くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


D51夏日(上越線)  

皆さんこんばんは。
気温があまり上がらないだろうと読んだ今日、出撃先を悩みました。
上越はC61の予定だったのですが、カマの不調につきD51の代行。
秩父の赤ナンバーC58撮影と最後まで悩みました。
とある事情からアメフラシご夫妻にピックアップして戴けることとなり
ねこさんと一緒に呑み鉄スタートとなった次第です。
温泉でまったりモードの折、イタ電をさせていただいたジョニやん、ありがとうねっ!

D51夏日(上越線)
今回の命題は先日重連を写した棚下俯瞰のリベンジ・・・。
この場所からガスっていない光景を望んだことがなかったからねっ。
今日は視界良好。本来の姿に戻ったD51が疾走していきました。

2011年7月23日 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はパリーグが勝ったようですね。
おかわり君がMVP。良かった良かった。
レスが貯まっております。明日お返事いたしますね。
関連記事
コメント

最近 このカ-ブ、多いですね

 くろくま様 其れなりに多忙な1日.でした。

夏休みの課題 早く片付けねば・・・

写真甲子園も始まりますし、この後文化系の活動が中心となります。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/24 00:03 | edit

ガスなしでOK

見通しが利いてよかったですね。

煙は・・・この場所にしてはなんか少ない。
まぁ、秩父よりはあるかなっ。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/07/24 01:21 | edit

楽しかったぁ~

昨日はお世話になりました。

お天気はいいし、涼しいし、さぞかしv-275が進んだことでしょうv-8

温泉にものんびりと浸かれたしv-48
仲間内だけで気兼ねなく撮れたし。
楽しい一日でした。
またよろしくお願いいたしますね~。

撮りたい撮りたいとおっしゃってた、抜けの良い日のS字v-531
のんびりモードで撮れて良かったですねv-238

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/07/24 07:13 | edit

イタ電ありがとうございました?
車が無く外に出かけることが出来ずめちゃくちゃ「暇」していたので助かりましたわ
温泉+昼寝付き出撃とのことで思いっきりうらやましく思いました。
今度は誘ってね(笑)

はばかりのジョニ #- | URL
2011/07/24 09:44 | edit

お疲れでした~
往路の湘南新宿ラインのG車、2階建て部分ではなく車端部の小部屋スペースでビールが回るうちにだんだん声が大きくなって周りの人の目が気になるーでしたが、帰途は赤羽到着直前までグッスリでしたねぇ(そ~っと置き去りにして降りようかと思っちゃいましたぁ)~
もしかしてビールは1缶目もほとんど呑まなかったんでしょうか?
またこんな呑み鉄を楽しみましょう。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/07/24 11:07 | edit

お気遣いのメールありがとうございます。
会議明けで机に向ってボーっとしてましたので丁度良かったですよ
1度きりの立ち位置となっている棚下俯瞰、すっかり定番化したようで・・・
ひぐまが行く前に皆さん飽きちゃうんじゃないかと心配です(笑)
ワイド系に撮られた皆さんの秀作を眺め、一丁望遠で切り抜いてやるか
な~んて思うものの、なかなか行けぬ上越路です。
暫く、夏季休暇で出撃を回避中のひぐまですからねぇ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/07/24 20:30 | edit

koppel-2さん

>最近 このカーブ、多いですね・・・
申し訳ございません。何分とも天候との兼ね合いがございまして。
それと撮影場所は変えているのですが「棚下」に集中しちゃってますね。

>夏休みの課題・・・
絵日記でしょうか?
いかがでしょう? お子さんに手伝ってもらっては。
珍しい高校生として表彰されるかもしれませんよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:26 | edit

マイオさん

お陰さまで棚下での下りでは初めて無ガス状態でした。

>まぁ、秩父よりはあるかなっ・・・
えっ? 日野の直線の方が煙ってたみたいでしたが・・・

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:28 | edit

ミセス

こちらこそお世話になりました。
ドライバーのミスターにも宜しくお伝えください(って、見てますよね!)

朝から飲み続けておりましたので、帰りの湘南新宿ラインでは爆睡でした。
無理な追っかけはせずに温泉に浸るってパターンは病みつきです。
また是非ともお付き合いくださいね。

>抜けの良い日のS字 のんびりモードで撮れて・・・
はいっ。棚下で初めて望遠系で切り取ることができました。
アメフラシパワーが夏バテ気味でしたので助かったで~す!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:33 | edit

ジョニやん

あははっ。前回と違うのはジョニやんがいなかったことくらい。
今度東征される折にも「温泉+昼寝+俯瞰」で楽しみましょうね。
皆すっかりジョニやんのファンになってますよ~っ。

はははっ。
暇だからってクワガタを軌道内で走らせてちゃ駄目でっせ(爆)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:37 | edit

ねこさん

呑み鉄、よかったですね。
朝から呑んでいたので、帰り道はもう駄目でした。
あの1本、ほんの2口くらいしか呑んでおりません(勿体ない!)。
帰宅してからも、とりあえずブログアップして、すぐにダウン。
翌日、宮ちゃんからイタ電が来るまでぐっすりでした。

次回も是非遊んでくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:42 | edit

ひぐま3号さん

>ひぐまが行く前に皆さん飽きちゃうんじゃないか・・・
はいっ。しっかり飽きてしまいましたよ。
今回も誰か居るかなと思ったけど
D51だから空いているだろうと思っての出撃でした。
ちょんの間からSカーブまで、下りを望遠系で初めて写しました。

また猛暑が予想されますね。
得意の疑・北海道とか疑・東北とかで涼んで来られるのでしょうね。

こちらも休み休みひと夏を越せればいいなぁなんて思っています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/07/25 17:46 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1302-0b66b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

