くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


蒸機列車の邂逅(上越線)  

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4 於三愚舎
↑↑ Koppel-2さんたちの写真展です 是非お出かけください


皆さんこんばんは。
およそ一ヶ月ぶりの蒸機出撃、行って来ましたよ~っ。
どんよりした空の下、ブロ友ねこさんに拾っていただいて一路上州路へ。
岩槻では平地のアーティスト釜飯ちゃんを捉まえて・・・
渋川では何故か夫婦で別行動の倦怠期? ミセスを拉致し・・・やって来た高み。

下界から見ていたら雲の中だった高みだったけれど、しっかり写すことができました。
ここからの写真は後日アップいたしますね。

高みのプハーッ0827
本日の高みのプハーッ(友情出演:釜飯&ミセス)

ここで1本目のD51を撮影してから、お昼ご飯のお弁当を買ってメインの場所に移動しました。
そこには、ミスター、Railroadさんコカモさん、埼玉のMさん、千葉の麻呂号さん
+知らない方お一人がいて、大盛況の状態。でもキャパがあるから安心でした。

事前に情報収集したすれ違い場所は築堤の近く、その近辺を狙って構えていました。

後閑発車
C61が後閑を発車しました。どこで邂逅するのでしょう?
上牧方面からは汽笛が聞こえてきます。

上りD51
カメラを振るとすでに視界に入って来たD51・・・

後閑築堤
C61も築堤に入って来ました。さて、どうなることやら・・・

邂逅の刻
はいっ、この場所で邂逅しました。
もっと引いて撮りたかったのですが、これでお許しくださいね。

本日、イタ電させていただいた宮ちゃんジョニやん井上クン
しっかり楽しませて戴きました。ありがとねっ!
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

本日はこれまで・・・。失礼いたしましたぁ。
関連記事
コメント

お疲れ様でした~
いいなぁ~こっちは真面目に仕事中でしたからねぇ・・・
J東め、何故にイベントは土曜なんじゃ!たまには日曜にやってほしいわ~

で、邂逅現場、ほぼ目論み通りの地点だったようですね。まあ、画になるならないは別として
いい光景を見られたのはラッキーですね。
皆さんで楽しまれたご様子、何よりでした~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/08/27 22:06 | edit

C61はいい煙でしたね。
D51は…
上下両列車ともに煙があるのは不自然なんて見解もありますけど、イベントなんですから煙が欲しかったですねえ。
見ず知らずの人も集まるかと思ったのですが、意外と静かな撮影地。
高みっていいですねえ。
でも静かな日には線路端もいいですよ(笑)

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/08/27 22:27 | edit

くろくま様 旨いこと撮影できていますね。
やはり 想定内のすれ違いだったでしょうか?
 本日会場には上越を撮影してから直接来展された方が2名ほどいらっしゃいました。 ホットな話題を聞くことができましたよ。
RFの前編集長のM田さんの話面白かったです。
古くからの友人も来場されて主催者冥利につきましたねぇ
続けていて好かったと思いましたよ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/08/27 23:40 | edit

まさかの場所でのすれ違い。
地べた組涙目。
俯瞰プチ勝利ですね。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2011/08/28 00:23 | edit

お世話になりました。

お天気といい、汽車のすれ違い場所といい、ハラハラどきどきでしたね。

良くぞあのお天気からここまで回復したものですわ。
やっぱりあたしと釜飯さんには雨の神様は憑いていないのよ。

まるで若いカップルのような写真v-10
ありがとーv-238

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/08/28 08:43 | edit

兄貴~昨日はお疲れ様でした(≧▼≦)

しっかり~すれ違いを押えてる写真イイですわ~(^^)v

流石俯瞰スペシャリスト(@゜▽゜@)

しかしお二方の登山スピードにはビックリw(°0°)w

楽しい一時ありがとうございました(^_-)

釜飯 #- | URL
2011/08/28 18:00 | edit

いい画が撮れましたね

これ以上引くと高速道路だらけになる場所みたいですね。

本日は写真展でKoppel-2さんと初対面してきました。
記念撮影もね・・・。
若き日のあやまち、ならぬアホ話も聞いてきましたぜ。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2011/08/28 18:43 | edit

うらやましい限りの実況中継、ありがとうございました~。
ガスっても見事な情景ですねぇ。

kenken #C8YzfL9Q | URL
2011/08/28 20:22 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。邂逅場所は想定の範囲内でした。
お陰さまで何とかセーフって感じでしょうか?
互いにかけ合う汽笛には痺れましたね。
高みもあのキャパで8人ってのは楽ちんでした。

