くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


天気悪けりゃ(只見線)  

皆さんこんばんは。
暑かったので冷房を入れるのですが、どうしても節電モード。
少し冷えてくるとすかさずスイッチオフであります。
それなのに帰宅時に乗った都バス、寒いくらいの設定でした。
まあ1兆2千億の赤字でも平然としていられる会社もありますし(怒)

今日は嬉しいニュースがありました。
Jr東日本のプレス発表で、C61が旧客6両を牽く復活運転の話題が・・・。
6月4日から26日までの土・日、高崎?水上での定期運行があるとのこと。
12日まではHM付とのことですので、「はつかり」などが味わえるかも。
6/4の高崎でのセレモニーには山田洋次監督もいらっしゃるみたいですよ。

上越に出向くには結構出費が嵩むので、
できたら青春18きっぷのころにも走って欲しいものですねぇ。

天気悪けりゃ(只見線)
さてと、今日の画は昨秋の只見の残り画からです。
どうやら日曜日の天気は雨らしい。そして気温も高いとのこと。
せめて川霧と白煙が欲しいなぁと思っても、たぶん駄目だろうなぁ。
まあ気心の知れた仲間たちと楽しんできますわっ!

2010年10月30日 只見線 会津桧原―会津西方

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

交流戦。今日はkoppel-2さんご贔屓のドラとの戦い。
マキタのピッチングも冴えて、悪いけれどいただきですね。
おっ。完封できなかったのは残念無念。
あれれっ。逆転されちゃったよぉ。トホホッ・・・。
あれっ。負けちゃったぁ。悔しいなぁ。
明日はパレオの赤ナンバープレートをアップで写してきますわ。
関連記事
コメント

いやぁ驚いた・・・

 くろくま様 授業が終わって HRの時に嫁からメ-ルで逆転を知りました。

川霧のいい画像でも肴に 54の誕生日を祝いますか・・・
父も生きていれば86だったのになぁ まぁ王前監督とか橋幸夫とかも同じメモリアルデイです。  

 C61はグットニュ-スですね 明日C58ですか? 嬉しいから所沢に行こうかなぁ

 以前RFのコンテストで『54が大好きだ』という記念写真が入賞していましたが
まさか 自分もそんな歳になるとはねぇ・・・

 年甲斐もなく いい記念日を楽しみますよ

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/05/20 21:46 | edit

あれれ?もう一つのプレス発表PDFファイル見なかったの?
重連のオンパレードって感じで設定が出ていましたよ。
7月2日がC61+C57で重連。翌日はD51+C57でどちらも12系6B
9月23日がD51+C61翌日がD51+C58
最終日の25日がC61+C58どれも旧客6Bだって~
他に8月27日は水上まで2列車運行もですよ。困ったものだ。赤字になるぞ~財布がね。
どうします?今から宿取ったほうがいいかも?9月じゃ18切符利かないっすからね

って、まだ先に話に盛り上がっても仕方ないっすね。まずは明後日楽しみましょう~
幽玄の世界が待っているかもですからね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/05/20 21:56 | edit

逆転するとは

すみません。私もドラ好きです。しゃあないですね。

画の方、川霧と白煙、いいですね。

鉄橋の色をなんとかして・・・まぁいいか。

あと6時間ほどで出発します。お互いにいい画を撮れますように。
日曜日、天気がもつように念力込めます。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/20 23:00 | edit

KOPPEL-2さん

まったく悔しい試合展開でしたよ。
マキタ、可哀想だよねぇ。
完封はあるけど、4勝くらいしていてもよいような投球だものね。
まぁ、今回は貴殿の誕生日プレゼントってコトで。

C61、一度くらいはご一緒したいものですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/23 21:01 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。拝見しております。
ただ、6月中ってあまり出撃できないかなぁ、なんてね。
高崎同時発車なんてつまらないけど、重連はきますねぇ。
切符の方、仕方ないからウィークエンドパスで対処かな。
M荘にでも泊まって満喫してきましょうか。
作戦練っておきますよぉ~っ。

幽玄の世界ではなかったけれど、とっても楽しめましたね。
ありがとうございましたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/23 21:06 | edit

MyoldSteameさん

あららっ、ドラファンでしたかぁ。
画の方、はじめての復活只見だったのですが、ラッキーでしたよ。
これも日ごろの行ないのせいなのかなぁ(笑)。

いつも鉄橋の色にこだわっておられるご様子。
たしかに現役時代は赤、ときどき緑でしたからね。
本当に厭ならモノクロで掲載すればいいことですし、
あるものをあるがままにってのが正しい選択かと・・・。

聖地只見の秀作、すっごく期待しております。
中途半端だと皆が許さないかと(爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/23 21:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1239-64a26532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

