くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

松井田築堤Part-2(信越線)  

皆さんこんばんは。
今日も不快指数の高そうな厭な天気でした。
朝酒を楽しんだ後、実家に行って来ましたが何をするでもなく
高校野球を見てから爆睡して帰ってきました。
本来ならば洗濯や買い物など手伝いしなきゃいけないのにね!

松井田築堤Part-2(信越線)
今朝、熊猫コンビの撮った築堤をレギュラーポジションからアップしましたが
今回はイレギュラーポジションからの画です(笑)。
この場所から松井田築堤を撮ったヒトはいないんじゃないかな。
送電線越しの苦しいお蔵入り画ですが、この機会に出しちゃおうっと。
昨日のひぐちゃん、ねこさんの立ち位置がしっかり分かるでしょ!?

2011年1月10日 信越線 松井田―西松井田
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日はわが獅子軍団、SBとの対決。
贔屓のニシグチと球界のエーススギウチの投げ合い。
頼むっ! 勝ってくれぃ

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎
↑↑ Koppel-2さんたちの写真展です 是非お出かけください
関連記事
コメント

凄い高度と距離、こんな透き通った空気の季節が待ち遠しいですねえ。
今年の秋以降のC61&D51の運転計画、楽しみです。

今日の上越線は強烈なガス。
赤城山も榛名山も全く見えず。
これほどのガスということは近くにくろくまさんがいるに違いないと思っていたのですが…

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/08/06 22:13 | edit

またまたのコラボありがとうございますぅ~

流石に上空(大げさかな?)からの見下ろしは違いますね~
丁度、手前に陣取る工場の陰になりますが、立ち位置が判ります。
昨日ここで撮ったあと、ねこさんと二人で表妙義の伐採された地点に行ってみました。
当然ならがこれほど高くはないのですが、この築堤を見下ろすことが出来ました。
ガスの日に高さが稼げない時はいいかもねと二人して納得でした。
獅子さん惜しかったですね~でも負けなくって良かった良かった。
オツが好投しただけに勝たせてあげたかったですねぇ~
虎は楽勝でしたよ~ん(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/08/06 23:00 | edit

凄い煙ですね

 くろくま様 確かに観ないですねぇ・・・

といってもそんなに他の人のHPは見ないのですが

ここまで行けば送電線も其れほど目立ちませんよ

お見事です。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/08/06 23:56 | edit

ねこさん

>透き通った空気の季節が待ち遠しいですねえ・・・
ええ、この場所8~9月は山ビルと暑さと木々の繁茂が難点。
10月以降の日本晴れの日に行きたいです。

>これほどのガスということは近くにくろくまさんが・・・
あははっ。すでにガスネコって呼ばれてますぜっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/08 20:31 | edit

ひぐま3号さん

ここでの心残りは安中付近を撮り逃したことと雲の影でした。
そして此処でのロケーションを考えると夏場はキツいなぁって。
でもね、積雪期には厳しいけれど秋口ならご一緒できますよね。
三脚なしで手持ち。ひぐちゃんのブラ砲が冴えるんじゃないかな?

閉鎖する前の越後屋さんにも行きたいしねぇ。

虎、調子いいじゃん。浦山口~っ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/08 20:36 | edit

koppel-2さん

懺悔岩は幾度か行ったのですが、その先の産泰山、御岳は初めてでした。
残雪もあり、おっかなびっくりの山行でしたが嬉しかったなぁ。
すべてを遠望できる岩峰があり、登りかけたのですが
「こりゃ、降りてくるときに死ぬぞっ」と思い、断念しましたよ。
次回トライするときはビシッと決めたいものです

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/08 20:44 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1315-d61f8ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV