FC2ブログ

沼田市街の煙(上越線)

皆さんこんばんは。
お盆ですねぇ。くろくまも里帰りして来ました。
とはいっても、歩いて5分、電車で5分、歩いて5分が実家です。
亡くなった祖母に線香を手向け、老父母と話をする、それだけです。
あっ、藤の蔓が電線に絡み付いていたので少しだけ剪定しました。
久しぶりに登った実家の屋根の上、悪さをしていた昔を思い出しました。

画の方は半月間の無煙生活でネタが尽きてきました。
現役ものを上梓しておりますが、今いち人気がないようです。

沼田市街の煙(上越線)
昨年の上越線、後藤デフD51の画をアップしますね。
沼田駅を出て県道?のオーバークロスをくぐり、薄根橋をわたると
良煙をあげて後閑へと向かいます。この辺りから高速のクロスまで
いつも期待通りの煙をあげてくれるんです。
C61+旧客で写してみたい場所のひとつですね。

2010年10月24日 沼田―後閑

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日は久々の喫煙に秩父に行こうと思っていましたが止めます。
若いころとちがって身体が言うことを聞いてくれませんので・・・。
おっ! ライオンズ勝ったぁ。ニシグチに白星つかないのかな?

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎
↑↑ Koppel-2さんたちの写真展です 是非お出かけください
関連記事

コメント

コメント(6)
いい煙ですね~でも背後の雑多が…
夏は12系ばかりの上越線、秋~冬のC61と旧客の運転計画、早く出て欲しいですね。

15分で帰省なんて羨ましい限り、ねこは17日から600キロを運転して帰省の予定です。19日には東京に戻って20日は上越線の予定ですが、体力が続くかどうか…

ねこ

2011/08/13 URL 編集返信

お盆ですねぇ・・・
 くろくま様 AM仕事をこなして、 PMは菩提寺に行きまして、向かい火を貰ってきまして、 その後 東京ファンの次男と神宮へ行って先ほど帰宅しました。 平塚に行きたかったけどチケットが取れませんでした。 蒸機撮影は随分していないなぁ (GWが最後かも) それだけに貴殿のブログを勝手に楽しみにしております。
 暑いですのでご自愛くださいね。

koppel-2

2011/08/14 URL 編集返信

K神社からの眺めですね。
C61がシテンで一両牽きの際に、似たような画を撮りましたが手前の畑の幾何学的な模様が
気になってアングルはこの画に対して下向きに構えての撮りでした。
流石に6両ともなりると煙が出ていいですね~1両の際は小ぶりな白煙でした。

今日は出撃回避?またまた~そう言っておいて、
今夜のブログでは「暑かったけど行っちゃいました~」なんて
新作引っさげた記事が登場するんじゃないのかな(笑)

ひぐま3号

2011/08/14 URL 編集返信

ねこさん
猛暑の中積極的に出撃されてますね。
こちらはダメです。冷房の効いた部屋で呑み始めると止まりません。
朝、6時頃から呑んじゃうから出かける気力すらありません。
秩父が早めに終わってしまいますから、晩秋~冬場のC61に期待ですよね。
大井川のイベントにも行ってみたいし~っ。

秋田への里帰り、渋滞もなくっていいじゃないですか。
しっかり「毒キノコ」食べて来てくださいね(謎)

くろくま

2011/08/15 URL 編集返信

koppel-2さん
こちらは実家へ行って祖母に線香をあげるだけ・・・。
でも老父母もそろそろ危ないかなぁ。

寄る年波か、暑さについていけません。
3週連続で無煙だなんて、なかったことですよ。
行きたかった旧客C61の運航日も平日ばかり・・・
27日の上越2往復まで逼塞かなぁ。

フィルムスキャナーの復活がうれしいかぎりです。

くろくま

2011/08/15 URL 編集返信

ひぐま3号さん
終戦記念日の今日、秩父では煙があるのですが今日もおさぼり。
しっかり朝から呑んでおります。出撃なんぞありませんぜっ。
ニュースを見ていると次の総理大臣はまさに我らが世代。
それに比べりゃ、なんて能天気に生きているもンだと自ら呆れてます。

昨晩から女房たちが例年のように出かけて行きました。
しばし楽しもうか独身生活ってね。

くろくま

2011/08/15 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV