FC2ブログ

困った世の中だなぁ(小湊鉄道)

皆さん、こんばんは。
このところの冷え込み、身体に応えますねぇ。

広島刑務所を脱走した凶悪犯が身柄を拘束された。警察も威信をかけたのだろう。
そもそも外壁工事の足場設置、監視カメラが外されていたことは異常だった。
「最近の似顔絵」を公開したことも、どこかおかしいとは感じませんか。
受刑者の「最近の写真」があって然るべきでは?

先日出頭し、イタズラと勘違いされ門前払いをくらった平田信容疑者への対応といい、
台湾人留学生殺人事件で任意同行中に容疑者に自殺された一件といい、どうかしてる。

他方、震災で失業を余儀なくされた方々への失業給付金が打ち切られるというし、
震災と不況のなか、人勧を抑えられないと役人たちの賞与はアップ。
内閣改造で入れ替わりを繰り返すだけの国会議員たち、じつに腹立たしく思える。

てなコトとは無関係にブログは展開されます(3日もさぼっちゃったぁ)。
先日の「大人の遠足/小湊鉄道編」から二枚アップさせてもらいますね。

高みから
まずは高みから

低みから
こちらは低みから
あははっ。コンデジって難しいなぁ。

2012年1月8日 小湊鉄道にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日からセンター試験だそうだ。彼らが社会にはばたく日には団塊の世代がリタイア。
受験生たちの健闘を祈るばかりだ。

いっ、いかん! 三丁目の夕日に涙してしまったぁ
関連記事

コメント

コメント(8)
 くろくま様. こまったちゃんが多いですね、ロンパ-ル-ムでしたっけ・・・
皆 にこちゃんで過ごせるといいのにね。

 明日は盲腸線でも行ってみるかな、また夕方仕事だから早帰りしなくては、なりませんが・・・

 共通一次も無かった世代ですが、子供たちが受験したセンタ-試験来年でも挑戦してみようかな。

koppel-2

2012/01/13 URL 編集返信

センター試験かぁ。去年は我が家に受験生がいたので私は息を潜めて
暮らしてました。今年は解放状態。ホッ
三丁目の夕陽、舞台は私が生まれたころで、鈴木オートの所在地は
どうも三田界隈。都電の停留所でわかるんだよね・・・。あれは涙しますぜ。

MyoldSteamer

2012/01/13 URL 編集返信

年末の平田容疑者の件、今回の脱獄や留学生事件の件、
公務員様は平和ボケなんでしょうかねえ…
民間企業は震災対応で仕事・残業は増えたけど業績悪化=ボーナスカット…
公務員様は忙しかったからボーナスアップ…
何か基準が違いますよねえ…
画の方、予想通りでした。
左右を木で囲まれた立ち位置、くまさんズは縦位置で来るだろうなあと思っていました。
日射しは真横から。
日が翳ってしまったのが残念でしたね。

ねこ

2012/01/14 URL 編集返信

koppel-2さん
先日は楽しかったね。
世の中の「困ったちゃん」が一掃できれば、暮らし向きもよくなるでしょうに。

信越線、いかがでしたか?
地元のお二人と仲良く撮影されると楽しいでしょうね。

次は、千葉で会いましょうかねぇ。
寒い撮影場所でコンビニおでんで一杯なんて、結構オツですよ。

くろくま

2012/01/15 URL 編集返信

マイオさん
三丁目の夕日、また放送があるそうです。
どうやら、ロードショーへの呼び水らしいですね。
某国営放送のドラマと配役が似通っていて食傷気味にもなりましたよ。
いずれ、スカイツリー編が出るのじゃないかしら?

くろくま

2012/01/15 URL 編集返信

ねこさん
どうにも釈然としない世の中ですよね。
消費税増税も問題外。公約違反なんてもう彼らの頭のなかにはありません。
いっそ、民主下野が望ましいと思ってます。

さて、画はやはりデジイチでないとキツいですねぇ。
試行錯誤を繰り返していますが、まだまだ馴染めません。
それでもリコー特有の色合いは結構好みかもしれません。

くろくま

2012/01/15 URL 編集返信

遅ればせながら・・・
2枚とも予想した通りの切り口でした~!!

一枚目は、場所取りが効を奏していますね。右の抜けに立ったひぐまは撃沈しちゃいましたからねぇ~
ここでの、やり取りは「牽制」合戦で困っちゃいましたよ。

二枚目は川原に降りられた時点で水鏡だろうなぁ~と読んでいました。ミセスは公園の雰囲気を見事にまとめられていたし、
宮ちゃんは水鏡流しだし、皆さん、ホント感性豊かな表現だったのに、オイラだけダサ撮ってしまいましたわ。
お互いにリアル部のフレームアウト、これは定石ですよね(笑)

ひぐま3号

2012/01/17 URL 編集返信

ひぐま3号 さん
まあまあ、毎度律義に申し訳ありませんですぅ。
はははっ、予想通りでしたか。何分24~72ですのでアップは不可能。
おまけにタイムラグに加えて、合焦が遅いので試行錯誤中なんです。
あっ、ひぐちゃんもPowerShotをお使いだから釈迦に説法ですよね。
「牽制合戦」って楽しいよねっ。関東軍は慣れ慣れだけど、宮ちゃんが面白かった。

二枚目はそれぞれが分かれて面白かったですね。
ひぐちゃんのも良かったですよ。逆立ちフレームアウトはたしかに定石でしょうね。

くろくま

2012/01/17 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV