くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


水張りのころ(上越線)  

皆さんこんばんは。
野球ブログではないのですが、今晩はとっても気分が悪いですぅ。
半身の脳膿に完封され、獅子は5連敗・・・。う~ん、つらいなぁ。

今日は天候も天候でしたし、財布も苦しいので出撃はなしでした。
昼にキタトンにてビールを楽しみ、実家に行って老父母と会ってきました。

水張りのころ(上越線)
さて今日の画ですが上越線に馴染み始めたC61+旧客。
水を張った田んぼはこの時期の格好の被写体ですよね。
も少し前の画の方が煙も田んぼもよかったのですが、
敢えて後閑築堤の画を上梓しちゃいます。
(この先は車がひしめいておりましたよっ)
ここって重連のとき、目茶苦茶混雑するんでしょうね。

そうそう、宮ちゃんがとっても素敵な小湊の写真をアップされてます。
絶対見ないと損しちゃうよぉ~!!

2011年6月4日 上越線 後閑―上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

さてと、明日はどうしょうかなぁ。
今日の雨で少しは空気がキレイになったかな?
でも気温が高ければ煙も期待できないしなぁ。
過去画を整理して、HDDのお掃除しようかなぁ。
関連記事
コメント

うぉ! びっくりしたぁ~!

いやはや リンクまでしていただいてありがとうございました。
運良く たまたま素晴らしい朝霧に出会えて ただそれだけの写真でございます。

普段は牧歌的な沿線風景も 霧がかかると幻想的で違ったイメージになりますね。

隣ですが 霧島越えのお写真 これぞ現役 素晴らしい煙で凄い迫力だなぁ~!
記事を読めばもう5月に入ろうとする時期ですね。
それなのに あの煙とは・・・

そう言えば 最初 撮影データ2011年って書いてたような・・・(笑)

撮影現場のスナップも 貴重な記録ですね。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/06/11 21:25 | edit

ありがとうございました。m(__)m  
やっと暗黒から抜け出せました。m(__)m  
西武様々です。m(__)m  

ぶんちゃん #- | URL
2011/06/11 21:52 | edit

この時期、日を追って緑が艶やかになるってことを如実に表す1枚になっていますね。
やっぱり赤(DD51)が無くて緑が多い画はいいっす。
次は、ここが黄金色になる秋に撮って四季を表現でしょうかね?
えっ?その前に黒々が控えているって?でも9月の黒々なら回りは黄色でしょうね。

北の緑はどんなかなぁ~ねぇ魔美女さまぁ~(謎)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/06/11 23:43 | edit

宮さんの感性は、くろくまさん以上かも・・・

 くろくま様 C61の画像には凄いと思うけど、俯瞰だとD51と言われてもその差異が判りませんね。 C61らしいアングルは線路端以外にあるのでしょうかねぇ?

 宮さんの小湊は凄すぎる、 やはり 継続している方の感性ですよ

蒸機以外の鉄道写真くいついていって自分の幅を広げたいと思いましたよ。 

 宮さま この板で言うのが申し訳ありませんが、 お見事です。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/06/11 23:51 | edit

いえいえ コッペルさん とんでもありません。
本当に当日のロケーションに恵まれてただけでして あの条件で皆様も撮られていたら きっと同じ様な画を撮られていたはず。
感性云々ではございません(笑)


くろくまさん あらためて皆様にご紹介いただきましてありがとうございました。
くろくまさんからご紹介いただいてから アクセス数の凄いの何のって・・・!

やっぱ くろくまさんの人気は凄いですわ!


よぉっ! 成駒屋!



ちゃうな・・・


よぉっ! 大統領!



何かちゃうな・・・

何やろ・・・ 何かありますか・・・



そや!



よぉっ! アルカイダ!


笑笑笑~ アルカイダや!(爆)

あかん 笑いが止まらん・・・
はっはっは~ テロリストが一番 似おてるがな!(爆×2)

夜中やのに冴えとるやんけ わし・・・。



あはは~ ビン・ラーディンさん おやすみなさい!

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/06/12 02:41 | edit

宮ちゃん

いやいや、あの写真を見せられたら皆さんに見ていただきたくなっちゃいますよ。
くろくまたちが上越の高みで悩んでいた霧が、小湊では天使のライティング・・・
まあ、日ごろの行ないの差がよ~く分かりましたよ(笑)。

>そう言えば 最初 撮影データ2011年って書いてたような・・・
よく見てましたね。気付かれないうちに直せたと思っていたのに。

>撮影現場のスナップも 貴重な記録・・・
まさにその通り。今からでは遅いけど、もっと撮っておけばよかった。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/13 20:06 | edit

ぶんちゃん

あのねっ
わが愛する球団はやさしいのよ~っ。
万年最下位のヨコハマに連敗し、
10連敗中のヒロシマに負け越し、
絶不調のハンシンに・・・・・・

わっ、苛々してきたぁ。

まっ、悔しかったらシリーズに出てくるこったv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/13 20:11 | edit

ひぐま3号さん

同じ場所でも季節や気候でずいぶんと様子が異なりますよね。
くろくまは皆さんのように花だとか水鏡だとかに興味を抱きません。
そこに行って、今現在の「そこ」を写すだけ。
だから同じ場所でも何度もトライします。

って、他に高みが見つからないだけだったりして・・・(泣)

そうそう、まだ登ってない高みありまっせ~っ。
列車内からは抜けるような気配。ご一緒しますか?

おいおいっ、人が妬むような業連は慎むように!(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/13 20:17 | edit

KOPPEL-2さん

>宮さんの感性は、くろくまさん以上かも・・・
あははっ。当たり前のことを言っちゃいけませんよっ。
こちらは自己満足の高み専門酔っ払いでっせ~っ。
おまけに昔かたぎの石頭、とてもじゃないけど太刀打ちできません。

でもね、どの画がいい画かってコトはよ~く分かるんですよ。
だから、素敵な画が見つかったらその都度ここでリンク貼ろうかと。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/13 20:22 | edit

宮ちゃん

あははっ。
わざわざフォローありがとねっ。
あいかわらず優しい奴だなぁ(笑)。

最近、きみと釜飯ちゃん、NOBUNOBUさんが絡んで来てるのが楽しみ。
感性と技術の集合体をプロデュースができたら最高だなぁ。

くろくま at アルコールダより

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/13 20:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1261-170bdf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

