのステーキがでてきそう(笑)。

画は所謂まだら雲状態でしたので、半数は影のなか。
この辺りはしっかり陽が当っておりました。

大きな串も色が派手だけに・・・
磐西もそうですよね。

>串ものは素材と燻り加減が決め手、それに作り手の匠な塩加減が・・・
あははっ。うまいコト仰る!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 17:20 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1235-587e155c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

