くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


山村の白煙(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
JR東の出血大サービスに併せて、ダイヤなどを作り直しました。
気になるのは9/3の下りC61、上りD51でしょうか。
8/27のダブル運行では後閑Sカーブ辺りですれ違いそうですね。

高速1,000円も19日まで・・・。
皆さんも出撃を前倒しのことと存じます。

山村の白煙(秩父鉄道)
さて、今日は秩父からのアップにします。
今月いっぱいは赤ナンバーで頑張るようですが、撮りに行けるかな?

2011年4月29日 秩父鉄道 白久―三峰口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

土日の天気予報は「雨」。
白煙を期待して出かけるか、それともノーHMの翌週以降に照準を置くか?
いずれにせよ次のイベントは7/2,3の重連ですよね。
それまでは逼塞していようかなぁなんて考えているくろくまですっ。
関連記事
コメント

あらあら、こんな秀作を温存なさっていたとは~
な~んて、遂に出たなぁ~と見入るひぐまです。
やはり、ここからの眺めは秩父らしくなくていいですね!

レンズ回収に行ってこの画をゲットとは転んでもただで起きないクマの姿勢と言うことでしょうね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/06/09 00:13 | edit

くろくま様
 白久でのこの様な切り取り方は、数こなしていないとできないですね。 後追いメインというのが凄い・・・

 重連も行かれるのですね。 勝手に期待していますよ。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/06/09 06:58 | edit

よかですたい

さすが秩父の名物撮影者!

後追いのこの感じはくろくまさんの現役時代作品にも
結構ありますね。この感性、うらやましい。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2011/06/09 09:24 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
あの橋を入れずに煙ポイントを撮りたかったもので・・・

>レンズ回収に行ってこの画をゲットとは・・・
あははっ。そのレンズで写してきました。
でも、くろくまよりくろくまの行動に詳しいってのがヘン(笑)

この場所もいずれご案内いたしますねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/11 18:44 | edit

KOPPEL-2さん

仰る通り、数をこなしていないと写せないと思います。
この場所も7~8回出撃しているので、身体が反応してくれるようです。
棚下もそうですが、ここも危険な撮影場所。
アルコールなしでは転落してしまうかもしれません。

上越重連は7/2、3からスタートですねっ。
9月の3連チャンまでに次の高みが確保できるといいのだけれど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/11 18:48 | edit

マイオさん

いやいや、秩父はくろくま以上に撮っておられる方がいらっしゃいます。
くろくまは、たかが4年目(古いのもちょっとあるけど)。
まだまだ新参者です。

>後追いのこの感じはくろくまさんの現役時代作品にも ・・・
ありがとうございます。あれこそ感性だったのでしょう。
いまでは単なる惰性です(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/11 18:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1258-5cfe9986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

