くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


待ちぼうけ  

気温もあまり上がりそうもなく、ゆったりペースで出かけたくろくま。
今日のお昼は海苔弁にしました。8:36池袋発の快急で終点、三峰口へ。

駅から2時間かけて、いつもと違う撮影場所へ向かいました。天候は不安定です。
それでも視点が変わると撮影欲も増してきます。20分前に撮影地点到着。
至極順調です。辺りには鹿の糞が散乱して、モリアオガエルの卵が見受けられます。
白久俯瞰1

撮影時刻が近づいても汽笛が聞こえてきません。そのうちに三峰口到着時刻を過ぎ、
「下りを見逃したか!!」と意気消沈。それでも「遅れてるのかな」とファインダーを
覗きつづける。本来ならば三峰口構内でも汽笛が聞こえるはずなのにそれも・・・。

パレオの年間スケジュールを見ていたとき、一日だけ運用のない土曜日があった。
「まさか、一年で一度だけの土曜日ウヤにあたったか!!」信じたくないくろくま。

雨が降ったり、晴れ間ができたり、時間はゆったりと流れていきます。
美しい景色をみながら、海苔弁を食べました。そして、上りの出発時刻を待ちます。
白久俯瞰2

午後2時3分を過ぎ、自信が確信に変わりました(←だれの台詞じゃ!?)。

・・・そこには、とぼとぼと山を降りる間抜けなクマの姿があったそうです。

関連記事
コメント

散々な目に遭いましたねぇ~まさか本日ウヤとは私もノーマクでした!
ホントにお疲れ様でした。2枚目のロケーション、白久からの登り勾配(上り列車の)がカーブまで見え
後ろからのケツ撃ちにはいい眺めですね。このことが「自信が確信に」でしょうか(笑)
で、リベンジのリベンジは明日?
我が家の長は明日出撃する前提の会話をして来ます。
行ってもいいみたいな感触に私も自信が確信に~なんてね(笑)
体力的に朝、起きられたら行こうかなんてこの時間に思ってます。


ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/05/18 00:28 | edit

ひぐま3号さん、クマの言う「起きられたら行こう」ってのは出撃の予告。
出撃されたのですよね。如何でしたか。今日はガスすごかったし、寒かったですよね。
まさか採石山に挑まれたのでは・・・。
くろくまは、車窓から状況を見てパスしました。

どんな悪天候でも地上戦はしないで、高みに登ってしまう自分の行動も、
自信から確信に昇華したみたいです(笑)。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/18 19:48 | edit

あべくまさん、
くろくまの買う宝くじが当たらないのもご理解いただけるでしょう。
現役時代、冬の北海道などは「遅れ」などは日常茶飯事。
でも、そのときでも機関区に臨貨の運用を前夜に確認してました。

毎週出撃するようになり、マンネリ化してしまったくろくまが阿呆でした。

カシオペア、北斗星・・・、守備範囲が広いですね~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/18 19:56 | edit

ミセス、
今度からは広瀬河原を俯瞰するよう心がけます。
クラを写しておけば、カマも写っていることになりますから・・・。

しばし、三峰口にこだわっていましたが、そろそろ新規開拓も考えております。
まぁ、あまり期待はできませんが・・・。

夏場になると煙も絶気、木々も繁茂して抜ける場所も見つけづらい。
でも、メタボ対策なので、歩きに歩いて登りつづけようかなと思っています。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/18 20:02 | edit

ごめんなさーい!!

あべくまさんとミセスさんのコメント削除しちゃいました。
スパムが入っていたので削除しようとして間違って消しちゃった。

ごめんなさい。ごめんなさい。お許しを!!

(帰宅後、ワインに酔っているくろくまでした)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/18 20:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/132-60b0282f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

