くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ライムの小駅(只見線)  

皆さんこんばんは。
最近やたらと目が疲れます。
決して見やすくないD300のファインダーでピント合わせをして
会社ではExcelで細かい数字を打ち込んだりと両極端だからかな?
脚なんかは全然疲労がないんですけど・・・(←見栄じゃないよっ)。

蒸機現役時代、只見線では2橋、7橋、8橋、夏井川を写しています。
それ以外の橋梁はすべて未体験ゾーンでした。
今回の復活只見2度目の出撃では4橋と1橋が写せるという幸運!
ねこさん、ひぐちゃん、ありがとねっ。

水沼でプハーッ
さて、雨のなか4橋の抜け場を探し回って寒さに震えておりましたが
やっと立ち位置を確認し、脚を立ててお決まりのプハーッ!
寒かったけれど美味かったなぁ。

ライムの小駅(只見線)
ここでの立ち位置はねこさん、KENKENさんが左寄りで駅方面狙い。
ひぐま3号さん、たまちゃんが右寄りで橋梁狙いと分かれました。
かくいうくろくま、どっちも欲しい~っとばかりに早々と手持ちを選択。
小糠雨のなか、淡い煙をたなびかせてC11がやってきました。
まるでメルヘンの世界のよう。寒さも忘れて楽しめちゃった。

こんな緑に囲まれた小駅での~んびり、なんてのも悪くないよねっ!

2011年5月22日 只見線 会津水沼駅付近

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

楽しみにしていた阪神―西武戦。
ラジオを入れた途端に贔屓のニシグチが被弾、逆転され降板。
う~ん悔しいなぁ。負けるなっライオンズっ!
って、しっかり負けちゃったぜ~っ(涙)
関連記事
コメント

ここもいい感じですね・・・

 くろくま様 >脚なんかは全然疲労がないんですけど・・・ 使ってないからじゃないの・・・自分もすっかり御無沙汰ですよ・・・まぁ 他流試合もしないですしね。 野球部では清く正しい清純同性交友ですよ。 
 今は中間考査期間で部活停止なのですが、それじゃぁ 強くならないですよね。 でもイメージ筋トレもしていませんが・・・
 虎の交流戦 昔のユニフォームは何処と無く 雷様のコントとする、高木ブーを連想するのは自分だけだろうか?
 忙しくなかったら 高校生のうちに只見で撮影したいものです。 埼玉から東京に小野寺(鴻巣高校)がトレードなんですってね。   

 虎の久保田もそうですが埼玉の公立高校からの職業野球への最期の世代かも知れませんね。

 しかし皆さんでいい撮影行ができて羨ましいなぁ・・・ 

 C61は乗り呑み鉄で経験したいものです。 罐がでかいので、乗るんだったら旧客よりは12系のが夏場はいいかもね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/05/24 22:37 | edit

捨てた方の立ち位置の画を見ちゃうと後悔ばかりですぅ~
すっかりこの手前の木々で遮られて見えなかった小駅通過シーン
てっきり白煙かと思ったら意外にも灰色だったのですね。

この緑の濃淡を利かせた配置は流石ですね。その辺の(含むひぐま画)俯瞰画と
一線を画くする画とお見受けいたしました~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/05/25 00:47 | edit

水沼駅いいなっ

今回早戸駅通過が工事中で撮れないので、結局川口駅発車になったけど、
水沼駅通過もいいですね・・・。

そうかぁ、お墓のもっと上の段から右に入るのか・・・。
鉄橋は今回がっつりいきました。プチとも言えない切腹ものですわい。

次回課題でごわす!

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/05/25 08:35 | edit

“高見見物”ってタイトルでラガーとのコラボなんてのも良かったのでは?

岬めぐり #PooosTlY | URL
2011/05/26 22:41 | edit

KOPPEL-2さん

あのねぇ、貴殿に言われるほどのんびりしてた訳じゃないのよっ。
それなりに高み検索や直登もあったんですわぁ。
チーム大熊猫などと言っておりますが、いずれも単独スナイパー。
呑ん兵衛のアタシはさしずめ調整役ってところかな?

機会があれば、ご一緒したいものですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/30 20:39 | edit

ひぐま3号さん

ひぐま3号さん
あははっ。あの立ち位置ですかさず手持ちにしちゃいましたぁ。
置き脚が居場所確保してくれたのもよかったです。

しっかし、あのときは寒かったぁ。
おまけにポチは嗅覚鈍かったなぁ(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/30 20:42 | edit

MyoldSteamerさん

見ましたよ、4橋の画・・・。
あははっ、やはり高度が足りないかなぁ。
隠密行動の貴殿、根岸のサイドが良かったですねっ。

それでも只見に対する思い入れは十分感じましたよ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/30 20:46 | edit

岬めぐりさん

いらっしゃませ~っ。
最近ラガーが入手し難くなってます。
仕方がないので、その内里に降りて行ってそちらと合流しようかなっ?
その折はいじめないでくださいねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/05/30 20:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1243-a2b9fb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV