くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えなかったポイント  

仕事がヒマだったので、秩父鉄道と上越線の休日ダイヤを作りはじめたところ、
急に忙しくなって、日の目をみませんでした。
明日は蒸機を話題に呑み会なので、会社からアップしちゃおうかな~。
沼田間近のSL奥利根号

今日のアップは安直に、先日の上越線での別カットです。
5/6の岩本―沼田です。この日も紫外線のせいか、遠望が利かず、この位置まで
捉えることができませんでした。突然視界に入ってきたものですから、
フレーミング最悪。もっと右!!ですよね。
よく見るとこのコマの左上にカーブが写っています。
その奥には山裾を縫うような場所も見えているのですが、
この状況なら写っていたとしてもボツ写真でしょうね(笑)。
敢えてトリミングせずに、醜態を晒してしまいました~。
くろくまの「無理から俯瞰」の一環が覗けましたでしょうか。

さてさて、梅雨時から秋口まで何をアップしましょうかね~。
関連記事
コメント

このカーブの手前の鉄橋は?なんて訊いたりして(笑)
6日撮影の一連のコマとのことですが、河内神社の辺りまで登っての撮影ですか?
あの高さまで高度を稼ぐと岩本のカーブが見えるのですね~
この撮影をされた3日前、あの奥に見えるカーブの辺りを一頭のひぐまがノシノシと歩いていましたよ~
9月15日まで上越の運行とのこと、晩夏の空だとあのカーブまでハッキリと見えそうですね。
明日、楽しみですね!是非今度はΣもお仲間に入れて下さいね!
何せ「はぐれ道産子Σ」相棒のキツネメ君は道内ですから~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2008/05/28 22:00 | edit

ひぐま3号さん、お察しの通りです。
新緑とつつじの登山道はピクニック気分でしたよ。

岩本のカーブ、利根川との並走も写したかったのですけどね。
鉄橋は死角になって見えませんでした。

今夜、楽しみです。次回は是非ご参加ください。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2008/05/29 15:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/143-2d2c5eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。