くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

箱庭の秩父路(秩父鉄道)  

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎
↑↑ Koppel-2さんたちの写真展です 是非お出かけください


皆さんこんばんは。
お盆明けでだらだら仕事をしております。
それにしても暑いです。今日から雨が降るってはずでは・・・
ほぼ一月、蒸機と無煙で過ごしておりましたが27には出撃予定です。
二往復の上越、如何相成りますことやら・・・
しっかり抜けのある天候を祈るばかりであります。

箱庭の秩父路(秩父鉄道)
そんなコトから今日のアップは秩父遠望です。
はるか高みからのジグザク線路にパレオがやって来ました。
上越もこのくらいの抜けがあれば、当日はビールが旨いことでしょうね。

2009年10月10日 秩父鉄道 武州日野―白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

出撃も一月近く控えてメタボ体型が増長しています。
運動すればいいってものでもなく、ただただ呑んでおります。
ジーパンが下がってきているのも腹が出たから・・・
少しは身体を鍛えねばなりませんねぇ。
おっ、ユウセイ完封。やったねっ!
関連記事
コメント

はらきりですね。

 くろくま様 本日 展示作品搬入 また 文化的マニアックな夏が始まります。
しかし 暑かったなぁ 展示作業は吹き出る汗での写真展ダイエットでした。

でも作業を終えての一杯ではらきりではなく すっかりはらぼてかな・・・

 早速 取材もありましたよ。

 雑誌Railでは誌上写真展もやっております。

 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/08/18 22:48 | edit

27日上越出撃ですか?
温泉付?
いいなぁ
ジョニやんはすっかり温泉付出撃が定番となってしまいました。
ビールがうまいですが、くれぐれも飲みすぎには注意しましょうね

はばかりのジョニ #- | URL
2011/08/18 23:40 | edit

残念でした

ユウセイ完封はお預け。まぁ「十四番目の月」みたいなもんで、完封の
予感は十分漂ってるけどね。

アルツっていうけど「酒毒」「ビール毒」じゃないの?そういうのが
一人親戚にいましてねぇ。おっと、わしゃ違うよ。

はらきりの10月、いいですねー。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2011/08/19 07:59 | edit

二往復の上越、抜けが無かったら、どっちかが遅れたら、汽車が何本も見れただけ…で終わっちゃいますね。
晴れるか荒天か、今年最大の運試し。
でも1本目のスジが早いんですねえ。早起きしないと。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/08/19 21:57 | edit

撮影当日にアップされた画とビミョーに違うコマですね(笑)
RAW現像&処理は新規ですか?色合いはこっちの方がいい感じですね

先般、出かけたTさん宅からの後閑俯瞰、Sカーブで上り電車と行き違いがありました。
電車が蒸機牽引の列車ならば・・・と眺めて来たところです。
2列車の設定日、2回とも抜けれぬ業務で不参加のひぐま、みなさんどんな画を撮られるのか興味深々です~

雄星君も涌井君も弊社商品のご愛用者とのことでご活躍を応援するひぐまでした~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/08/20 01:32 | edit

koppel-2さん

はいっ。貴殿が忘れ物をして焦ったハラキリです。
写真展盛況でしたね。キタトン呑み会も楽しかったです。
芳名帳の記帳がいちばん緊張しましたよ(笑)

しかし、会場は蒸し暑かったですね。
今日はどんなVIPが訪れたのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/21 17:08 | edit

ジョニやん

無煙の北び出撃、お疲れさまでした。
山口は盆カレーにはじまってHENTAIの切り口に大満足です。

>温泉付出撃が定番・・・
はいっ。
こちらも上信越は「返し」は写さないで温泉ってのが定番です。
何といっても趣味ですからね。楽しまなくっちゃ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/21 17:11 | edit

マイオさん

あっ。先日「十四番目の月」の文庫本読んだばかりです。
ユウセイくんは体力つけなきゃダメですね。
そのうちヨシノリのように颯爽と現われて欲しいです。

>アルツっていうけど「酒毒」「ビール毒」じゃないの?
あははっ。酒乱ではありますが・・・

今年の秩父は10/10がラスト。
ハラキリで決めようかな? 晴れの特異日だしね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/21 17:15 | edit

ねこさん

27日の上越、たしかに運だめしですね。
ここはひとつ、アメフラシ♀の来ないところに行きましょうか?
って、もうひとりの雨男カマメシが来るんですけど・・・

1本目のスジ、ふだんより少し早いだけですよ。
あとで業連入れさせていただきますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/21 17:17 | edit

ひぐま3号さん

先日は失礼しました。
寄る年波かこのところ絶好調とはほど遠く・・・。

離合の写真、ブログで拝見しました。
無煙の上りとの絡めはかなり難しそうですね。
下りが遅れて築堤で出会えばいいなあなんて勝手に思っています。

>撮影当日にアップされた画とビミョーに違うコマ・・・
しまった。
もうだぶっても言い訳なしで出しちゃおうと思った次第。
RAW現像&処理は常に新規ですよ。
液晶がLEDに変わってから調子が掴めなくて困ってます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/21 17:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1327-f974fe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV