くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雨日の楽しみ(秩父鉄道)  

昨日に引き続き涼しい一日でしたね
今日は雨が降ると行きたくなる秩父をご案内しますね

雨日の楽しみ01
秩父鉄道武州日野駅
静かな佇まいががたまりません

雨日の楽しみ02
駅裏にはお社があります
春先にはカタクリが群生するところ

雨日の楽しみ03
こんな日にはただの水たまりや・・・

雨日の楽しみ04
側溝の流れさえもが美しく感じられます

雨の日の楽しみ05
道の駅あらかわの近くには麦畑がありました
麦を見てたら、、、呑みたくなりますよねっ(笑)

雨日の楽しみ06
ホルモン焼きの古びたお店「ちしま」に入ってみます

雨日の楽しみ07
注文したのはざるうどん。コシのある手打ちです



さてさて、少しばかり遊びすぎましたね・・・

雨日の楽しみ
白煙たっぷりのパレオが顔をのぞかせてくれました
明日は赤ら顔のパレオ君、ここで写す方もいらっしゃるかもしれません

2011年5月29日 武州日野―白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

オールスターが始まりました。セリーグの本塁打攻勢、凄いですねぇ。
パの捕手はギンジロウ、獅子が勝てない理由がわかったような(泣)。
あ~あっ、しっかり負けてしまいましたよぉ
関連記事
コメント

涼しかったかなぁ・・・

 くろくま様 こちらでは其れなりに暑かったですよ。

 この直線いいなぁ・・・  でも

 「ちしま」にはキリンラガ-が置いてないのですね

 夢の球宴は 岩瀬の失点 まぁエラ-絡みですけど
こちらもドラの借金タ-ンを象徴してますね。

 本日 定時制選手権大会地方予選は決勝戦でした。 結果は準優勝 表彰式でA日新聞社から銀メダルを授与されました。 閉会の言葉で『大宮工業高校は54歳から15歳のチ-ムワ-クで健闘しましたが・・・』
終了後に大会役員に記録を調べて貰ったら、今のところ登録選手では自分は最高齢だそうです。

 まぁそのうち抜かれるのでしょうけどね。

 明日は以前在籍した会社の同僚の通夜なので、暑くならないといいのですが・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/22 22:33 | edit

わっ

なーるほど。

ご紹介あざーすっ。おいしくいただきまーす。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/07/22 22:39 | edit

おっ!旅ブログ調だ~っ

ちょっとしたガイドブック、しかも大人の休日お薦めコースみたい(笑)

煙、煙突、ヘッドライト…徐々に見え出すポイントならではの切り方
ここに鉄を誘導しちゃいましょう~って狙いかしら?
既に↑一般人鉄が掛かったようですしね(笑)

メールありがとうございました。
498を皆さんで楽しめたご様子、羨ましいなぁ…

ひぐま3号 #- | URL
2011/07/23 19:58 | edit

koppel-2さん

>「ちしま」にはラガーが置いてないのですね・・・
はいっ、残念ですが。ちなみに「奥我」もドライです。
道の駅あらかわの食堂は一番搾りだったかな?

球宴は1-1になりましたが、後半戦借金15からのスタート。
今年はもうダメでしょうね(泣)

準優勝、すごいじゃないの。
最高齢記録は当分破られることはないと思いますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 11:53 | edit

マイオさん

気温が下がる雨の日に是非おでかけください。
ヘッドライトと左側の線路が重なる位置がお勧めです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 11:55 | edit

ひぐま3号さん

久々に多写真構成で疲れましたぁ。
猛暑のなか、雨の光景もしっとりしてていいでしょ?
この立ち位置ものんびり出かけると「鉄」が来てます。
かと言って、ここで2~3時間待つのもつまらないですよね。

>一般人鉄が掛かったようですし・・・
あははっ。
スカを食らったようですが、ここでスカなら仕方ないでしょう。

勤務中のひぐちゃんと忙しい宮ちゃんにはメールを
お休みのジョニやんにはイタ電をさせていただきました。
しかし、メールの返事早かったですねぇ。仕事してたの?(疑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/24 12:01 | edit

日野

くろくまさん
こんばんわ。ZhenTongです。
日曜日、ここへ行ってきました。
初秩父でした。ブログを拝見したのが本日でしたので、ちょっとうれしい気分です~。
でも、先にブログを拝見していれば、私もざるうどんでプハーできたのに・・・。

ZhenTong #oKzxZbq2 | URL
2011/07/25 22:29 | edit

ZhenTongさん

最近ちょくちょく関東遠征されておられるようですね。
7/23は秩父でしたか。ブログ拝見いたしました。
初の秩父というのにしっかり追っかけておられます。
煙がなければ伝家の宝刀流し撮りで決めてしまう辺りさすがです。

の~んびりと呑みながら秩父鉄をされる折は一声かけてくださいね。
温泉付きコースや根性山歩きコースなどご用意できるかと・・・。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/26 17:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1301-b35fca72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV