くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

松井田築堤(信越線)  

皆さんおはようございます。
この週末、どちらに出撃されているのでしょうか?
最近さぼり癖のついたくろくま、家でだらだらとしております。

行きたかった信越旧客C61も平日とあってはままならず。
ブロ友のひぐま3号さんねこさんのブログにて拝見しただけ。
天候のせいもあって高みには行けなかったらしいけれど行けない身にとっては羨ましい・・・

松井田築堤にて
な訳で古い画を出しますね。昨年の松井田築堤のボツ画にて失礼します。
逆光に加え、鉄塔線がど真ん中、とてもじゃないがアップできず。
でも今回お二人のアップにコラボして挙げちゃいます(助かります、ホント)。

2010年8月19日 信越線 松井田―西松井田

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

この画を撮った日、湘南新宿線宇都宮行きに乗ってしまい慌てて大宮まで戻ったけれど間に合わず。
新幹線を使って何とか間に合いました。それにしちゃどーでもいい画でしたね。
返しは撮らず、温泉に浸かって帰宅しました。



鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎
↑↑ Koppel-2さんたちの写真展です 是非お出かけください
関連記事
コメント

コラボありがとうございます!

確かに鉄塔が邪魔と言えば邪魔ですが全体の中の一部ですので
見る側からすると気にならない程度だと思いますよ。
逆光に霞む妙義の山並、蔵を含めた松井田の古めかしい町並み
霞みを分けてその間を進む蒸機列車って、それなりに味わいが出ていますって~
この味わいはモノクロ処理が幸いしていると思います。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/08/06 22:53 | edit

この築堤いいなぁ・・・

 くろくま様 連日 蒸し暑いですね。

昨年の画ですか 信越線もいってみたいなぁ 

とは言え 懺悔は63の時に行ったしなぁ (相当前だなぁ・・・)

蒸機は貴殿が撮影しているしなぁ

koppel-2 #- | URL
2011/08/06 23:50 | edit

ひぐま3号さん

この場所、今年も魔美女と出かけたのですがレンズ不調で没。
ニコンSCでボディとともに治してもらいました。
信越線での楽しみは「越後屋」でのビール&昼食と磯辺温泉での湯ったりプハーッ。
その越後屋さんが今年で廃業するって言ってました。
あの肉豆腐定食、話し好きなおやじと逢えなくなるのはつらいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/07 21:19 | edit

koppel-2さん

はいっ、この陽気は老体にはこたえます。
無煙の秩父、撮影場所のストックのない上越・・・と苦しい展開です。
でも裏妙義からの信越線はたまらなく魅力的。
いつでも本気モードの煙に出会えます。
天敵は雲。日陰になってしまうと画になりません。
本来でしたら安中辺りからずうっと望めるのですが。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/07 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1314-c813eeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV