くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


重連はこうでなきゃ(上越線)  

皆さんこんばんは。今日も暑かったですねぇ。
くろくまのいる印刷業界はむかしから7、8月は干上がり状態。
今年も仕事がありません(涙)。暑くって節電で仕事がないってのは地獄状態。
誰か仕事をくださぁ~い!

重連はこうでなきゃ(上越線)
さてと、続けてきました上越重連もそろそろ飽きてきたでしょ。
今日のアップ画は棚下第3からのD51+C57です。
ねこさん、ミスター&ミセス、ジョニやんとご一緒しました。
撮影に至るまでの待ち時間、会話がとっても楽しいんです。
手持ち撮影のくろくま以外は早々と皆さんセッティング。
「奇をてらって縦でしょ?」とか「稜線入れるんでしょ」とかの牽制球が飛び交います。
でも内心は「どんな写真あげてくるのかな?」だったりするんです(笑)。

亡くなった桂枝雀じゃあないけれど、「緊張と緩和」っていいよね。

2011年7月3日 上越線 津久田―岩本 D51+C57

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

期待していた西武ニシグチ、5失点で早々と降板。
しばらくブログ休んじゃおうかな。
関連記事
コメント

正直言って・・・
どれがどれだか判らない状態の棚下重連見下ろし画の乱舞状態(笑)
だって、みなさんご一緒なんで、あっちでもこっちでもってね。

で、参戦しなかったひぐま、ここで撮るならどう組むかって皆さんの画を見ながら
思案のこと。その心中を見抜かれたようなテキストなんで笑っちゃった~
えっ?勿論、縦ですよ~しかも広角でね(ウソ)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/07/06 21:02 | edit

この橋梁は随分撮ったのですね・・・

 くろくま様 自分も3回位行ったたかなぁ 

追いかけていってC58との重連だったような・・・既に19年経過しています。

棚下という地名も知りませんでした。 でも明日は七夕ですよね。

近くのス-パ-の竹にお願い事の短冊を吊るしてきました。

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/06 23:44 | edit

やっぱり印刷業だったのね兄貴(笑)

オイラの業界は今ならバイト募集中よ(-_-;)

でも顔真っ赤で汗だくそんでもって時間との戦い

外仕事には辛い時期ッス

明日も仕事なんで寝まするZzzzzzzz

釜飯 #- | URL
2011/07/07 00:15 | edit

隊長!!
只今帰ってまいりましたぁ~!!
仕事に振り回されながらもやっと此処に来れましたぁ!!
先週は大変お世話になりました。
たっぷりお話が出来、また念願の一緒にプファ~も出来
もう感激で~す!!
お風呂+食事+昼寝ツアーも最高でした!!
また機会があったらよろしくで~す!!
写真の方は皆さん続々とアップされているので
果たしてアップすることができるのでしょうか?

はばかりのジョニー #- | URL
2011/07/07 21:46 | edit

ひぐま3号さん

そりゃそうでしょうよ。撮ってきた自分でもよく分かりません(笑)
見分け方は2日はガスが濃くて、3日は薄いってコトかな。
カマのちがいなんか全然わからないんだなぁ。

いつも撮影前の会話で集中砲火を浴びるひぐちゃんがいなくて残念。
ちなみに広角縦ですと、頭の上の松の木を拾ってしまいます(爆)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/08 20:41 | edit

KOPPEL-2さん

何度も申し上げますが、止むに止まれぬ事情からであります。
9月にはC58も重連に絡んできますよ。

七夕は竜も獅子も残念でございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/08 20:47 | edit

釜飯ちゃん

バイトさせてもらっちゃおうかなっ。
酒は出るの? 時間と戦うのは得意、いつも負けるけど。

最近ブログで飛ばしてるね。いつも楽しみにしているよ。
くろくまも広角仕入れないとまずいかなっ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/08 20:52 | edit

ジョニやん

あらあら、ジョニやんまで「隊長」ですか?
お疲れさまでした。運転も大変だったでしょ。
赤城の温泉で眠ってるねこさんやジョニやん見てたら可哀想になっちゃった。
とかなんとか言いながらもはばかることなく呑み続けさせていただきました。

今度磐西に呑み鉄に行ってご夫妻に拾ってもらおうね。
あっ、コカモさんも捕まるかも(笑)
内緒だけれど呑み放題かも・・・

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/08 21:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1285-b108c86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

