くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

空を映す(只見線)  

皆さんこんばんは。
さて、只見線の試運転が始まりましたね。
出かけられた方、羨しいかぎりです。
されど気温も上がっているし、交通規制もあるとのことで
土・日の営業運転の際はどうなるのかがよく見えませんね。

くろくま今回、復活只見に二度目の出撃になりそうです(嬉)。

空を映す(只見線)
そんな塩梅から、昨秋の只見から貼っておきましょうかねっ。
霧雨のなか、川口を発車したC11が白煙とともにやってきました。
川面には当日の天候を象徴するような重~い空が映っておりました。
日曜日の天気予報は雨だとか・・・。
こんな光景が蘇るといいのだけれど、ねっ。

2010年10月30日 只見線 会津川口―会津中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

やぎさん、ステキな購読料ありがとう(笑)
有効に活用させて戴きますね。そしてお会いできる日を楽しみにしております。
おっ。ライオンズいい感じだなぁ。
関連記事
コメント

おぉ~何とも情感たっぷりな水鏡画!
右に振って緑を入れ込み自然の中ってまとめ方が憎いなぁ~
こんな素晴らしい画を見せつけられると後から撮る身は辛いものがありますぜ~
牽制一塁釘付けになっちゃいますぅ~(汗)
さあ、このプレッシャーに打ち勝つことは出来るか?

昨日、ここを真上から狙いましたが気温が高くって煙は見えず
でも山間の川辺りを力行するドラフト音と汽笛には酔わされましたよ~

ひぐま3号@満腹 #- | URL
2011/05/18 21:18 | edit

おっ 早速のネタ

う~~ん いいな!

たま #- | URL
2011/05/18 21:20 | edit

今週末は只見ですか。もっと早く購読料を送ればよかったですね。
復活後、一度だけSLに乗りに行ったけど、懐かしいですね。
成果を期待しています。        

やぎ #u/GEdTOA | URL
2011/05/18 21:25 | edit

日曜日は気温低め

今回は私は隠密出撃。どこにいるかはお楽しみ。

あっ、レンタカー運転なのでアルコールは禁止。

イタ電イタメも禁止しまぁす、なんてね。

この場所、左を見ると集落っていうあそこですねー。

どなたか、只見のターンテーブル俯瞰に挑戦しないかな。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/18 22:02 | edit

いいなぁ~只見出撃

 くろくま様 出撃 羨ましい限りですよ。

 本日はeveですが、明日は協会の総会 一応理事なので大変です。
しかも来週から中間考査どうしよう・・・
 
 薫風の緑豊かな 画像期待しますね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/05/19 11:13 | edit

綺麗な白煙ですね。

こんな白煙が見れたら嬉しいですよネ。
素敵な作品、期待しています。

でも晴れ男の〇〇さん、スカの〇〇〇、ガスの〇〇〇〇だしなぁ。。
なんでしたら風雲をお送りしましょうか?

イタ電イタメもお待ちしてまぁす。
頼まなくてもきそうだけど。。v-285v-214

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/05/19 11:31 | edit

ひぐま3号さん

あざーすっ!
しっかりと空を映す鏡のような水面でした。
今回の出撃も雨の予報。こんな画で行きましょうかね。
このとき汽車を待つ間、ねこさんの車の中でしっかり飲酒。
呑み過ぎて粗相をしに散歩して見つけた抜け位置であります。
多くの方が三島の屋根瓦と絡めておられるので少しずらして・・・。

>ここを真上から狙いましたが・・・
反対側の高みからでしょうか?
縦位置で切り取ると迫力あるみたいですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:04 | edit

たまちゃん

いいでしょ!?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:06 | edit

やぎさん

わざわざありがとね。
期日までに3回パレオが走りますので、使わせていただきますね。
まあ、この時期ですから煙はまったく期待できませんが緑を撮ってくるかな。
そのうち、お手軽俯瞰&坦々麺コースをご案内しますねっ。
いつも訪問してくれてありがとう!! 会いたいねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:09 | edit

MyoldSteamerさん

気温低めであれば雨だろうと構わないのですが
高温多湿はいただけませんね。

>今回は私は隠密出撃・・・
あははっ。マイオさんがどんなのを写すか興味津々ですよ。
くれぐれも串刺しになさらぬようにねっ!

只見なら要害山から俯瞰できると思いますけど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:12 | edit

KOPPEL-2さん

昨年、復活後初めて訪れた只見線、すご~くいい雰囲気でした。
ひとりで乗り&撮りで行くには、経済&撮影効率が悪いもので
ねこさんのお誘いにありがたく便乗、どうせならひぐちゃんも一緒にってね。
持つべきものは気の合うブロ友ですねっ!

>本日はeveですが・・・
あれっ、そうか。おめでとうございます、お兄さまぁ。
でも年上の高校生ってのも笑えますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:17 | edit

ミセス

今回は出撃なしですか。お珍しい。

そして、スカッどミサイルやら黄砂やらの援護射撃、痛み入ります。
最大限のパワーを発揮していただきたく存じます。
で、○の数ですけど・・・
しっかり担当が分かっちゃうじゃん(笑)。

イタ電が怒りの電話にならないことを切望するものでありますです、ハイ。

本日、磐西D51&只見の暫定ダイヤを作成しました。
お使いになりますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 20:24 | edit

プリ~ズv-5

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/05/19 20:40 | edit

ミセス

了解。
明日、社から送ります。
但し、暫定版なので磐西のスジは前のままですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/19 22:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1237-ffffbb96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV