くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


パレオ真夏日(秩父鉄道)  

しょっちゅうスキンを変えるくろくまです。
どうにも夏らしくしたくって白っぽくいたしました。
これって以前少しのあいだ使用したことがあるんですよ。

台風6号が関東地方に迫っているようで早々に帰宅してまいりました。
今日はクーラーなしでも窓空けて眠る訳にはいかないでしょうね。

緑のなかのパレオ(秩父鉄道)
画の方は赤ナンバーの秩父から。最近かわいい煙で泣かせてくれています。

2011年7月17日 武州日野―白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あ~あ、また負けたぁ。
野球ブログじゃないけど、、、ちょっと無気力に。
関連記事
コメント

くろくま様 昨夜は如何にか窓を開けてしのぎました。 この景色も秩父らしくない様な感じですね。 緑の中を行く赤ナンバ-か いろいろ営業努力していますが、煙のサ-ビスが一番ですよね。

 本日は土用の丑の日かぁ  想い出すなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/21 04:57 | edit

宝くじ

は買わないと当らない。蒸気撮影も行かないと
当らない。(佐々木カントク)

煙がそこそこありますねぇ。

myo #pcU4xDNY | URL
2011/07/21 08:20 | edit

赤ナンバーわかりますよ~

こちらではおひさしぶりぃ(謎)

この画はあそこからですね。
恐くて私にはちょっとムリですわ。

そういえば、ここ春に行った時は煙は無かったでしたよね。違ったかな?
深い緑がきれいですね。


わが母校、今日負けてしまいました。
テレビで言ってましたが、監督はくろくまさんの大学の後輩のようです。
でも10歳年下だから一緒にプレーすることはなかったかな。

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/07/21 21:10 | edit

おぉ~あの日、ひぐまより低い位置で撮った「らしからぬ」ですね~
切腹なんて言いませんからご安心下さい(笑)
と、言うか枝抜きを意識し過ぎたひぐまの画は悲惨な結果につき
こっちが切腹ですわ
ミセスさん
老眼鏡買い換えたみたいですね(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/07/21 23:17 | edit

koppel-2さん

冷房を入れたり切ったり、窓を空けたり閉めたり大変ですよね。
夜中に何度も起きてしまいます。

>煙のサ-ビスが一番ですよね・・・
こちらとしてもそう思うんですが次は門デフなんでしょうね。

>本日は土用の丑の日かぁ  想い出すなぁ・・・
旭川の夜ですね。若かったあの頃に戻りたいですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 10:29 | edit

マイオさん

拾った宝くじが当たっていたらいいなぁ、といつも思ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 10:31 | edit

ミセス

あちらではいろいろとお世話になっております(謎)

>この画はあそこからですね・・・
はい。この日は2頭だったので難儀しました。
この日は珍しく煙が続いてくれました。まあクマ徳でしょうね。

野球、残念でしたね。
結局県大会を制したのは強豪横浜。
公立が勝ち上がるチャンスは滅多にないでしょうね。

くろくまも高校野球のカントクなんて、やってみたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 10:37 | edit

ひぐま3号さん

この日は暑さにもかかわらず、しっかり煙が見られましたね。
この後も煙が続くとは思わず移動が早すぎたようで勿体なかった。

>ひぐまより低い位置で撮った・・・
イヤな書き方ですね(笑)

>こっちが切腹ですわ・・・
そういえば、ここのカットは出していませんね。

ちなみに某魔美女サン、最近メガネの出番が増えてるようですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 10:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1299-5886d9ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

