くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


もうすぐ、駅(磐越西線)  

皆さんこんばんは。
昨日から肌寒いですねぇ。朝方など布団から出るのも億劫です。
さてさて、こんな時期に不信任案なんて・・・。
まあ、震災後に選挙までやってのけるわけですから今更とは思いますが。
それぞれの保身のための政治もダイエットしてエコにしないといけないねっ。

もうすぐ、駅(磐越西線)
今日も大熊猫サミットの残り画からで失礼しますね。
阿賀野川に沿ってやってきたD51498が日出谷の集落に出会うとき、
青い屋根瓦がお出迎えです。
この後日出谷に停車してファンの待つ場所に颯爽と姿を現わします。

2011年5月22日 磐越西線 豊実―日出谷

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ダル、ワダ、ワクイとパの主力が健在ですねぇ。
さぁ! わが獅子軍団、貯金をしてかなきゃいけませんぜっ。
関連記事
コメント

ほんと画のコメントじゃ無くて申し訳ないですが アオキさんみたいに海外に行ってしまいたくなる国ですよねぇ
┐(-。-;)┌

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/06/02 04:13 | edit

くろくま様 先般の続きですね。

この風景もいいなぁ ポッと出ている白煙もいい演出ですね。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/06/02 08:05 | edit

あかんですね

趣味ブログですから抑えますが、ホントに政治屋って・・・。

画の方、川の湾曲がいいなぁ。私だと縦構図で引いて
しまいそうな。でも、その場にいたら何してたかわからんなぁ。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/06/02 08:09 | edit

あらあら、ねこさんと二人して競い合っちゃって~
ひぐまだけ蚊帳の外だわぁ~ん(涙)
ここからの阿賀川の抜け形はホント綺麗に見えますよね。
間抜けなひぐまは引いちゃったからなぁ…折角の川も風景の一部になっちゃいましたよ。
今夜のネタにしようかなって、昼間ここで予告するのが恒例になりそうですね(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/06/02 12:56 | edit

宮ちゃん

そういやアホキさんの記事、あれっきりですねぇ。

チェルノブイリの折には雨に気をつけろなどと盛んに言われてましたが
もっともっと身近に被爆していくぼくらがいるんですよねぇ。

何ともやるせない心持ちであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/03 20:43 | edit

KOPPEL-2さん

レスが遅くなって申し訳ございません。

はいっ。ちょんの間の後カットです。
こちらは敢えて家々を写し込んで差別化をはかりました。
かすかな煙ですが、駅到着間近だったのでラッキーでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/06 21:02 | edit

MyoldSteamerさん

はいっ。
その後管内閣にばかり非難が偏ってますが、即刻議員半減、報酬カットなど
過激に対応するような「大物」が出てきたら、カリスマになれたのにねぇ。

画の方はマイオさんがひぐちゃんブログで書いているような制約もあったんです。
でも滔々と流れる阿賀野川、よかったなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/06 21:07 | edit

ひぐま3号さん

レスが遅くなって申し訳ございません。

あははっ。サロンパス臭のキョーレツな方にはパスしていただくとして(笑)。
このときはガスもかかっておらず、景色を確認した折に望遠って決めました。

>昼間ここで予告するのが恒例になりそうですね・・・
あははっ。パクリも常習化するのかな(爆)

一度くらいは関東メンバーで、山口線殴り込みなんてしてみたいもんですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/06 21:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1251-7d86a014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