仕事で出かけられないとお嘆きのようですが、
くろくまも平日信越のC61撮りたかったですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 17:50 | edit

ねこさん

お疲れさまでしたぁ。
帰りの車中は眠ってしまってごめんなさい!!
呑ン兵衛の吐く息で車内が臭くなっちゃいましたね。
えろうスンマセン。

C61の煙、たしかに良かったなぁ。
D51も蒸気くらいのサービスが欲しかったですよね。
イベントといえば、返しのC61はサービスしてたみたいですね。
某魔美女がしっかり撮ってましたものね。ぐや゛じい゛!

くくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 17:56 | edit

koppel-2さん

はいっ。
お陰さまで想定内でしたよ。

>上越を撮影してから直接来展された方が2名ほど・・・
うわぁ、凄いなあ。返しは写さなかったのかしら?
土・日は盛況だったことでしょう。
勿論来年も開催されますよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 19:51 | edit

岬めぐりさん

地上戦の方は残念な思いをされたことでしょう。
親水公園のプチの方もうまくいかなかったと思います。
くろくまは日頃の行ないが良いものですから何とか撮れました。

でもね、ガスくまの威力をしっかりと味わってしまいましたv-262v-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 19:55 | edit

ミセス

楽しかったですねぇ。
雨の渋川で1本目を何処で写そうかって話してたとき、
すでに頭のなかには高みしかなく・・・
メンバーもリスキーなことが好きで良かったですよ。

でもね、勘違いしないでねv-8
マイナス×マイナスで雨が止んだだけだから・・・

>まるで若いカップルのような写真v-10
あははっ。書いてて恥ずかしくねっ?v-16

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 19:59 | edit

釜飯ちゃん

どおも~! こちらこそありがとっv-285
とっても楽しかったですよ。
夜練明けでお疲れのようすでしたが
山の上で垣間みたギラギラの視線が格好よかったよっ。
「流し」もしっかり決めてくれたし、やはり凄いよ。

つぎは楽せずに乗り&登りでv-275を決めようぜっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 20:04 | edit

マイオさん

ありがとうございます。
事前に想定した範囲内でしたのでとりあえず写すことができました。
も少し引きたかったけれど、ベ○シアが気になってしまって。

>写真展でKoppel-2さんと初対面して・・・
げっ! 何を話してきたのやら。ちょっぴり怖いかもv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 20:07 | edit

kenkenさん

>実況中継・・・
いえいえ、捕捉するのに精一杯で構図もあったもんじゃなく。
お恥ずかしいかぎりです。

>ガスっても見事な・・・
それを言わないでくださいな。
あ~あ、ガスのない景色を撮りたいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/29 20:09 | edit

くろくまさん
こんばんわ。
下界でで民家に隠れた二台の機関車の写真は見たんですが、
上に登るとこうなってたんですね~。
見てみたかったな~。

ZhenTong #oKzxZbq2 | URL
2011/08/29 22:41 | edit

俯瞰職人!

くろくまさんこんにちは
お久しぶりですー。

27日 下界にいましたが視界に限度があるし
デゴイチはなかなか姿を見せてくれないし
ハラハラしました (^^;

俯瞰された方はよく見えてたのかなー?
くまさんたちはどうされたのかなー?とおじゃましてみたら・・・・
 「 おぉ!さすが!俯瞰職人! 」 と声を上げてしまいました。

これからもたのしみにしています♪

うらら #SFo5/nok | URL
2011/08/30 13:22 | edit

ZhenTongさん

こんばんは~っ
某所のパンダくんの○○、滅茶笑わせてもらいました。

蒸機たちの邂逅、C61の遅延までふくめてほぼ予想通りでした。
下の方に見えたたくさんの人たちのため息が聞こえてくるようでした。
何より汽笛の音には痺れましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/30 19:49 | edit

うららさん

あらまあお珍しい・・・
お久しぶりですねぇ。
いっつも「くるり」くんを見てますよv-290

当日は、C61が遅延しているのが分かりました。
上牧方面からはD51の汽笛がどんどん近づいて来て・・・
なんとか邂逅を収めたもののガスが余計でしたね。

あっ。声、聞こえましたよ(笑)

今後とも宜しくね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/30 19:55 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1335-e78a61ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

