くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


定番で赤ナンバー(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
風邪をひいている以上、老父母のもとに参るわけにはいきません。
むかしから、風邪を治すには厚着してたっぷり汗をかいて寝ればいい!
と言われて育ったくろくま。本日、実践してまいりました。
汗をかくためには山登りにかぎる、とフラフラの体調で出撃。

さて久々の秩父路、栗の花もソバの花もオシマイ。
沿線の「鉄」もかなり少なめでした。
気温は高く、しっかりとヘイズが出ておりました。

定番で赤ナンバー(秩父鉄道)
往路撮影後、移動中に武州日野でゲリラ豪雨に遭いまして・・・
これは線路端しかないなぁとばかり、初めて赴く浦山口ド定番(恥)。
某魔美女の呪いでしょうか、しっかりと降られてしまいました。
帰路の電車内で呑んで、帰宅後着替えをしたら何やらすっきり。
明日一日横になっていれば風邪は治るかな?

さて本日はお休みなさ~い!! レスは明日ねっ。

2011年7月9日 秩父鉄道 浦山口―影森

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ライオンズ、なんとか勝利した模様です。
明日も勝ってくれると病も去ってくれるかも!
関連記事
コメント

ほらね!みなさん。

昨夜のコメ・・・
 このクマさん、釘刺してもしそうだから心配ですよね。そう思いません、皆さん?
と、記したのですが案の定と言うか、まあ、これと酒が薬っちゃ薬なんでしょうが
心配なんざ、せん方がいいみたいでしたね~

と、皆さん呆れてますぜ。
まあ、ひぐまみたく重連2日目もC61が頭と思っていたり、今日明日も上越運行ある日と
思い込んでいるような「ボケ」は無いようなので安心しておりますが(笑)
くれぐれもご自愛下さいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/07/09 22:21 | edit

きちんと赤ナンバ-ですね.

 くろくま様 ご自愛くださいね。

幼少の頃 川上の赤バット 大下の青バットrと言うことは知っておりますが、

再現VTRも白黒画像だし実際の色の感覚はありませんでしたよ。

うっとうし季節になりましたが、この暑さが高校野球そのものなんですよ。

全日制の埼玉大会も本日から始まりました。

 赤ナンバ-現役時代は何でしたっけ 日南線のC11かなぁ 200番だったかなぁ

 貝島炭鉱では赤ナンバ-でしたねぇ そういや 頸城の2号機も赤ナンバ-でしたよ。

 アルバイトでご一緒した あかさん宅の表札は赤だったんでしょうかねぇ・・・

KOPPEL-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/09 22:58 | edit

ありゃりゃ

風邪っていうから薬飲んで寝てるのかと思えば、出撃どころか浦山口の線路っ端で
ビールあおって赤ナンバー撮影ですかい。
知らないよ、こじらしても。夏風邪って結構タチ悪いからねっ。

まあ、私みたいに棚下1号2号3号の違いが飲み込めてないヤツたぁ出来の違う
誰かさんだから大丈夫だとは思うけどさ。無理はしないでよ。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/07/09 23:02 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。性格バレバレでしたねっ。
さすがにこの日朝の一杯のあとはプハーッもなく、
浦山口での待ち時間と帰りの車内でサワーを3本呑んだだけでした。

暑苦しくて「登るのやめようかなぁ」とは思いましたけど・・・
それにしても返しの折の豪雨にはまいりました。
絶対、あの魔美女のせいですよねっv-393

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/12 21:18 | edit

KOPPEL-2さん

はいっ、しっかりと赤ナンバーでございました。
黒澤映画でパートカラーがありましたよね。
椿の花と鮮血が突然真っ赤に現われるやつ・・・。

日南のC11200も頸城のコッペル2号も赤ナンバーでしたね。
面白いところでは留萌のD611、テンダーは黒ナンバーでした。
あかさん宅、、、忘れてしまったがな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/12 21:25 | edit

マイオさん

風邪を引けば汗をかきに出かけるのは当然ですよね。
薬で治った試しがないし・・・。

>夏風邪って結構タチ悪いからねっ
あははっ、誰かさんよりタチ悪くないと思いますよ。

俯瞰の風景、どの位置に何が写るかってとっても大事。
同じ場所からでも全然ちがう画が写せたりするんです。
幾度と通う所以がその辺りにあるんですわ。

>誰かさんだから大丈夫だとは思うけどさ。無理はしないでよ・・・
ありがとうございます。無理してナンボのくろではありますがv-7

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/12 21:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1288-571005ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

