くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

実りをひかえて(上越線)  

鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路 8/19~9/4"鐵樂者展 ナローテンダーの走る鉄路
↑写真展絶賛開催中↑


皆さんこんばんは。
昨日出撃してきたら、しっかりと疲労感が・・・
年はとりたくないよねぇ。
現役時代の邂逅を探したのだけれど、見つからず。
たしか栗丘か沼ノ端で写したような気がするのですが。

実りをひかえて(上越線)
そんな訳でお手軽に昨日の1本目、D51の牽く列車をアップします。
渋川を過ぎた辺りでは高みは雲の中、それでも行ってよかったなぁ、
そんな高みからの一枚です。
人家が立て込んでおりますが、主役はあくまでも田んぼなんですね。

2011年8月26日 上越線 沼田―後閑

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

一日中だら~んと呑んだり寝たり・・・
メタボもくっきり。運動不足でんなぁ。
関連記事
コメント

やっぱりこの辺りを切り取りましたね。

ここから下りを撮っても、沼田の某所から上りを撮っても、この後ろの民家や工場等々の雑多は目障りですねえ…

さて来週も同じダイヤが、もう撮影地切れです…

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/08/28 23:42 | edit

くろくま様 この画って上りでも煙があるのですね。

 本日 マイオさんが来展 開催告知のおかげです 感謝 感謝

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2011/08/28 23:57 | edit

ねこさん

はいっ。ねこさんと完全に被った画もありますよ。
ミセスは予想通り引き画だったし、
後追いを狙ってた釜ちゃんはどうだったのかな?

9/3は回送のC61はしっかり自走するのかな?
それより台風の影響が心配されますね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/30 20:03 | edit

koppel-2さん

いいえ、これは下り列車ですよ。
上りでは駅発車くらいしか煙がないのがふつう。
でも今回は思わぬサービスがあったんです。
(ミセスのところで見られます)

マイオさんとお話しになられましたか・・・
                ギクリv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/30 20:06 | edit

1発目はK神社でしたか~
ここでの撮りでは、青い田んぼに出会ったことが無いひぐま
こうして緑輝く田んぼを見ると、いい場所だなぁ~と思うも、我の過去画を見ると土色に落胆しちゃいます
このガスじゃ、岩本方面は流石に抜けなかったでしょうね(残念!)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/08/30 21:49 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。
渋川辺りでは雨だったので自重しようとも思いましたが
今回のメンバーはリスキーなことがお好きなようで・・・。

アメフラシ×雨男×ガスくま=やっぱりガスでしたぁ。
岩本方面は無理。鷺石の橋梁は捉えましたが無煙でした。

それにしても、ここの登りが山登りだなんて言ってるヒトがいたのに驚き!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/08/31 21:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1336-7255463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV