くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

C61+C58稔りの秋をいく(上越線)  

皆さんこんばんは。
かなり早めの更新ですが、しっかりと睡眠をとりたいのでご容赦を。
前橋に連泊した大熊猫トリオ、本日はすでにヘロヘロ状態。
「どこでもいいやぁ~、連れてってくれたトコに行くから」状態に。
日の出ころに部屋から眺めれば、昨日とは異なり浅間も妙義も見えません。
こいつは駄目かなぁ、また棚下かなぁと考えておりましたが
われらが魔美女からのメールでは沼田方面では眺望があるとのこと。

人だらけの棚下に行き、一人しかいないポイントも見てきましたが断念。
やはり高みに釣られてしまいます。ってコトでいつもの場所へG0した我ら!
今までは、まったく「鉄」が来なかった此処も十数人のにぎわいと化しておりましたよ。
べんてん太郎さん、マイオさんたまちゃんとも遭遇しました。

C61+C58大盛況(上越線)
今日の画もいつもと代わり映えしなくて申し訳ないけどアップします。
黄金色の稲田が少しは趣を変えてくれていたらいいのですけど・・・。

連絡を取り合った釜飯ちゃん、Fさん、ゼットンさんジョニやん、、、
お会いできずに残念でした。いずれまた機会があるといいですね。

2011年9月25日 上越線 後閑―上牧 C61+C58

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日も大失態です(まあ、いつものことですけど・・・)。
撮影の準備をしていると、何と自宅から電話がかかってきました。
宿のチェックアウトがなされていない、とのこと。
あ~っ。何てことか、キーを持ってきちゃってましたぁ。
撮了のち、前橋に立ち寄りキーを返してくることになっちゃった。
またまた足手まといになってしまったくろくま。
申し訳ございませんでしたぁ~っ。


※蒸気機関車関係の本を集めてみました※
関連記事
コメント

ここもお立ち台になりましたか

 くろくま様 やや曇りがちの天候だったのでしょうか?
背景の稲穂が綺麗です。

 ドラは負けちゃったけど埼玉は凄いですよ。

 流石 ホテルのフロントはキ-ハンタ-ですね。

koppel-2 #- | URL
2011/09/25 18:08 | edit

更新ハヤッ(*_*)

まとめてきましたね~稲田の色と配置が(^^)v

本日のオイラは…昨日に比べるとガスガス……流しも切れ味悪く…

もち返しの大正もスカで…

上毛デハが唯一の写真でした(笑)

釜飯 #- | URL
2011/09/25 19:50 | edit

だから好き

あと少しで名古屋だよ、チェックアウト事件笑っちゃあいかんけど笑ったゃいました、でもそんなくまさんだから人気者なんでしょう、ご馳になります、ところで宮ちゃんはで雪だるま?

ジョニーだよ #- | URL
2011/09/25 20:26 | edit

お疲れ様です!
しっかり寝てアルコールを抜いてくさい

tama #- | URL
2011/09/25 20:44 | edit

連日の俯瞰撮影お見事でした。
天気にも恵まれて良かったですネ 
また煙会で汽車談話でプハーしましょう。
お疲れさまでした。

岳人 #- | URL
2011/09/25 20:53 | edit

くろくまさん、俯瞰三昧お疲れ様でした。
初日、見覚えのある顔が下から登ってくる!少し前に送ったメール(ぜんぜん見てくれてなかったようですが)を見てすぐ飛んで来たのかな?と思っちゃいました。
三日間の配分を考えないで初日に飛ばし過ぎだちゃいましたか?おまけに今日は遠回りししての帰還。
またどこかの山でお会いしましょう。

AE86 #OfPflhKg | URL
2011/09/25 21:09 | edit

良い煙ですね

実りの秋ですねぇ。
良い景色の中での撮影だったんですね。
煙も上がって、さぞや気分爽快だったのでは?
ただ線路端撮影派の私としては、せっかくのC61+C58(現役時代も定期列車では、この組み合わせは無かったのでは?)の重連が、いまいち良く判らないのが残念です(^^ゞ

あべくま #.XQnUga2 | URL
2011/09/25 21:51 | edit

あはははっ。まさか至近距離で鉢合わせとは・・・。
3人とも元気なかったのはキー事件判明の後?

マイオ #pcU4xDNY | URL
2011/09/25 21:54 | edit

お疲れ様でした!

楽しい3日間でした~ありがとうございます。

さぞやお疲れのことと思いますが獅子クンチームも8連勝ってことで
これでまた元気復活かな?
画の方は流石のレタッチですね。ここに居たひぐまの画とはダンチの出来。
やはり外注お頼みしようかしら~

ひぐま3号 #- | URL
2011/09/25 23:53 | edit

ありがとうございました

くろくまさん
3日間、いろいろお世話になりました有難うございました。
先ほど無事帰宅できました。
3日ともいろいろありまして、とても疲れた遠征でした。

今回は、結構ガッツリ撮りに掛かったので、次回はのんびりご一緒させてくださいね。

では、お疲れ様でした。

ZhenTong #- | URL
2011/09/26 00:57 | edit

楽しい楽しい大熊猫サミットの3日間、お疲れさまでした~

やっぱり、いつも通りの画になっちゃいましたね。
そしてこの立ち位置も意外な盛況ぶり…

次のイベントに向けては新規ポイントを開拓したいところですが…難しいですね…

ねこ #- | URL
2011/09/26 19:57 | edit

お世話しました。

充電器、レンタル料はお安くしておきますね。
日数計算ですから、くれぐれもご注意v-396

この写真、一番ガスった日の画ですよね。
うーん、あたしゃあ出せない~v-406

ミセス #Knya96cQ | URL
2011/09/27 10:10 | edit

koppel-2さん

独占し続けてきた場所でしたが
重連を写す「鉄」たちの気迫が優ったのでしょう。
但し、地主さんへの礼儀はわきまえていて欲しいものです。

獅子軍団、行けそうな気がしてます。

>ホテルのフロントはキ-ハンタ-ですね・・・
余計なコトは言わんでよろしv-292

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:12 | edit

釜飯ちゃん

あははっ。なんたって返しを捨てて帰宅しましたから。
ここまではビールの世界。これからは焼酎です。

>まとめてきましたね~
ここは幾度も通った場所。
せめて背景の色くらい変えないとね。
この日はガスっていたのが残念でした。
そちらからは直線区間で煙がたっぷりあったはず。

羨ましかったなぁ。

大正橋の返しはスカがあたりまえでっせ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:15 | edit

ジョニやん

またやってしまいました。
今回は
・メガネを忘れたv-292
・充電器を忘れたv-293
・チェックアウトを忘れたv-294
とほとんどアルツの世界。
くろくま、社会復帰できるかしら?

ジョニやんもお疲れさまでした。
お会いしたかったですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:18 | edit

tamaちゃん

町内会さんは仲良しですねぇ。
しっかりとコンビが組まれたようで
いずれは芸能界デビューかな?

さすがに呑み疲れか、帰宅当日はあまり酒が進みませんでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:21 | edit

岳人さん

>連日の俯瞰撮影お見事でした・・・
あははっ、他に撮り方知らないんですw

三日目は少しガスがかかりましたが
初日、二日目の抜けは良かったですね。

あらさんを交えての煙会もとっても楽しかった。
また、メンバーを集めて呑みましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:23 | edit

AE86さん

まさかあそこでお会いするとは・・・。
メールも読まずにごめんなさいね。
(けっこう盛んにメール&電話がありまして)←言い訳。

>初日に飛ばし過ぎだちゃいましたか・・・
連泊となると「夜」の比重が大きくなってしまいます。

そうそう、ホテルではハイランドさんが連泊なさってました。
最終日にはFさんが後閑で撮影されたようです。

次にお会いできるのはいつになるかな?
楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:27 | edit

あべくまさん

ありがとうございます。
福島の方は相変わらず大変ですね。

>せっかくのC61+C58がいまいち良く判らない・・・
仕方がありません。これがくろくまのサガってやつで。
大きく写った重連はいろいろなブログで見れますからね。

でも、煙が出てくれてほっとしました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:30 | edit

マイオさん

後閑に行くとのことだったので、よもやとは思いましたが・・・
この日は棚下かここか反対側か悩んでおりました。

>3人とも元気なかったのはキー事件判明の後?
いえいえ、単なる呑み疲れです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:32 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。楽しかったです。

おっ獅子軍団の話、いいですね。元気が湧いてきます。
外注、高くつきまっせ~っ。

今回はとてもお疲れの様子でしたがまたまた出張三昧。
くれぐれも御自愛くださいませね。

そしてまた元気になって出撃しましょう!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:34 | edit

ZhenTongさん

電話でしかお話しできませんでしたね。残念でした。
でも、ミスター&ミセスと早々と遭遇され、
その後も釜飯ちゃんたちと撮影できたとのこと、良かったです。

こちらも最終日にべんてんたろうさんと会えました。

次回は是非、高み&温泉プハーッのお付き合いを願いたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:37 | edit

ねこさん

お疲れさまでしたぁ。
そしていつものことですが、運転ありがとうございました。
たっぷりと呑み続けることができました。
車内にアルコール臭が残っていませんでしたか?

新規ポイントを探すとなると、
高みではなくなってしまいそうな上越ですが
何とかあと3箇所くらいは抑えておきたいものです。

また次回も懲りずにお願いしますだぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:40 | edit

ミセス

今回、伝家の宝刀は鳴りを潜めていましたね。
昼食だけしかお会いできず残念でしたぁ。

で、、、
げっv-12
何てコトを仰います!

>一番ガスった日の画ですよね・・・
あっ、レタッチでレンタル料を払います。

それで許してv-285e-330

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/09/27 17:45 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1363-478528de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV