くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


棚下に棚引く-part2(上越線)  

皆さんこんばんは。
今日は暑かったですねぇ。
節電のために冷房を切ったりすると、結構こたえますね。

貯まったレスを書いてたらしっかりと眠っちゃいました。あははっ。


棚下に棚引く-part2(上越線)
さて、今日は昨日の画の前カットから橋梁のアップ画を上梓しますね。
棚下でのこの構図は新鮮かもしれませんね。
くろくまとしてはかなり大きく撮ってますでしょ!?

すみません、眠らないと明日(今日)の仕事にひびいてしまいます。スマソ~っ

2011年6月5日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日もわが獅子軍団、何とヨコハマに連敗してしまいました。
勝率五割を切り、ぐや゛じい゛でずぅ~。
関連記事
コメント

 くろくま様 お疲れのようで・・・

自分も勝手なことばかりしているので中々家族の理解が・・・

  また夏の暑さが辛い季節がきますね・・・

 C61乗りに行きたいけどなぁ・・・

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/06/07 08:01 | edit

お見事です

うーん、昨日のと今日のとズーム切替でねっ。

さすがです。しかもAF頼みじゃないのが羨ましい。

町内会では乗り鉄+呑み鉄ツアーを企画中です。どう?

マイオ #pcU4xDNY | URL
2011/06/07 08:38 | edit

重連時用に習作カットと見ましたが如何でしょう?
でも、僅かに串刺しになりそうな架線柱の間隔ですよね。敢えて撮ったら、「焼き鳥で一杯」な~んて
また、言われちゃうかもよん(笑)
9月の3連戦までには何としても新ポジション開拓したいものですね!

我が勤務先、節電で現在冷房は休止中、小窓を開けて風を流すも
我が机エリアは無風・・・
一日中デスクワークしたら疲労困憊でプチ熱中症状態になっちゃいましたよ。
今夜は避暑で盛岡で~す。(秘書と盛岡お泊りなんて身分になりたいわ~ん)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/06/07 14:47 | edit

KOPPEL-2さん

はいっ。まるで寅さん状態になっちゃってます。
夏の暑さとガスの濃さには勝てませんねっ。

C61に牽かれる旧客はトイレに自動ドア、
扉にロックがついてるみたいですね。
昔みたいにデッキで身を乗り出すのは無理ですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/08 17:27 | edit

マイオさん

視力が悪いものですからピント合わせに戸惑っております。

>町内会では乗り鉄+呑み鉄ツアーを企画中・・・
う~ん、くろくまの知らない高みに連れてってくれますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/08 17:29 | edit

ひぐま3号さん

>重連時用に習作カットと見ましたが・・・
あははっ。バレバレですね。
アップで架線柱間と架線との被りを確認してみました。
何とか重連が「焼き鳥」にならずに撮れるかなっ?
でも垂れ下がる架線の方が厄介ですね。

えっ v-319所で盛丘って?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/08 17:35 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1256-3695026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

