くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


25‰の煙(信越線)  

皆さんこんばんは。
今日も夕立でしたねっ。むかしの梅雨明けはこんな感じでした。
昨日は中途半端なアップとなり申し訳ございません。
今日こそはまともにアップするつもりでしたが、
週末の予定を大幅変更、こんな時刻になってしまいました。

明日、高崎を同時発車したD51は信越線に向かいます。

25‰の煙(信越線)
皆が重連に酔いしれている間、ひたすら勾配を登るんですね。
なんとも孤軍奮闘な気分がいたします。
そうそう、今日オーストラリアのアホキさんから国際イタ電が。
あははっ。驚くやら嬉しいやら・・・。

2011年1月10日 信越線 西松井田―横川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ライオンズ、負けちゃいましたねぇ。
ひょんなことから明日の夜はお泊りになりましたぁ。
ブログアップできるのでしょうか?
関連記事
コメント

1泊2日で臨戦ですか~
夜もまた楽しやの飲み会っすね。いいなぁ~

この眺めが一連のこのシリーズ中一番煙って見えますよね、角度かな?

K山のライオンズから超望遠なら安中付近も抜けるみたい・・・
MK庁舎の最上階なら同時発車が高見からなんてこともあったりして・・・
もっとも新幹線の高架で信越側は煙だけってことも。
天神山の方が抜けたりしてね。

まあ、間違っても同時発車を狙うことは無いくろくまさんだと思いますが
是非とも素晴らしい画をゲットなさって下さいね。
楽しみにしております~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/07/02 00:10 | edit

週末楽しみですね.

 くろくま様 明日も仕事で辛い週末、週明けに資格更新試験があるのでのんびりしてられません。  同時発車は俯瞰で観たいですね。 

 今月は 写真甲子園もあるし楽しみもあるのですけど

 期末考査もあるし、終わりましたら選手権大会の予選だし、まぁ 後悔しない様に努力しますよ。

 イイ 画 ゲットして下さいね。 夏休みは卒業制作もありますので、普通科よりも多忙です

KOPPEL-2 #- | URL
2011/07/02 00:13 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。ジョニやんも加わってとっても楽しく遊んできました。
次回にはぜひご参加を!

で、上越初日は高崎市内から観音どころか丘も見えないありさま。
庁舎は角度が悪いので候補に挙げませんでしたが・・・
K山なんてとてもとてもな状態でしたよ。

同時発車はジョニやん、夏草の線路さん、ドボクさん、岬めぐりさんが写してましたね。
とにかく凄い人でしたぁ。

てなワケで重連撮影はすべてガスの棚下。
代わり映えせんのばかりになってしまい、ため息ついてます(涙)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/04 17:44 | edit

KOPPEL-2さん

すみません。同時発車俯瞰は物理的に無理でした。

ところで「学生の夏」はいかがですか?
もう体力も衰えてきてるのだから無理しないでくださいね。

今年の写真展のテーマはお決まりなのでしょうね。
またその時にキタトンでも行きましょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/04 17:48 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1276-36fb654e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

