くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

二頭立て(上越線)  

二頭立て(上越線)


暑い日差しから逃げるように

木陰で涼みながら

汽車を待つ

夏色の畑を駆け抜ける

力強い二頭立て


上越線 津久田-岩本にて 2011.7.3撮影


皆さんこんばんは。
すっかりサボり癖がついてしまいましたぁ。

はいっ、今日は釜飯ちゃんのパクリでしたぁ。
はははっ。楽しちゃったぁ。

↓あっ、続きがあるようですぜっ。

前述の画は釜飯ポイントから直線距離で200mくらいの場所からの撮影でした。

ちなみに同じポイントから写したC61+旧客がありましたのでアップしますね。
どうにもガスっていて、まともに写せませんでしたけどねっ・・・

C61と旧客
2011年6月5日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

久しぶりに西武、大勝しましたぁ(嬉)
鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路
↑写真展絶賛開催中↑
関連記事
コメント

 くろくま様 やはり俯瞰でも撮影区間によっては立ち居地が近くなるのですね。 まぁ 仕方ないかな 画像が巷に溢れていますものねぇ・・・

 築堤の 立て位置のほうが目新しい感じです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/08/23 21:06 | edit

黒煙の季節、旧客編成はバックに埋もれてしまいますね。

今週末のダイヤ、普段は温泉に入っている時間に上り下りの汽車が通りますね。
そして2本目の上りは普段よりちょっと遅いだけ、となると温泉でダラダラする時間は無いかなあ…

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/08/23 21:19 | edit

アハハ
パクリで省エネ更新ですか~
と言いながら記事構成をも2頭立てにしちゃうあたりが
くろくまさんらしさでしょうかね(笑)
この地もメジャーになりつつあり、レトロ重連時には激パになったりして~
ノンビリ気を遣わず、そして愉快に笑い声が絶えない一族のみの場を新たに見つけねばって感じですね。
でも意外とこの路線はそんなところが無いんですよねぇ~
ポチの鼻がベストな状態に戻られることを祈るばかりで~す(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/08/24 13:54 | edit

koppel-2さん

上越の高み&プチ高みはすごく限定されてしまいます。
雑多な背景であれば、あと何ケ所かあるのですがねぇ。
それでもこの立ち位置を移動するとなると40分くらい歩きます。

>築堤・・・。ありがとうございます。
架線柱が(重連だと)どうしてもカマにかかってしまうんですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/26 15:01 | edit

ねこさん

はいっ。天候が良くないので低いプチに行ったのですから仕方ありません。
どうしてもガスくまが抜けないようです(笑)。

さていよいよ二往復ですね。
アメフラシ♀&☂男が強いか、はたまたガスくまが優るか?
あははっ。どちらも外れて欲しいですぅ。

お昼はお山の上でお弁当タイムにしましょう。
返しは捨てて温泉でまったりなんてのもいいかもしれません。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/26 15:05 | edit

ひぐま3号さん

あらあら、パクリのパクリとは・・・、やられちゃいましたねぇ。

>記事構成をも2頭立てにしちゃう・・・
気づいていただけてサンクスで~す。

>この地もメジャーになりつつあり・・・
そ~なんですよ。
早めに行かないといい角度が写せないかもしれません。

>ポチの鼻がベストな状態に戻られることを・・・
あははっ。たとえ見つけてもガスること間違いなしだったりして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/26 15:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1332-8a08dcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV