くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

終着駅間近の煙(信越線)  


皆さんこんばんは。
昨日は失礼いたしました。私事とはいえ、かなりハラハラいたしました。
いろいろ経験しましたが、結果オーライということであります。
またブログに戻ってこれてよかったぁ!!


台風12号で被害に遭った紀勢線、復旧まで半年かかるとか。
追い打ちをかけるように15号がやってきております。
和歌山、奈良に二次災害が生じなければいいのですが・・・。

終着駅間近の煙(信越線)
さて、今日も過去画からでごまかしちゃいます。
懺悔岩からの撮影、すでに駅構内に入っているのにこの煙です。
急勾配が伺い知れますね。
もう少し行くと車窓左手がドライブイン荻野屋さんになります。
なんだか、にわかに釜めしが食べたくなってきちゃったな(笑)

明日4時半に起きてみますが、出かけるかどうかは未定です。
気温も高そうだし、天気予報はあまり芳しくないようで・・・
まあ、朝の気分次第ですね。

2010年10月3日 信越線 西松井田―横川 D51498牽引

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

7回で5-0、今日も獅子軍団勝利の予感です!

※蒸気機関車関係の本を集めてみました※
関連記事
コメント

防災訓練でした

 くろくま様 台風は怖いですね。
でも流された車両は車両保険.に.入っていれば補償するけど、地震・津波は免責ですからねぇ 同じ流されても、台風・高潮はOKなんですよ。
埼玉レスキュ-の皆さんが学校に来てAED体験しました。
最近は教習所でもAEDは訓練するとか同級生が言ってたなぁ 自分は初めてでしたけど、一歩進む勇気が付いたような気がします。
 無理しないでね・・・手の届くとこでしか救助活動できませんから

koppel-2 #- | URL
2011/09/17 01:15 | edit

万事解消良かったですね!

最新C61画が登場かと期待するも・・・
まあ、正解ですよ。

3連投に向けての隊長管理の体調ってところですね。
ん?変換が逆じゃん(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/09/17 22:55 | edit

koppel-2さん

はいっ。無理はしませんでした。
暑さと山ビル・・・
ヒルに気を取られているうちに高みから滑落ってのが怖かった。
残念だったのは
ヒルに塩水やビールをかけたところを撮影できなかったこと。
「越後屋」さんに行かれなかったこと、かな?

ところで新しい商品で
「俯瞰保険」とか「線路端保険」なんて如何でしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/19 08:14 | edit

ひぐま3号さん

ご心配をおかけいたしました。
>万事解消・・・
とまでは行かないのですが、最悪の事態はなかったということで。

信越C61は残念でしたが
重連三連休、の~んびりまったりと楽しみたいですね。
宜しくお願いいたしま~す!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/19 08:17 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1354-ac91fcd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV