くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


ラスト秩父は良煙で(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
ラスト秩父三連投を終了し、帰宅しましたぁ。
う~ん、疲れたなぁってのが印象・・・
いつまでも若くはないわいなぁ。

昨晩の思わぬ雨に期待したものの、現地ではしっかりと晴れちゃった。
今回はねこさんとの呑み撮り合戦。しっかり呑んで来ましたよ~っ。
秩父盆地に入ると意外と遠くが見渡せました。
一瞬、行程を変更してハラキリに行きたくなったけど初志貫徹。
T尾根に取り付きました。身軽なねこさんとの山登りはあまりにスムース。
撮影場所での時間つぶしにたくさんの方にイタ電しちゃいましたね。

ラスト秩父は良煙で(秩父鉄道)
下り列車は暑さのためか煙控えめでしたけれど
返しは思いのほか煙のサービスをしてくれました。
来年また素敵な光景を期待したいものですね。

ゼットンさん、お会いできず残念です。
次回は行程を事前にお知らせください。高みでプハーッを楽しみましょう。

2011年10月9日 秩父鉄道 白久―武州日野

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

セイブ大勝。あとゲーム差1、頑張れっ!

※蒸気機関車関係の本を集めてみました※
関連記事
コメント

お疲れ様でした~
今季ラストのパレオの走り、予定通りにT尾根からのゲットが出来何よりでしたね~
3日間連ちゃんでの秩父詣で、さぞやお疲れのことでしょう
飲酒量、この3日間で何リッターなんだろう??
前回の重連時よりハイ&ロー、さあどっち?(笑)

画の方
この時期の斜光がいいコントラストを生んでますね~
お見事です!

ひぐま3号 #- | URL
2011/10/10 21:40 | edit

本日は自分も出征

 くろくま様 本日の秩父は暑かったですね。
最終日に半袖で私の青い鳥で御気楽出撃 如何にか23年連続撮影は継続されました。 三峰口まで行きましたが、結構混んでましたね。 ここからNさんが乗車するというので、別れましたが、汽笛も木霊しC58の勇姿を見られました。

 週末は地元の工場公開でボランティアかな 予報では天気が崩れるとの事。 

 埼玉の大勝 ラヂオで知りました。 頑張れ・・・

koppel-2 #- | URL
2011/10/10 22:11 | edit

現役の蒸気みたいで、しぶい絵ですなー
秩父も最終ですか 群馬の蒸気はまだまだ熱いでっせ 
また お出かけ下さい

岳人 #- | URL
2011/10/10 23:18 | edit

お疲れさまでした。
帰りの電車の爆睡、羨ましいほどでした。
そして逆光&ガスも苦労はしましたけど、いい雰囲気が出せましたね。
また次回もよろしくお願いします。

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/10/11 23:18 | edit

ひぐま3号さん

はいっ。
お陰さまでミセス、ひぐちゃん、ねこさんと出かけることができました。
尾根での待ち時間もそれぞれ。
おしゃべりやお弁当、昼寝など楽しめましたよ~っ。

7~8月は殆ど出撃がありませんでしたので、今回の三連チャンは疲れたなぁ。
でも、気の合う方々との撮影行、楽しさの方が勝ってましたよ。
この場所はキャパがないからタンデムで行くしかないかなっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/12 22:42 | edit

koppel-2号さん

出かけられたのですね。
ハラキリに行かれたのかな? ガスが強かったでしょう。

ドラは絶好調ですね。獅子もあやかりたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/12 22:44 | edit

岳人さん

でしょ? 何となく会津線のような・・・
群馬の蒸機、C61の容態が気にかかりますね。
何とか信越D51&上越C61には出かけたいと思っています。
磐西はちょっと無理かな!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/12 22:47 | edit

ねこさん

お疲れさまでしたぁ。
>帰りの電車の爆睡・・・
申し訳ない。本当に限界に近かったんですよ。
ねこさんとの山登り、急かされてるようで疲れます(笑)。

今度、浦山口橋梁トンデモ俯瞰に行きましょうかね?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/12 22:50 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1381-b4da7681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

