くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ちっちゃな水田(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
このところ、C61に惹かれて上越にばかり足を向けておりました。
D51も本来のデフに戻ったと聞いております。
わがホームグランド秩父でも赤ナンバーになったパレオが頑張っているとか。

ちっちゃな水田(秩父鉄道)
久しぶりにやって来た秩父は一面の靄。高みは無理と判断しました。
長瀞のプチ俯瞰にやってくると、かわいい二反の田んぼがありました。
収穫量も高が知れてるんでしょうね。
それでも水田が自己主張しているように思えました。

2011年6月18日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日の秩父、じめじめしていましたが気温はそれほど上がらず。
イタ電かけながら、の~んびりと過ごせました。
どうやらセイブも勝ったもよう。マキタが抑えだったの?
関連記事
コメント

煙も靄っているような・・・

 くろくま様 秩父いかれたんですね。

モノト-ンですと田圃との対比の狙いも面白いですね。

靄を味方にしている様な感じですよ。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/06/27 08:19 | edit

奥我コース?

精力的ですね~
これで、次の土日は重連出撃でしょ。tタフだなぁ~
水田の表情がいいですね!パレオ君も赤ナンバーが素敵だなぁ~(赤く見えちゃうから不思議)
それにしても鉄橋の配し方といいカマ位置といい大胆な構図組ですね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/06/27 21:57 | edit

なんと

うわっ、ここでこういう切り取りするとは。
何度も行ってないとここまで余裕持てないっす。

あそこ田圃になったんだ。4月は畑かなって思ってました。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/06/27 22:53 | edit

遅ればせながら。

返事が遅れまして申し訳ありません。
何分にも身体トラブルなものでお許しくださいねっ。

ばっちりダウンロードしましたぜっ、旦那。
くろくまさんの形見として(笑)
しっかり保存致しました。

ありがとうごぜいますだ。
m(ーー)m



ぶんちゃん #- | URL
2011/06/27 23:33 | edit

KOPPEL-2さん

そうですね。
煙はあったんですが、淡かったです。

>モノトーンですと田圃との対比の狙いも面白いですね・・・
ありがとうございます。

あくまでも手持ちで撮っています。
でも欲張り過ぎたかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/28 17:31 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。
勿論「奥我」でトマト坦々麺を食べてきました。
スタンプカード、印が一杯になりましたので
次回は麺類がただで食べられます(笑)。

>水田の表情がいいですね・・・
>大胆な構図組ですね・・・
ありがとうございます。
ここではどうしても毎回似たような画づくりになっちゃうので
少しひねってみたんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/28 17:33 | edit

MyoldSteamerさん

ありがとうございます。

>何度も行ってないとここまで余裕持てないっす・・・
そうですねっ。ゆとりがないと遊びづらいかもしれません。

ちっちゃな田圃、ハザ架けのときも味がありますよ。
是非お出かけください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/28 17:36 | edit

ぶんちゃん

>何分にも身体トラブルなもので・・・
食べ過ぎ以外にもご自愛くださいませね。

>ばっちりダウンロードしましたぜっ、旦那・・・
あははっ。形見ですか。
崖から落ちたら写真に線香でもお願いしますだ。

プリントアウト用にもっと高解像度のものをメル添してもいいよっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/06/28 17:39 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1271-7da0c714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV