くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


大正橋でよもやの煙(上越線)  

皆さんこんばんは。
大熊猫トリオの上越重連紀行も二日目となりました。
早朝、宿の窓から上州の連山を眺めれば昨日同様の好天です。
これは高みに登らねば、と思うのですがメンバーはお疲れ気味。
すでに「どうでもいいや」モードに突入しておりました。

とある場所のロケハンをした後、手ごろな高みに向かうと
そこには釜飯さんトシさんがいらっしゃいました。
一緒に撮影してから、別の場所で写してきたミスター&ミセスを交えて昼食タイム。
なんと昨日嘆いていたバッテリーの充電器を持ってきてくれました。
くろくま、感激であります。

大正橋でよもやの煙(上越線)
返しは皆さんと別れて大熊猫は子持の湯でまったり・・・
撮影場所も車から徒歩10秒のお手軽さ。
返しの大正橋での煙のサービスはとってもありがたかったです。

宿に帰ってくると、乗り&呑み鉄をしてきた岳人さんとあらさんお待ちかね。
しっかりと煙会も楽しんでしまいましたぁ。

2011年9月24日 上越線 敷島―渋川 D51+C58

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ゼットンさん、べんてん太郎さん、コカモさん。お会いできず残念でした。
明日は最終日、どなたとご一緒できるのでしょうか?
ちなみに大熊猫は下りを撮影したらすぐに帰京いたします。


※蒸気機関車関係の本を集めてみました※
関連記事
コメント

また凄い画だなぁ・・・

 くろくま様 上州の先達と合流したのですね。
それは よかった よかった。
 昨日 M澤さんは傘寿を通過され線路は続くよどこまでもです。 かと思えば、 本日新聞を開くと友人のS川さんがギネス世界記録の24時間以内に列車で移動した最長距離で09年に米国人がつくった記録を塗り変えたとの報道 なんと3072kmだって 鉄道趣味もいろいろですが世界記録というのがすごいなぁ・・・

 埼玉も如何にか追いついた、いよいよAクラスが・・・
北海道の凋落が悲惨ですが・・・

koppel-2 #- | URL
2011/09/24 23:03 | edit

昨日は大変お世話になりました(≧▼≦)

しかし素晴らしい運も味方に猫さんとヒグマさん効果ですね(^_-)

またご一緒出来る日を楽しみにしていま~す

釜飯 #- | URL
2011/09/25 19:42 | edit

ここからの眺め、新鮮だったこともありますがいい眺めでしたね~
ラッキーなことに煙まで出ちゃって気分は最高。
この橋に行くまでの築堤でのギラリも美味しかったっすね。
ここで運を使い果たしたからか、チェック・・・キー・・・(以下省略)
あらさん、岳人さんとの煙会も楽しかったっすね!

ひぐま3号 #- | URL
2011/09/25 23:46 | edit

ひぐま3号さん

上越では撮影場所がマンネリ化してますので
ここでの撮影はよかったっすね。
煙は超ラッキーでしたよ。

>チェック・・・キー・・・
何のことだかわかりません(笑)

煙会、またまた賑やかにやりたいもんですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/26 17:17 | edit

こんばんは~

この日も、下り上りを大正橋で撮りました。

ちょうどD51の向こう側に私が居ます!

あっ・・・残念見えない。。。

DOBOKU #bo1/m4o. | URL
2011/09/27 01:17 | edit

DOBOKUさん

ブログ拝見しましたよ。
連日の大正橋詣で、お疲れさまでしたぁv-290
別カットにはDOBOKUさんが写っているかもしれませんね。
探してみま~す!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:09 | edit

koppel-2さん

すみません。レスが多くって順番とばしちゃった。

はいっ。かなり酔っておられましたよ。
あらさんの新たなScanからの画像、素敵でした。

そうですかM澤さんも傘寿になられましたか?
お身体は健康なのでしょ。

獅子、2位を狙ってますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:54 | edit

釜飯ちゃん

こちらこそお世話になりました。
一回だけどご一緒でき、食事も・・・。

大正橋、突然煙を吐き出したので焦っちゃった。
まともなカットが写せておりません。

そんな未熟者のくまちゃんでござんす。
また遊ぼうねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:56 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1362-e47a8669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

