くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


山里の光景(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
大井川フィーバーも、秩父パレオも終わってしまいました。
妙に寂しい気分になってしまいましたが、今週末からの磐西運転再開は吉報ですね。

おいそれと行くことはできないけれど、これも復興への足がかりです。
修復工事に携わった方々へも御礼の気持ちを忘れずにいたいものです。

山里の光景(秩父鉄道)
今日の画ですが、秩父最終の10/10の下りパレオです。
晴天なれど気温は上昇、逆光&ガスの悪条件でしたが秩父らしからぬ画になったかなぁ、なんてね。
同日、同場所からのねこさんのアップ画はこちら。

しかし、来春までの秩父空白は痛いなぁ。

2011年10月10日 秩父鉄道 武州日野―白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

何気なく靴の底をみたら穴があいていました。
どおりで雨の日に靴下が濡れちゃうはずですわ。
安物とはいえ、買ってひと月に満たないのにこんな現象。
果たして靴底が悪いのか、履き方が悪いのか!
関連記事
コメント

やっぱり縦で来ましたね。
ここで煙がいったん途絶えてこの先が残念でした…
でもこの高みは秩父らしからぬ画がたくさん切り取れるのがいいですね。
安物の靴、かつてねこも買って1~2週間で靴の底(内側)の親指の当たる位置がえぐれてしまいました…
よっぽど蹴り上げが強いのか、靴が柔過ぎたのか…

ねこ #9enIUaYc | URL
2011/10/11 23:19 | edit

明日は西口ですよ

 くろくま様 虎も獅子も3位でCSに進んで貰いたいなぁ

2桁は是非達成して貰いたいものです。

koppel-2 #- | URL
2011/10/11 23:25 | edit

光と影の織りなす雰囲気が、秩父らしからぬを助長してくれていますね
撮り慣れた場所だけに縦構図の選択でしょうか。
磐西も復活するので秩父が終わってもこの先の煙の心配は逃れられますが
体力の無さと出費続きの財布の寒さからは逃れそうもなく
遠い磐西になりそ~(涙)

靴…数回しか履いていない某海外ブランドのトレッキングブーツ
只見の山道で靴底が剥離しちゃったことが。
値段じゃなく、当たり外れかもねぇ

ひぐま3号 #- | URL
2011/10/12 08:45 | edit

なるほど

手前の瓦屋根の鈍い輝きが利いてますね。
ちょっと前田真三さん風味(故人、当然知ってる?)ですね。

マイオ #- | URL
2011/10/12 08:50 | edit

ねこさん

はいっ、予定通りの行動です。
それにしてもねこさん、初回にしてはしっかり引いてますね。
雨の日ならばしっとりと白煙のここ、次回に期待しましょう。

靴はね、登山靴だって壊れるときは無惨ですからねぇ。
ところで、下山路はしっかり覚えましたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/14 21:16 | edit

koppel-2さん

お陰さまでオツが久々の二桁勝利です。
ドラも好調の様子、シリーズが楽しみですねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/14 21:18 | edit

ひぐま3号さん

お陰さまで皆さんを招致することができましたよ。
この日は残念ながら靄と逆光、高気温で苦しみました。
でも、返しのパレオは素晴らしい煙をプレゼントしてくれました。

靴はね、長持ちするのは10年選手なのだけど・・・

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/14 21:23 | edit

マイオさん

これが前田真三氏風味ですかぁ?
バチがあたってしまうじゃん(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2011/10/14 21:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1382-a46edef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

