くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

刈り入れ間近  

日中は暑かったですね。こんな日に昼ご飯でよく食べるのが「ざる中華」です。
今日は日本蕎麦屋さんで食べたのですが、ラーメン屋さんの方が酸味があるし、
チャーシューやメンマが入るのでおいしいですね。どちらも薬味はワサビですが。

c62kickさんが木曜日に出張で都内泊、ということでkoppl-2さんとくろくまを
交えて呑み会をしようということになりました。今から楽しみです。
c62kickさんとの出会いは、昭和50年12月24日の夕張線十三里。
丘のうえでカメラを構えていたくろくまの画角にひとりの男が・・・。
現役時代最後の「どけーっ!!」をやってしまいました。
c62kickさんはすごすごと去っていったのですが、この人がkoppel-2さんの
大学の先輩。「登れ登れ、誰よりも高く!」のAさんだったのです。
稲刈り前

さて、今日も49年9月16日の会津横田の写真。
二百十日も過ぎて、借り入れ間近の田んぼを横目にC11が行き過ぎます。
学生時代、まとまった休みがあれば、北海道や九州に出向いていたのですが、
会津・只見をはじめ陸羽東線、七尾線、飯山線などもっと撮影したかった。

まあ、その分遠地の写真が撮影できたわけですけれど・・・。
関連記事
コメント

34年前の横田ですね。
この画の近辺を訪れたΣ35ですが、今も秋になればこのままの感覚なのでは?
そう思えてなりません。それだけ時の流れが遅い田舎ってイメージだったからです。

旧友との一献、いいですね~
「あの時は・・・」「そうそう・・・」「それで・・・」なんて往時を思いながら酌み交わす一杯
思い出と酒に酔いしれるひと時になるのでは?
秋の只見では新参者のΣ35も参加させて下さいね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/05/26 23:35 | edit

あららーっ。横田は変わっていませんか。嬉しいですね。
只見線は、山奥であるがゆえに鉄路と道路が隔たりなく続いています。
ですから、追っかけには好都合でしょうが、「乗り&撮り」にとってはしんどい条件。

さてさて・・・。30年も前の同好の士との語らい、楽しみですよ。
でもね、お二方とも現役時代に撮影を供にしたこと、ないんです。
koppel-2さんとは、50年8月3日に川端駅でお会いして、記念撮影を撮影しただけ。
c62kickさんとは50年12月24日に十三里で罵声を浴びせただけでした。

でもね、お互い気心は知れているし、話していて疲れない(楽しい友)って大切ですよね。

ひぐま3号さんも、キツネメ十勝さんが上京されないと、
そんな友人関係に飢えてしまうようでしたら、仲間に入りませんか。大歓迎ですよ~。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/27 21:41 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/141-9e5acd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV