くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

湿原の白煙(釧網線)  

皆さん、こんばんは。
明日は七草、早いものですねぇ。皆さんは七草粥など召しますでしょうか。
関東では信越・真岡で狼煙が甦る三連休ですねっ。
皆さんの出撃が好結果をもたらすといいですねぇ。

さて在庫払拭のくろくま、今日はブロ友ひぐま3号さんにコラボ
昨年の釧網線の引き画からでございます。
あっ、そういやミセスも同じような画を出してましたねぇ。

湿原の白煙(釧網線)
あははっ。これって重連なんですよね(←マチガイでした)
汽車が顔を出す右手では絶気となり、およそ画になりませんでした。
でもね、この広大な空間を眼前にして、とっても幸せな気分になれました。
今年の運行は2月だと聞いております。行けないだろうなぁ。

2011年1月30日 釧網線 茅沼―塘路 C11重連

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

岩隈はマリナーズ、中島は西武復帰とのことですね。
プロ野球が開幕するまでには「鉄」したいなぁ。
関連記事
コメント

くろくま様 遠吠 (峠プロ)にもこういう感じの画ありましたね。

三連休できる方々が羨ましいなァ 今年も年明けから多忙です。

賀詞交換会から帰宅しました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/01/06 22:49 | edit

なんもだ!

こん時は楽しかったねぇ~今年も走るみたいだけど無理すんでない!来年も有るし。またの出会いを楽しみに待っていますから~。

歩くの鈍くって悪かったねっ、仕方ないっしょ!健康診断で体内年齢は60才だったんだも(恥、笑)。

しかし歩き疲れてゼイゼイ言っているキツネメの横を、缶ビール飲みながら追い越していったのには腹立ったなぁ~

キツネメ十勝 #R1xHvAf2 | URL
2012/01/06 23:59 | edit

コラボサンクスですぅ~

キツネメ君は体内が還暦?アハハ、安心しなさいな。
ここの旦那は年季が回ってこの画を重連の日と記しているからねぇ~
どっちもどっちでっせ(笑)
で、旦那、旦那、これはコッタロからの眺めですぞ。従ってキャンプションにあるように
重連前日1月30日、C11207単機牽引の画ですっせ~

でも、いい画に仕上げているんだから、流石ですわ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/01/07 20:24 | edit

リンクサンクスですぅ~

>およそ画になりませんでした。

景色が見れただけでも良いかと。。v-406

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/01/07 21:28 | edit

ちょこっと道路が見えますがシラルトロ湖の反対側からでしょうか?

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/01/08 06:31 | edit

本当は?

実は・・・三人でv-275居酒屋で一斉更新なんでしょ兄貴v-236

釜飯 #- | URL
2012/01/08 08:52 | edit

koppel-2さん

>遠吠 (峠プロ)にもこういう感じの画ありましたね・・・
あらら、全然知りませんでした。

ご子息の成人式、さぞや感無量だったことでしょう。
父兄同伴だったんでしょ?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:17 | edit

キツネメ十勝さん

はいっ。いつも思いますが、くろくま良き仲間たちに恵まれております。
口の悪い体内還暦のきつねちゃんも大好きでッせ~っ。

>缶ビール飲みながら追い越していったのには腹立ったなぁ~
あれはサッポロ冬物語だったなぁ。キリンラガーだったらもっと早足だったぜぃ。

「志づ川」の玉江ママにもまた逢いたいねっ!
いずれにせよ、また逢って馬鹿話して、呑み交わしたいなぁ。

元気でいろよ!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:23 | edit

ひぐま3号さん

>ここの旦那は年季が回ってこの画を重連の日と記しているからねぇ~
しっ、しまったぁ。207単独だったんだ。
そうか、重連は翌日だったかぁ(大恥)

ってコトは、美魔女たちがホワイトアウトに遭った場所だっけ。
どうにも、遠くからサイドで狙った画ばかりなんで判らなくなってます。

記事の方、今更だから変えませんね。
ご指摘、ありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:29 | edit

ミセス

>景色が見れただけでも良いかと・・・
あははっ。何日後に行ったのでしたっけ。
たしかまだ獣臭が残っているときでしたよね。

昨年は「風雲雪女王」の名を欲しいままにされました。
今年も続くのかなv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:33 | edit

岬めぐりさん

はいっ。画面の右手に湖があるんです。
そこは抜けが良かったんですけどドスカでございましたv-404

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:40 | edit

釜飯ちゃん

何を疑っているのかな?
でも、8日には確かに千葉の蕎麦屋でv-275呑んでましたよ。
釜ちゃんも呼びたかったんだけどねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/10 17:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1448-7ec31248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV