くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


泣きたくなってきたぁ  

みなさん、こんばんは。
会社のWindowsが不調で丸一日修復に努めたのですが解決しませんでした。

帰宅していつものようにMacを立ち上げようとしたら・・・
カーネルパニック。DVDからの起動で修復を試みたものの駄目。
前回も同様のトラブルがあったのですが、システムの入替で何とかなりました。
しかし、今回はHDDを認識せず、インストールさえできない始末。

蒸機の画像ファイルだけは何とか救い出そうと今、別のMacから111GBのデータをコピー中です。
そんなワケでしばらくブログのアップできないかもしれません。

お返事しなければならないコメントが貯まってしまいましたが
くろくまの情況をお察しのうえ、しばしのご猶予をくださいませ。

あ~ぁ、データコピー1時間はかかりますぅ。
まあ、会社でのウィルススキャンは3時間かかりましたけど・・・。

今後、撮影に出かけてもアップできない情況が続くかと存じますがご容赦ください。
関連記事
コメント

御愁傷様です……

あらら、泣きっ面に蜂ってこういうことなんですねぇ……  

私のネット友達も 今、同じ境遇。
「日頃バックアップしてなかったのがいけなかった!」
「(以前も同様)喉元過ぎれば熱さ忘れる、あちゃー!」

と嘆いています。(^o^;  

その後、なんとか画像を業者に取って貰ったようで。
〈人の振りみて我が振り直せ〉

アタシも早く現像しなくちゃ。

無事を祈る。m(__)m  

ぶんちゃん #- | URL
2011/06/17 22:05 | edit

そりゃもう 大騒ぎ・・・ですね。

 くろくま様 なんとまぁ 突然迫る リスクには対処のしようがありませんね。

なんでそうなるのか判らない自分にはどうすることも 出来ません。

 3時間 尋常じゃありませんよ・・・。 

KOPPEL-2 #- | URL
2011/06/17 22:42 | edit

そりゃあかんぜよ

うへーーー。ご愁傷様としかいいようがないです。

もしかして依然として継続してる2ちゃん状態がなんか原因してたりして・・・。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/06/17 22:51 | edit

祈る復旧・復興

また、「頑張れ!」の拍手の山が築かれたりして~
兎にも角にも復旧と復興をお祈り申し上げます。


ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/06/17 23:38 | edit

野球中継差別反対

内海の好投が続いて、巨人が2ー0で勝ってます。
ライオンズは遊星が初登板でふるわなかった前回でしたが 平野に救われましたねぇ。
おっ!只今、七回の表で2ー1!
一点帰したライオンズ。 ↑
午後8時の段階……
はっ!(-ω-)  んなことじゃないっ!
阪神戦を観たいっす!

巨人ー西武戦じゃなくて!(-ω-)

テレビ中継せんか、○○県!
(-益-)   

涌井、足、大丈夫かなぁー

ぶんちゃん #- | URL
2011/06/18 22:43 | edit

ふむふむ・・・
難しいことはわからんけど えらいことになってますな。。。

無事に復旧されることを祈っております。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2011/06/19 06:12 | edit

ぶんちゃん

はい。めげております・・・。


自宅Macは昨秋に導入したばかりのものでしたので
2度もHDDがおかしくなるとは思っていませんでした。
ソフトも画像も結構入っていますので再設定が大変。

>画像を業者に・・・
それは散財されたことでしょう。

くろくまも壊れたHDD、3台ほど保存しています。
来るべき将来、修復されるかもしれないと期待しつつ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:30 | edit

KOPPEL-2さん

画像データだけはと、バックアップしましたが
自宅にある外付の総量は1.8テラバイト・・・。
そのうち8割くらいは既に使用しているので
新たな置き場がないんですよ。

Winのウィルス検索やデフラグも時間がかかりますが
Macのクリーンインストールから最新バージョンに
移行させるまでも半端でなく時間がかかりました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:35 | edit

マイオさん

すでにブログを始めてから5回目の休業状態です。
(1度は未払いで差し止め・4度はHDDエラー)

>依然として継続してる2ちゃん状態がなんか原因して・・・
あそこには怨念やら何やらが渦巻いてますからねぇ。
考えられなくもないコトかもしれませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:39 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございま~す。
拍手も増えているようです。

くろくまも頑張りまぁ~す!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:41 | edit

ぶんちゃん2度目さん

あのぉ~っ。
かなりつまらないネタをありがとうございます。

>テレビ中継せんか、○○県!
へんっ。こっちだってラジオじゃあ!!

しかし、まさか兎に連敗するとは・・・・


立ち直れない・・・

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:43 | edit

宮ちゃん

>無事に復旧されることを祈っております・・・
ありがとうございます。
Macbookもインプラントの時代ですよねっ?

あかん、壊れてまう。

ところでコメントの呪縛からとうとう逃げましたね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/20 17:46 | edit

おお~っ!!

某寺ちゃんが拍手促進・・・。
で、何処だったっけと捜し続けて30年。
やっとこさ、掘り当てましたぁ。

#uRLT.2RM | URL
2011/07/18 13:21 | edit

キリ番ゲッター様の登場待ちで自重のひぐまで~す(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/07/18 13:52 | edit

さっすがあらさん

おつかれのごようすでこめんともぜんぶひらがなでしたね。
それでもきりばんげっとはおみごとです。

で、ここのきりばんげっとしてもな~んにもならないんですよねぇ。
やまびるふぁいたーはごこうにゅうされましたか。
らいげつしょじゅんにはしんえつでろくいちがはしりますぜ、だんな。

く #uRLT.2RM | URL
2011/07/18 17:37 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1266-dc8fadb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

