くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

D51+C57(上越線)  

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎


皆さんこんばんは。
どうにも怪しい天気ですね。太平洋高気圧も疲れちゃってるのかな。
今日はPLフィルターをつけたD300を持ってお散歩しましたが
殆ど撮影することもなく戻って来ちゃいましたよ。

D51+C57(上越線)
画の方は、上越重連2日目の棚下橋梁。
もう食傷気味だと存じますがお許しくださいね。
9月の重連をどこで写すか、悩みに悩んでおります。
今回はガスに泣かされましたが、9月には日本晴れを望みたいですね。

2011年7月3日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

西口の好投と中村の本塁打。何となく今日は勝てそうな・・・
あっ、レスたまってますが明日には何とかしますね。
関連記事
コメント

本当に怪しい天気でしたね

 くろくま様 西口のノ-ヒットノ-ランのリベンジを楽しみに観戦してましたよ。5回で途切れましたけどね。 同じ埼玉でも西武ド-ムは土砂降りでしたが、我が地域では恒例の花火大会でした。 其れなりに風もあり、部屋の窓から鑑賞しましたよ。
 当時の手帳を見たらS50は富浦(室蘭本線)S51は笹間渡で宿泊していました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/07/30 22:50 | edit

これも例のフィルター処理ですよね~
めちゃくちゃ新鮮に見えちゃうなぁ~(笑)

磐越西も只見も暫くは路盤自体が復旧作業で休止となりそうですね
その間、C57を高崎預かりにして重連運行や2列車3列車運行には
ならないかなぁ~なんて、思っちゃうのは不謹慎ですかねぇ…

ひぐま3号 #- | URL
2011/08/01 12:12 | edit

koppel-2さん

残念ながら5回で降板してしまいましたが勝ち星がついてよかったです。
花火、真岡でも恒例のイベントがあったようです。

>S50は富浦(室蘭本線)S51は笹間渡で宿泊していました・・・
こちらはS50は上り大雪、S51は貴殿とご一緒でした。
テントを張る場所を変えて「夜河を渡る」しましたっけ。
ちなみにあの日の野球は、こちらの完勝でしたが憶えてますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/01 20:19 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。お恥ずかしいかぎりですぅ。
何せ上越のストックは裏表の差はあれど、棚下三昧につき・・・
例のフィルター処理も手間をかければ面白いのでしょうが
酔っぱらいの戯言なもので、こんなもんでお許しください。

>磐越西も只見も暫くは路盤自体が復旧作業で休止となりそう・・・
当面復旧は苦しいでしょう。
同じ災害でも原発や震災よりは後手にまわるでしょうし、
只見線などは廃止区間ができてしまうかもしれませんよね。

>その間、C57を高崎預かりにして・・・
くろくまも「ひっそりと」そう思っていたりして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/01 20:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1309-a8e60649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV