くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


今日は高いぞぉ(上越線)  

皆さんこんばんは。
ようやく三連休の心地よい疲れが癒えてまいりました。
ところで皆さんは一日の撮影で何カットくらい写しますか?
くろくまは2カ所の高みでおよそ100~150枚くらいです。
日帰りですと帰りの車中でどんどん捨てていきます。
帰ってからHDDの肥やしにするのも厭ですから・・・。

http://myoldsteamers.blog.fc2.com/
さて、今日の画は三重連初日、木登りしてのカットから。
ふだんはこの場所を写す高度は800メートルほどの高みですが
今回はさらに500メートルほど登っております。
重連なのに何で? というのはくろくまには通じません。
この撮り方が好きで好きで仕方ないんです。

あまりに芥子粒では失礼ですのでこちらもアップ。

後閑発車
後閑を発車して最初のカーブは残念ながら雲の影。
それでもこの高度感はたまらないんです。
ここでの木登りはきつかったですけどプハーッの旨さときたら。

2011年9月23日 上越線 沼田―後閑、後閑―上牧 D51+C61

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

おかわり君が絶好調です。このまま勝ってくれればいいのですが。
そうそう、ブロ友のマイオさんが落ち込んでいます。
皆さんの励ましのことばを是非!
関連記事
コメント

高いけど・・・

 くろくま様 前にも観たことのある場所では・・・

koppel-2 #- | URL
2011/09/29 22:49 | edit

キツいのは山登りじゃなく木登りなんですね…

最後の数メートルの大きさを感じましたあ。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/09/29 23:00 | edit

くろくまだなんて名乗らず山猿って名乗ればいいのに~
ねこさん、今度は脚立持って登りますか?こんなの見せられたら
勇気有る撤退が情けなくなっちゃいますよねぇ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2011/09/29 23:41 | edit

koppel-2さん

はいっ、2度目の掲出です。
でも前回はガスっていて満足いくものではありませんでした。
今回は空気が澄んでとっても気持ちがよかったですよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/02 18:55 | edit

ねこさん

その通りです。
意地でも撮りたいって気持ちが働いちゃって・・・

いい齢こいて恥ずかしいかぎりですよね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/02 18:56 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。水戸黄門でデビューしようかな?
でもね、ここ、脚立ではキツいかな?
折りたたみの梯子ならいけるかも・・・。
でも、怖いよぉ~っ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/02 18:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1367-3e8a5a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

