くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


重連なのにぃ(釧網線)  

皆さん、こんばんは。
三連休も終わり、すっかり通常の会社生活に戻られたことと存じます。
任意同行中に容疑者に自殺されたり、出頭した指名手配犯を悪戯と断定した警察。
あきれてモノも言えませんわなぁ。上司まで含めて路頭に迷って欲しいものです。

あっ先日の成人の日、たくさんの着物姿を拝見しました。
まるでスニーカーで歩くように飛び跳ねていた女性たち、違和感あったけど華やかだったなぁ。

さてと前回のアップ、ひぐま3号さんからのご指摘で、重連ではないとのことでした(恥)。
何分、酔っぱらいのブログネタですのでご容赦くださいねっ。

皆さん、こんばんは。
今日のアップは正真正銘の重連です(ボツ画なんですが・・・)
湿原のなかを往く重連を自然に写したくって登った丘。
ひぐま3号さん、キツネメ十勝さん、かいママさんとバラバラに登った場所。
(たまちゃんも途中までは一緒だったのですが、彼が選んだのは有名撮影地でした)

も少し雪があればよかったし、煙にも恵まれませんでしたがこれもまた現実です。
次に渡道できる日を楽しみにしています。待ってろ~っキツネメ!!

2011年1月31日 釧網線 茅沼―塘路 茅沼―五十石 C11重連

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

練炭殺人の容疑者の裁判員裁判がはじまりました。
100日の裁判って大変だろうなぁ。
関連記事
コメント

くろくま様 これでしたら重連と判りますね。
くすんだ色調が素敵です。

 昨日 次男と嫁が避寒から帰還 そして自分も次男も本日から授業でした。  おっと 次男の成人式は 来年です。 ひぐま3号さまのご子息と会場は一緒ですよ。 また重連でいくのかなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/01/10 22:43 | edit

これがボツ画なのー?結構いい感じですけど・・・。

MyoldSteamer #pcU4xDNY | URL
2012/01/10 22:47 | edit

今年もよろしく(^.^)b

先日、コピーさせていただいた画像も素敵でしたが、この画像もなかなかいいですね~!
ボツ画?あぁ、【くろくま出没画】の意味ですね(^.^)b ナンノコッチャ。

ぶんちゃん #- | URL
2012/01/11 00:30 | edit

今度は正解!でもキャンプションの区間は「茅沼~五十石」でっせ~(笑)

現役時代の面影を追い求めて果敢に登った五十石の里山
結果は別として「釧網=湿原」と言う固定観念を打ち破ることは出来ましたよね
この画、北の原野を行く蒸機列車の雰囲気の表現は抜群じゃないですか~

五十石を通過してから見えた2本の煙には悔しかったですよね。
この辺り、まだまだ攻め方がありそうです、また一緒に攻めに行きましょう!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/01/11 21:22 | edit

来年またね

生意気にバカンスしてま~す(^^)v
ハッキリ覚えてる、この時の通過5分前携帯での会話。

く「プルプル、キツネメこっちに来い!抜けてるぞ」
き「も、もう一歩も歩けません!ここで撮ります」
く「そうかグッドラック!」

なんか有りがたかったですよ(^^)。

キツネメ十勝@グアム #- | URL
2012/01/11 22:34 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
樹々で蒸気が隠れるときにしか煙が出なかったんです。
積雪も少なめだったので湿原の「枯れ色」と晴れ渡った空がご馳走でした。

ご子息と一緒の登校ってのもオツですなぁ。
あっ、成人式は来年でしたか。
ひぐまご一家との合同成人式ってのもまたまたオツだよねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/12 21:04 | edit

マイオさん

ありがとうございます。
このときの一連の上梓画を見て
「高い航空運賃だったねぇ」と仰った方がいたとか、いないとか(笑)

まあ当人が満足しているので構わないですけどね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/12 21:06 | edit

ぶんちゃん

お餅を喉に詰まらせちゃったんですって!!
お気をつけあそばせっ♪

ちなみに、北海道ですので「熊出没注意」の対象はひぐまさんと相成ります。
お褒めいただきありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/12 21:12 | edit

ひぐま3号さん

あれれっ、またやっちゃいましたか(恥)

怖いヤギさんにガンつけられて、それぞれに登ったこの丘。
懐かしいですねぇ。
一番右に陣取ったくろくま、あと100mで「抜け」がありました。
でもねぇ、あのスカぶりを見てしまうと二の足踏んじゃうなぁ。

ご指摘ありがとうございました。
2月にはひぐちゃんらしい画を撮ってきてくださいね。期待してます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/12 21:18 | edit

キツネメ十勝@グアムさん

成田からのミクシィを見て驚いておりました。
本当に純粋なバカンスですか? 怪しいツアーじゃないの?

左側をロケハンして戻ってくると、キツネが枝抜きを画策してましたっけ。
く「えっ、こんなトコで撮るの? 俺も少し先まで行くけど」
き「もう、ここでいいんです。歩けません!」
そこから150mで抜ける場所を見つけて、電話をしたんだよね。
その後の会話がそうだったんだ。懐かしいなぁ。

いつかまた、メタギツネと遊びたい!!

グアムから帰ってくると風邪ひきそうだね。気をつけてね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/12 21:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1450-43e7ab9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

