くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


こんな画でいいのかよ?(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
弱り目に祟り目というのでしょうか、体調が悪いのに久々の残業でした。
週末の秩父、気温が低けりゃいいなぁなんて思ってましたが今日は暑かった。

ジョブズ氏が亡くなった。くろくまの兄と同い年だった。
格好よすぎた彼、今ごろ道元禅師に会っているのだろうか?

今日の画は10/2の秩父の返しなんですが・・・
じつは影森坂って初めて撮りに行ったんですよ。
30分ほど前に到着してのんびり眺めていたら宮ちゃんから電話。
25分くらい話をしていたら、「鉄」が30人くらいになってました。
で、くろくまもその位置から動くことができなくなっちゃったんです。

こんな画でいいのかよ?(秩父鉄道)
そんな訳でこんなダメダメ画になってしまったというわけです(言い訳だなぁ)。
あははっ。こりゃいかんわな(恥)

2011年10月2日 秩父鉄道 浦山口―影森

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ニシグチに勝利がつかなかったのは残念だけど首の皮一枚つながったかな?
セはドラが首位に躍り出た。Koppel-2さんは嬉しいだろうなぁ。


※蒸気機関車関係の本を集めてみました※
関連記事
コメント

TX処理?

アハハ!
2頭して連夜のリレー鉄画ね!
こう言う画がここで見られることの喜びを感じちゃうなぁ~
レールの逃げ、架線柱の処理、そして跨線橋を巧く利用して背後の処理と
何気なく撮った振りしてますが実に計算されてますねぇ~
カンが無きゃ現役然していると思いますよ!

えっ!?
褒め殺し?
いえいえとんでもない!
武士の情けですぅ~(笑)

ひぐま3号 #- | URL
2011/10/06 23:00 | edit

ヘッドマ-ク付いているんですね。

 くろくま様 単機回送みたいですね。

>セはドラが首位に躍り出た・・・ 想定内です。

あとは地元埼玉がCS勝上がりを望んでいますよ。
本日 登校したら 創立記念日で休校 想定外でした。

koppel-2 #- | URL
2011/10/06 23:32 | edit

はっはっは~

こりゃまたえらい珍しい写真ですがな(笑)

お電話のお相手ありがとうございました。
土日は久しぶりに皆さんと大井川で遊んで来ます!
多分(まだ未定)

体調 大丈夫ですかぁ~?


宮 @眠い #ogz9v/Dw | URL
2011/10/07 04:44 | edit

へぇー

ここでも50枚くらい撮ってたりして・・・。
皆さんのシャッター音がすごそう。

マイオ #- | URL
2011/10/07 09:01 | edit

いいんです!

汽車、デカくていい感じです。
もう一声、ここから30メートルほど手前まで引きつけた図柄も見たいです。
誰もが撮る「ちょうどいいとこ」ではシャッターを切ってないと思いますが、カマが画面から溢れてから...撮られてますよね!

>>G大学だったのでしょうか?
とんでもないです、そんな上品な学校が私なんぞを入れてくれるわけありませんです。
酒飲むことしか知らない下品でバカな学生で溢れたマンモス学校です。
くろくまさんの一連の花電車の背後一帯が夜の庭でした。

とおりすがりです #As1Z2MT6 | URL
2011/10/09 02:19 | edit

ひぐま3号さん

あのね、かなり心苦しいアップなんですよ~っ(恥)
どんなにプラス発言されても、当クマが焦っております。

あ~っ、出すんじゃなかったぁ。

ちなみに、仰る通りのT-X風味にしておりますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/10 18:50 | edit

koppel-2さん

そう言われればそんな感じかもしれませんね。
埼玉もあと2ゲーム差を何とかすれば、ですね。

>本日 登校したら 創立記念日で休校・・・
相変わらずおまぬけですねぇ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/10 18:53 | edit

マイオさん

こらこら・・・
ここでは10カットぐらいだったかな?
皆さんのシャッター音より、邪魔な位置だったようで気がかりでしたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/10 18:54 | edit

とおりすがりです さん

またまたぁ~っ。苛めないでくださいよ。
勿論この後の画もありますが、これ以上恥はかきたくありません。

>酒飲むことしか知らない下品でバカな学生・・・
あははっ。それ、モロくろくまのことですわ。

大塚の焼きトン屋さんと絡めて花電車に行きましょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/10 18:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1374-7d7a1726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

